まだ入院中です。

入院してからの病状をおさらい…

入院時のお腹の痛みは治まりましたが、まだ痛み止めの点滴はしています。麻薬系の薬なので、日中でもウトウトしてよく寝ています(-.-)

検査の結果、お腹の痛みは腸閉塞によるものでした。
まだ初期の閉塞だったので、絶食はせずにすみましたが、腸への癒着があり一部腸がせまくなっているので、これから気をつけないとね。
病院では低残渣食です。
以外に美味しくいただいてます!

お腹の張りはやはり腹水でした。
日に日に育っていき、パンパンになって前のめりができず…恥ずかしながらパンツがはけません。失礼\(__)

おまけに足のむくみもでてきました。
昨日エコー検査したら血栓はないとの事なので、明日からようやくマッサージです。遅っ~(>_<)

肝心の治療ですが
昨日から始まりました。
ですが、アバスチンは先送りになりました(T-T)
とても残念ですが、今の腸の状態だと副作用のリスクがとても高いとの判断。
先生と家族とよく話し合った結果、初発に効いていたタキソールを再度やってみようという事になりました。
単剤で毎週投与の予定です。
様子を見て、腸の状態が良くなればアバスチンを検討していきます。
まだまだ望みは捨てていませんよ(^^)

今回の治療でどれだけの効果があるかはわからないけれど、今の状態より良くなることを信じて、まだまだ闘います(^_^)v

今は先生、看護士さん、緩和ケアチームの方…もちろん家族
そしてこのブログを通じて見守ってくださっているみなさん
たくさんの人に支えられて、毎日を過ごすことができて、本当に感謝しています。
ありがとう☆

必ず元気になります(^-^)☆















Android携帯からの投稿