最近見た記事で除夜の鐘がうるさいと書かれた記事を見ました。

これはどう言う事なんでしょうか?

少なくても何百年も続いてる当たり前の行事です。

それも年一回きりの除夜の鐘の音がうるさいと思う事が信じられません。

どんな生活をして来たんでしょうか?

生まれて一度も聞いた事がなかったんでしょうか?

決してそんな事はなかったと思います。

日本人なら誰もが新年を迎える除夜の鐘を楽しみにしていたはずです。

日本人は感性豊かな民族で虫の声や風鈴、祭囃子、いろんな音を楽しんで来ました。

何かがおかしくなっているんですね。それはきっと食生活が影響しています。

食事は馬鹿に出来ません。食生活で心のゆとりが生まれ正常な脳の働きを活性化させます。

それは正しい判断が出来る事です。

体に悪い食生活は心が切れて犯罪を犯したり、悪い想像が生まれます。

心に余裕とゆとりがない為に当たり前な事が気になり、悪い方へと進んで行きます。

心が病んでいる人が増えて来ている事はとても悲しい事です。

バランス良い食生活で解決出来るんです。

それだけ毎日の食事は大切な事なんです。

添加物に汚染された食材を食べていると、体も汚染されてしまい正しい判断が出来なくなるんです。

リンデンバウムのパン作りは正しい食生活から生まれているんです。