2005-06-02 21:13:37

書かないとホント書かないなぁ~ ブログって

テーマ:ブログ

ホント書かなくなりますねぇ、ブログって。

書き続けるコツって誰か教えてくれませんかぁ?

それよりサッカー日本代表は大丈夫かな?

それよりジーコ監督は大丈夫かな?


jico

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-20 00:25:06

リーバイス

テーマ:ブログ
今のリーバイスのCM、みんな凄い人たちが出てるね。

浅井健一、藤原ヒロシ、Bird、Chara,Kj


そういえば、これも関係ないけど、
昔、広告クリエーターの公演会みたいなので、「多田琢」の話を聞いてから、CMに凄く興味をもった。
その頃、電通に勤めてたよなぁ。
「ラララむじんくん、ラララむじんくん♪」とか作った人。

福岡でも「ま~だまだ行かない天国社~♪」って面白いCMあるんだけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-16 00:10:52

メディアについて(ライブドアvsフジ)

テーマ:ブログ
みなさん、ライブドアどう思いますか?(今さら・・・)

それよりも今回の騒動で、メディアってホント怖いと思いました。

だって、視聴者・一般者って、「ライブドア支持」の方が多いやん!

僕が思ったのは、この騒動が浮き上がった時、ワイドショーの街角調査で「ライブドア支持・不支持?」のアンケートを年齢別でとった結果、すべての年齢層で「支持派」が多かった。(意外って言われてたけど) それからずーっと、堀江さん叩かれながら報道され、番組出てもホントくだらない質問されてピエロのような扱いされて。

それから「報道ステーション」の調査で支持派が多かった時、

「支持してないのって、放送局と政治家だけじゃん!」


って思ったね。

しかし、株を買われるからって新株予約権を莫大に発行しようとしたり、それでもダメなら、ポニーキャニオンを売却しようとしたり、
「金があれば何でもやって良いのか?ってそうじゃないでしょう。」
って日枝さん!

株主、従業員を無視して、何でもやろうとしてるのは、あんただぁぁ!!!

って今日、思いました。

とにかく、固定電話がネット化し、郵政が民営化しようとしている現在、

放送は公共物だ!


なんて、おかしくない?

がんばれライブドア!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-13 23:06:48

卒業シーズン

テーマ:ブログ
・・・ですねぇ~。(終わりかけ?)

別に何かを成し遂げた訳でもなく、
淡々と過ごしてきただけなのに、
でも卒業すると少し大人になっていたりすることって
今考えると凄く不思議に思う。

人生って、何か変化がないと成長していかないのかって。

小学校→中学校→高校→大学→社会人→(?)

結婚?独立?子供?

別に大きな事じゃなくても。


考えたこと無かったけど、
ただ、今、TVで卒業式風景が流れたので、
何気なく考えた。

そしてそれをブログに書いてみた。  だけ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-08 00:41:06

ソニーショック

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。

しかしまぁ、「出井CEO退任!」は衝撃的ですね。
個人的には好きな経営者なんだけどなぁ。

今日のソニーの株価は上がってました。

時代に合わなかったのかなぁ。

しかし、久夛良木さんも退任なんて、なぜ?


こんな大きなニュースでも、ライブドアvsフジテレビジョンの方が人気あるみたい。
フジが勝ちそうな雰囲気あるけど、勝ったら日本の法律は大丈夫なのかなぁ?


それより、もっとブログ更新に努めなければと反省しました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-26 00:55:17

遅ればせながらD2K

テーマ:ブログ
D2Kのパーティでお会いした方々、お疲れ様でした(遅!)

また行こう!って思いました。

福岡在住のアメーバブログの方々、そしてお会いした方々、

D2K行きましょうね。



P.S しかし、ショボイ質問したなぁ~。

http://www.d2k-net.com/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-16 00:42:52

中村一義って・・・

テーマ:ブログ
知ってます?

100Sでアルバム出したんだけど、やっぱ「天才」ですね。

詞は相変わらず素晴らしいけど、メロディも日本人離れしてますよ。

良い感性してる!

あの感性を少しでも分けてほしいなぁ。

http://www.five-d.co.jp/nakamura/pc/index.html</リンク
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-09 23:32:17

ゴーーーーーール!!!!!

テーマ:ブログ
皆さん!
おめでとうございます。

ホント、いつもドキドキさせてくれますね。
かる~く勝つと思ってたのにね。

この先大丈夫かなぁ?

筑陽学園出身のドラゴン久保くん!
待っとりますよ!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-07 23:27:56

ヴィンセント・ギャロ 「クール」

テーマ:ブログ
クールだってことは、クールだってことさ
だれだってそうなりたいだろう?
クールってかっこいいだけじゃない
クールって、ブスなわけでもない
クールって、でかくもなるし、その逆だってあえりえる
クールって、ハードボイルドだ
クールって、女の娘たちを夢中にさせちゃう
クールって、青い瞳をものにする
クールって、金にもなるんだ
なんでも手に入れることができるんだ、ほんとだぜ
クールだったら、闘って、
なんでも欲しいものを手に入れるんだ
みんながお前を羨望の眼差しで見つめるよ
女たちだっていちころさ
そうやっておまえは株を上げていくんだ
どでかくな、なんでもできるんだからな
女にも不自由しないし、ぴんきりだよ
でも、奴の一番のお気に入りは売春婦なんだ
とにかく、クールって、いかしてるぜ、
だれだって憧れるよ
おやじ連中だって、クールでいたがるんだ
クールだってことは、頭が切れるってことだからな
クールだったら、ほかに何が必要だっていうんだい?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-05 09:13:31

vs 北朝鮮(サッカー)

テーマ:ブログ
2.9 日本vs北朝鮮戦ですね。

絶っっっっっ対負けてほしくないと日本中が思っとるやろう!

だから絶っっっっっっっっっっ対負けてほしくないね!!!

しかし!

試合を応援しに行く人たち!

「2.9はサッカーの試合であり、それ以上でもそれ以下でもない。」


異常な行動、暴動、ブーイングだけは止めてほしいと思う。

サッカーの試合でホームということ、そして北朝鮮戦やから異常な盛り上がりは仕方ないし、常識範囲のブーイング等は当たり前やろう。

でも、この間のアジアカップで日本は中国の異常な反日心からか、すごいブーイング、試合後の暴動が報道されていた。
「低民族な奴らだ!」って思ったね。

これを今度日本がやるのかなぁ?と思うと嫌と思ったね。

海外(イングランドなんか特に)は、もっと凄いところがたくさんあるけど、悪いところを真似する必要は全く無い!!!

そうやって勝つ方がカッコ良くない?
それでも勝てるって!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。