久~しぶりに(笑)

テーマ:

かな~り・・

ひさ~しぶりに・・

ブログを書いてます。



もぉ・・なにを書いたらいいかわからない(笑)(^v^)

わらってしまう(^^♪













AD

節分。。

テーマ:

2月3日は節分の日でしたね豆まき






代官屋敷のお菓子まきに行ってきてお菓子2袋拾ったよっ。

七福神さんがまいてくれましたっおんぷ
*Colors of my life*-20130202143344.jpg





イェイsmiley
*Colors of my life*-20130202145350.jpg





児童館では、豆を入れるコップ?作ったり
*Colors of my life*-20130124132655.jpg





鬼のマラカス作ったりしたよっy’sy’s

鬼の目と口は、ゆいなといちかが書いてくれて、なんとかできましたっ☆
*Colors of my life*-20130205142047.jpg





豆入りお菓子もいっぱい拾ったよっ袋

鬼にボールを投げて鬼をたおしたり、体当りして鬼をたおしたりしたよっ☆
*Colors of my life*-20130124104126.jpg





今日のゆいなのぴょんぴょん教室で感じたこと☆

ゆいなが、一人で「よーいドン」(かけっこ)できて嬉しかったっ☆






最近はママと一緒じゃないと走れなかったけど、今日はなんとか

一回一人で走れたのが嬉しかったっ☆






ゆいなの、ママだっこ~、ママママ~はまた少し落ち着いてきてホッとしてます。

いちかのだっこだっこ~が近頃は気になります。






でも今は、少し自分の心に余裕がでてきてる気がする。






いちかも成長してます。

いちかは、よく笑ってますニコニコ

ゆいながいちかを笑わせたりして笑ってる時もあるし・・







テレビでアニメの歌など流れると、とりあえずノリノリで踊ったり、歌ったりsei

変なふうにかえ歌にして歌ったり・・






見てておもしろいです幸せを呼ぶ笑顔







話しは変わり・・






今日は、椎茸を取りに行って来ましたきのこ
*Colors of my life*-20130207150118.jpg





最近、また椎茸さんがよく採れてますニンマリ
*Colors of my life*-20130207150217.jpg
*Colors of my life*-20130207150147.jpg





この間は、芽キャベツを収穫しましたッ☆
*Colors of my life*-20130126083803.jpg





プランターで去年植えた苺も、なんとか育っています。
*Colors of my life*-20130207145003.jpg





早く暖かくならないかな~sei



AD

1月も終わり~

テーマ:
おくらばせながら、今年もよろしくおねがいしますDASH! 昨日のゆいなといちか☆*Colors of my life*-20130121103057.jpg




もう1月も終わりが近づいてきました・・・。





子供達は元気ですキラキラ
ゆいながちょっと鼻がつまってるみたいで苦しそうなので





耳鼻科に行こぉかな・・





最近はほんの少し、
ゆいなが抱っこ抱っこから、





手をつないで歩いてくれる時もあり、ホッとする時もあります。





ゆいなが抱っこ抱っこ~の間いちかが我慢してたせいか?わからないけど、





いちかの抱っこ抱っこが増えてきはじめた気がします。





2歳だからね・・
自分がやりたくて、やらなきゃ気がすまなくて





叫びますショック!
そんな時期だからしょうがないですわ(-.-;)





いつもイライラ&怒ってしまっているけど、





母が、心もからだも元気でなくちゃ





ダメなんだわな~って
再確認しています。





もうちょっと落ち着いて、そぉイライラしないで、





子供っちの心を動かす話し方、接し方が大事だな~と。





まぁまぁ・・
そぉイライラせず、焦らず慌てず、決めつけずあせる





ゆっくりいこうと
思いました。






そいえば最近児童館によく行くようになってから




ゆいなが先生に慣れてきたのか、「これかしてください」





も言えるようになったり、先生と一緒に遊んでもらったりが嬉しいみたいです。
*Colors of my life*-20130115114429.jpg





そぃえば話が変わりますが、





ゆいなは去年くらいから家族の似顔絵を書けるようになってきました♪





ママの顔(^^)
*Colors of my life*-20121222062127.jpg





子供達、成長してます♪そりゃ私も年とるわけだわ~んDASH!
AD

花鳥園

テーマ:

お友達と花鳥園に行って来たよッルン






クリスマス前だったので、トナカイの服着たペンギンさんがお出迎え

してくれたよっakn
*Colors of my life*





ふくろうさんいっぱいいたよッふくろう
*Colors of my life*





この鳥さんは、「おはよぉっ」って何回もお喋りしてくれたよッ♥akn♥

ゆいなもいちかも嬉しそうに「おはよぉっ」って言ってたよッ★
*Colors of my life*





大きい亀さんもいたよッ★

お食事中のところを見れたよッ★

*Colors of my life*





ゆいなは、亀さんが気になるみたいでなかなか亀さんの所から

離れようとせず・・・






小松菜だったかな?亀さんにあげてみたいみたいだったけど、

怖くて餌やりはできないゆいなでした★






記念にパチリ♥akn♥
*Colors of my life*





外には鶴もいたよッ★

鶴見たの初めてかもっ初
*Colors of my life*




かもサン達に餌やりもしたり
*Colors of my life*





ゆいなもいちかも、ヒャ~ヒャ~言って

楽しんでたよッ★
*Colors of my life*





私は、花鳥園に以前行った時から

鳥が怖くなっていたのですが、






子供達、楽しそぉだったのでほんとに良かったですッ♥akn♥



















クリスマス

テーマ:

sssくりすますツリークリスマスツリー

ぐちゃぐちゃですが・・・っ

児童館で作ったものも飾ってますハート

*Colors of my life*-20121226143124.jpg






児童館のクリスマス会に参加したり・・
*Colors of my life*





ぴょんぴょんクラブ、ゆうゆう教室に参加した時に

サンタさんが来てくれて、お菓子もらったりしたよっプレゼント






サンタさん、ありがとう~っきゃー






クリスマス会では、先生達の手品やグリーンシトラスさんのたのしいコンサートなど・・

楽しかったなっきゃー






先生の手品・・しかけが気になっちゃったっ★

グリーンシトラスさんのコンサート・・クリスマスの歌を楽しくうたわせてもらいましたっ♪






sssにも、ゆいなといちかにサンタさんからのプレゼントが届きましたっプレゼント☆

ゆいなが欲しがってたこえだちゃんの木のおうちと、もぐらたたきプレゼント☆






喜んでくれてよかったよぉうれしい






クリスマスCAKEは、プリキュアのケーキにしました♥akn♥キュアハッピー






イブの夜は、私がバイトで、クリスマスの日は、私が嘔吐下痢で、

ノロウィルスだったかも?で、クリスマスっぽいことできなくて

ごめんねっ・・sei






ららぽーとのクリスマスツリークリスマスツリー
*Colors of my life*




浜松街中のクリスマスツリークリスマスツリー
*Colors of my life*-20121124173238.jpg