ふなかっちゃんのブログ。リンデンバウム

リンデンバウムオーナーパン職人としてのパンに関する事や楽しい出来事を語ります。パンに関する質問にもお答えいたします。

NEW !
テーマ:

最近見た記事で除夜の鐘がうるさいと書かれた記事を見ました。

これはどう言う事なんでしょうか?

少なくても何百年も続いてる当たり前の行事です。

それも年一回きりの除夜の鐘の音がうるさいと思う事が信じられません。

どんな生活をして来たんでしょうか?

生まれて一度も聞いた事がなかったんでしょうか?

決してそんな事はなかったと思います。

日本人なら誰もが新年を迎える除夜の鐘を楽しみにしていたはずです。

日本人は感性豊かな民族で虫の声や風鈴、祭囃子、いろんな音を楽しんで来ました。

何かがおかしくなっているんですね。それはきっと食生活が影響しています。

食事は馬鹿に出来ません。食生活で心のゆとりが生まれ正常な脳の働きを活性化させます。

それは正しい判断が出来る事です。

体に悪い食生活は心が切れて犯罪を犯したり、悪い想像が生まれます。

心に余裕とゆとりがない為に当たり前な事が気になり、悪い方へと進んで行きます。

心が病んでいる人が増えて来ている事はとても悲しい事です。

バランス良い食生活で解決出来るんです。

それだけ毎日の食事は大切な事なんです。

添加物に汚染された食材を食べていると、体も汚染されてしまい正しい判断が出来なくなるんです。

リンデンバウムのパン作りは正しい食生活から生まれているんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

早い物で近くの神社から来年度のお札を頂きました。
白装束の若い女性がお店に来て今年も宜しくと言っておりました。

まだ新年ではないのにもう神社jは正月気分なんですね。

12月はあっという間に過ぎてしまいます。

やり残した事をもう一度確認して1つづつ実行して行かないといけません。

お店では大きな事がまだ手付かずです。

事務所内の整理整頓です。いらない物が多くたまってしまいましたので、処分しなければなりません。

その仕訳が残っていますので早めに実行したいと考えています。

すっきりした環境で新年を迎えたいと思います。

書類などは燃やす訳にもいかないので、専門業者さんい頼みます。

やっぱり師走は何かと忙しいのです。

今日も美味しくパンは焼き上がっていますので、空いた時間にお越しくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活クラブの平田牧場三元豚、美味しい焼き豚を作ろうと前日から特製たれに漬込んで準備をしていました。

パンを焼き終えたオーブンで時間をかけて焼き上げる事になりました。

何回も作っていますので今回も美味しく出来ると安心していました。

良い感じに焼き上がっていましたがもう少し焼こうとオーブンに入れていました。

帰りには必ずオーブンの中を確認して帰るんですが、その日に限り忘れてしまいました。

誰も気が付かなかったんです。

次の日に仕事場に行くと焦げ臭い臭いが漂っていました。

やってしまったとオーブンを開けると、黒こげになっていました。

無駄な時間を費やしてしまいました。

でもリンデンバウムのパンは今日も美味しく焼き上げていますのでご安心を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい生命を授かったお母さんは、幸せいっぱいで毎日を過ごしている事でしょう。

子供は日本の宝ですので、大事に愛情いっぱい注いで育ててください。

一つだけ気を付けて欲しい事があります。

それはお母さんの食事内容です。

体に優しい無添加食材を食べる事をお勧めいたします。

お母さんの食べた栄養がすべて赤ちゃんの栄養になります。

添加物で汚染されてる食材を食べると、お母さんより赤ちゃんに悪い影響があります。

それと知り合いの産婦人科の先生が教えてくれた事は、ようすいが石鹸臭いと言います。

昔のお母さんのようすいは澄んでいたようです。

それだけ現在の食材は化学薬品などの汚染が進んでいる証拠です。

唯一綺麗なようすいで妊娠出来るFFC活水があります。

リンデンバウムの仕込に使ている水です。

ペットボトルを用意していただければ1本差し上げています。

興味のある人はご来店ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の注文で食パンが揃いました。

全粒粉、ライ麦、発芽玄米、黒米、雑穀、竹炭、モリンガ、オカラ、黒ゴマ、煮干し、

これだけの種類の仕込は大変な事です。

それに普通の食パンもありますので、今日は仕込の種類だけでも気が遠くなる忙しさです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は冷えています。

昨日とは温度差が8度位低いようです。

真冬の体制でお出かけしないといけません。

パン生地の温度管理も真冬の対応が必要です。

良い環境で生地を育てないと美味しいパンは生まれません。

毎日同じパンを食べているお客様の味覚は誤魔化せません。

常に同じレベルのパンを焼続けられる事が、プロパン職人の技の見せ所です。

今日も美味しいパンを御提供致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン屋で多く使われているハム。ウインナー。ベーコン。明太子、

全ての食材に亜硝酸が使われています。

亜硝酸の毒素は青酸カリと同じ位強くてとても危険な添加物です。

肉類の色止めの為に使われていますが、命とどちらが大切なんでしょうか?

添加物に無知な人が,利益優先で平気で使っている事が問題なんです。

発がん物質としてもとても危険だと言われています。

マウスの実験でも表れています。

リンデンバウムのハムやベーコンは無添加、無塩せきを使っています。

ほんの少し割高にはなりますが、健康維持の為、命を守る為には安い事だと思いませんか?

美味しいパンを提供する事はもちろんの事、一番大事な事は健康の為に良いパンを提供する事です。

リンデンバウム以外の多くのパン屋さんは、危険なパンが氾濫しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モリンガ食パンが午前中で完売になり、大変ご迷惑をお掛け致しました。

朝から電話での注文が多くて、売り切れ仕舞いですので対処出来ませんでした。

お客様には前日の予約をお願いしていますが、急に欲しくなると当日注文になってしまうようです。

このパンを食べているといろんな事が起きてるようです。

薬事法に引っかかる事でありますが、お客様からの報告で花粉症が軽くなったとか、便秘がなくなったとか、肌のかさかさがなくなったとかいろいろ言って頂きます。

本当に体に優しい食材だけで焼いていますので、確かに自然治癒力は活性化されると思います。

仕込水は国際アンチエイジング大賞を受賞した、FFC活水を使っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い冬はパンが売れる時期なんです。

暑い夏よりは寒い方がパンは良く売れます。

温かいスープやこってりとしたシチュウ—などは、パンとの相性が良いので美味しく食べて頂けます。

何処の家庭にもそれぞれこだわりがあって、いろんな食べ方をしています。

決まりがありませんので自由な食べ方が正解なんです。

バケットをスープに入れて食べると、いくらでも食べられると教えてくれた女性がいます。

リンデンバウムの食パンは噛みごたえがありますので、いろんな食べ方が出来ます。

食べ方を楽しむのもパン好きの喜びです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年の恒例行事が始まりました。

少しずつ賀状も少なくなって来ていますが、それでも250枚は書かなくてはなりません。

面倒くさいと思えば進まないけど、楽しい作業として近況報告を伝えられると思えば楽しく書けます。

今年は何をメインに作ろうかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。