2011年06月28日 10時29分43秒

美容カイロ

テーマ:ブログ

(*^ー^)ノ


昨日、一昨日と、お休みをいただき


食べ歩きツアー☆


ではなく・・・



小樽へ行ってまいりました



(=⌒▽⌒=)


そこで


受けたのが、美容カイロ



美容カイロとは???



と、思う方もいらっしゃいますが、


カイロプラクティックに的なものを加えたものです☆



カイロとエステの合体編と言えばよいのでしょうか・・・



いつも、札幌で開催されるエステティック協会の講習会などで、


顔を合わせている桃音さんのところへ行ってまいりました



о(ж>▽<)y ☆



いつも、



とても優しくしてくださって、とっても良い雰囲気のお持ちの方で、


自宅開業で、趣味程度にされているようですが、とっても勉強熱心な方で、


体の詳しさは本当に驚くほどのものです。



昨日は、お勉強がてら施術を受けさせていただいたのですが、



簡単なカウンセリングから入り、


本当に、ほがらかな雰囲気の元施術に入りました。


私は、首・肩が辛い。


とのことで、


そこをメインに行っていただきましたが、


桃音さんは、体とお話ができるらしく、


全部体と話しながら行っていました。


全て手で感じているのでしょう。


すごい!!!


と、思いました。



本当に、感性がある方で、

私もお客様のお体を触るとなんとなくわかる部分がありますが、

おそらく桃音さんの感じ方から比べたら、

本当に足元にも及ばない・・・


(T▽T;)


と思いました。


「手で感じる」



それはとても大切なことで、


感じることが出来なければ、

お客様のお体の変化も感じることができない。


お客様が本当に求めているもの、

心の底思っていることを、


きちんと感じて、読み取れる。


そんな方々の集まりが、エステティシャンの集まりなのかな・・・


と、、、、


ふと思いました。


エステは、体と心を癒す魔法。


エステティシャンはそんな魔法使いにならなきゃいけないんですね


(≧▽≦)


と、


言うより、、、、



やっぱり私はそんな魔法使いのようなエステティシャンになりたい


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私の尊敬するエステティシャンはみんなそう・・・


お客様の心や体を自分の手で、

感じて読み取って、

そしてそのお客様の求めているものへと導く・・・


本当に素敵な方々ばかり・・・


私は、まだまだそんな本物の魔法使いのような方々にはなれていないですが、


今は、魔女ぐらいにはなれてるかな~なんて思ってみたりしています(笑)



人のことを肌や体、

身で感じ取れるような、

感受性豊かなエステティシャンになれるよう、

今後も自分自身「カン」を鍛えてまいります


(*゜▽゜ノノ゛☆



話は戻りますが、


最後は桃音さんに、



バストアップ&ヒップアップ



をしていただきました~(^_^)v


バストはしっかりとカップに入ってすっきり☆


(結構気にされている方は、多いと思いますが、


脇からはみ出るお肉が気になっていた)


ヒップもしっかりと上がりました(*^o^*)


が・・・


これもまたおもしろいことに、


左のヒップは、しっかり上がっているのに対し、


右のヒップは、あまり変わらなかったのです。


右足と言うのは、


桃音さんに施術していただいている間、


桃音さんが、


う~ん・・・右足はなんだか体が緩めないってごねてるね~


とおっしゃっていた方だったのです!!


やっぱり調子悪い方は効果も薄いんですね~


なんて話をしていたのですが、


お互いやっぱり人のお体の話になると、

盛り上がる盛り上がる・・・(笑)


止まらないですね(笑)


あとは・・・


やっぱり言われてしまったのが、


常にずっと物事を考えて生活していたり、


仕事のことを考えていて、


ずっと動いている状態で、


体が硬直状態になっている・・・


と・・・


私の体はなかなか緩んでくれないそうです


。(´д`lll)


常に動きすぎらしい・・・(笑)


けど、


さすが、体の使い方はお上手☆


とお褒めのお言葉もいただきました☆


体の緩め方を知っているので、

ちゃんと緩む☆って・・・


緩むには緩むけど、


芯がきっと緩んでないんでしょうね・・・


おそらくそんな表現がいいのかなOo。。( ̄¬ ̄*)



ずっと神経が張っている状態な私を体で感じ取った桃音さんって本当にすごいと思う。


私ですら気づいていなかったのに・・・(笑)



更に、最後には


唯一の救いは、独身じゃないこと。


とおっしゃっておりました。


きっと独身だったら、

どこまでも自分の体を犠牲にして、

働くタイプだと思う。


と・・・


確かに!!!!



結婚してからは、


ちょっと休みを取ろう。


とか、


体に気をつけなきゃ、私が倒れたら家族困るから・・・


とか、


少し自分の体に「休息」を与えることを覚えた。


旦那さんから言わせれば、

その「休息」も全然とってないように見えているらしく、


いつも「休みなさい」との声が・・・・


だから安心して「休もう」と思うときもあったり・・・



やっぱりそういった意味では、私をセーブしてくれる人が近くにいるのは大切なことなんですね


(・ω・)/


心身ともに健康。


それが人間の永遠のテーマ。


皆様は、今心身ともに健康ですか?


そして、


幸せですか?








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エステティックサロン・ボシュメル オーナー 石川智枝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 

エステサロン ブログランキングへ

ボシュメルの公式LINEアカウントです!QRコードよりお気軽に登録ください!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。