2016 ブログ納め

テーマ:
お久しぶり… でもないな。

改めましてこんばんわ。bockyです。










気が付けばあっちゅう間に2016もオーラスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

シーマンはハタハタパターンで釣り場にて年を越すようですが、私は自宅にてゴロゴロパターンで年越します。










春先ごろにブログを移して、いま現在、主立った更新はライブドアブログの方で全部しているので。

アメブロはもはやデッカい魚が釣れたときに自慢する用や告知用になってしまいましたが…(汗)










とはいえ春先まではこちらで更新してたし。

せっかくなのでこちらでは、今年度を象徴するメモリアルフィッシュ4匹をドヤ顔ブツ持ち4連発画像で振り返りたいと思います。












2016年最後の自慢ブログ!お付き合いください!(笑)










4/25 スズキ 87.0cm 糸魚川市内某所(ZQ75SSS 新月クリアピンク)














自己記録更新のランカーシーバス(釣り人生 2匹目)

メバル狙いのゲストで釣れた魚ですが、過去にハタハタパターンでマジメに狙って釣ったヤツより遥かにデカいのでビミョーに複雑な面も…(^-^;)

目指せ90UP?










5/14 白メバル 34.0cm 糸魚川市内某所(ZQ75F 新月クリアピンク)














手持ちの画像より良い撮れ具合だったため、長野のシーバスハンターあさやんさんのブログから拝借しました m(_ _)m

ちなみに画像内のfimoメジャーもこのときお借りして計測させていただいておりますw

あさやんさんその節は大変お世話になりました。

ぶっちゃけ交通事故的な一尾ですが、おそらく糸魚川・富山で狙える中では最大級クラスのメガメバルだと思うので、掛け値無しで嬉しかったです。

次は35cm以上、もしくは黒で32cm以上を!(言うのはタダ)










9/3 キジハタ 50.5cm 富山県内某所
(ナツメオモリ5号テキサス+パルスワーム3.8in 赤金+ブレード)














自己記録超大幅更新の50cm。船じゃないで!岸からやで!

向こう3年、いや5年は自慢します(爆)

黙ってましたが、この魚は地元である上越や糸魚川ではなく富山県内での釣果でした。

大きさもさることながら、先掲のランカーシーバスを遥かに上回るのではないかと思われるレベルの超暴力的なヒキで。

現時点で、私の釣り人生の中で間違いなく最強・最高のパワーファイターでした








10/17 キジハタ 47.5cm 糸魚川市内某所
(ブラスシンカー1/2ozテキサス+バグアンツ4in シルキーオレンジイエロー)














エギングハイシーズンの10月。

アオリが釣れないのでエギングには目も暮れず日々テキサスリグを投げ続けて再び姿を見ることができた45UP。

船じゃないで!岸かr(ry

こちらは惜しくも50には届きませんでしたが、地元の糸魚川市内での釣果という意味で価値ある一尾でした。










(オマケ)

上越のホシノ釣具でネイチャー斎藤さんシーマン











静岡と佐渡でのワンショット

















なんせ今年は、振り返ってみれば私も含め交流ある釣り仲間のみなさんも全体的にハチャメチャな釣果の1年でした

(私は参戦してないけどショアブリ祭りとか真鯛ラッシュとかね…)










もちろんこれらランカー級の魚たちだけでなく。

大・中・小、様々な上越・糸魚川・富山の魚たちが今年も数多く姿を見せてくれました。

果たして来年はどんな1年になるか? 今から楽しみにしてます。









来年も安全に、楽しく釣りを楽しみたいものです。










年の瀬の自慢ブログに長々お付き合いいただきありがとうございました(笑)

来年も、アメブロで交流あるみなさんの釣果報告を楽しみに見させていただきますm(_ _)m










では!

みなさん良いお年を!










にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




AD