1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 27, 2016

【祝】古賀俊太郎選手オランダエールディヴィジョンFCズヴォレプロ契約!

テーマ:ボカ・ジャパンからのお知らせ!!!



以前、ボカキャンプに参加し、共にアルゼンチン大使館カップを戦った仲間から、嬉しいニュースが届いたので、皆さんにご紹介したいと思います。

古賀俊太郎、18歳誕生日を待ってオランダ1部ズウォレとプロ契約へ


09年古河市で行ったキャンプに参加し、その時のパフォーマンスの高さが評価され、同じ年の12月に開催されたアルゼンチン大使館カップにボカの一員として参戦した古賀俊太郎選手(当時11歳)。ボカジャパンとして挑んだ初めての大会でキャプテンとして、チーム初優勝に大きく貢献した選手です。




その後、俊太郎君はFCトッカーノ、ヴェルディのジュニアユースに所属し、なんと中学卒業後、単身イングランドへ渡ります。異国の地で異文化の壁にぶつかりながら、現地の学校に通いながら、プレミアリーグ1部のレスターシティFCへの入団を決めます。




一昨年から更なる飛躍を目指し、オランダのエールデヴィジョンのFCズヴォレの入団テストに挑戦。狭き門を見事勝ち抜け、入団テストに合格。そして、18歳を迎えた今年、FCズヴォレとのプロ契約を実現しました。


ボカスクールに通う子供たちの中にも将来海外で活躍したいと夢見る選手は多いと思います。出会った当初は俊太郎選手も皆さんと同じ、プロを夢見る11歳の少年でした。そして、あれからわずか5年。彼は一人、オランダの名門クラブの厳しい競争に身を置きながら、夢の実現のため戦い続けています。


今回、一足早く世界を舞台にチャレンジを続けるボカの先輩である俊太郎選手から、皆さんのためにメッセージをもらいました。きっと良い刺激になると思うので、是非読んでください。





ボカとの出会い



ボカに出会ったのは小学5年生の時で初対面の人達と一つのチームになり優勝することができた。チーム全員が「優勝、勝利」ということだけを目指しそれ以外を完全に無視するような雰囲気でした。内容よりも勝てばいいと聞こえるかもしれないけど、今の自分にはゴールが見えなければストーリーは書けない。という当たり前なことなのかなと思います。


世界で戦うには?



今はオランダの一部のチームでプレーしています。正直いって実力だけでは来られなかった世界だと感じます。日本からきた16歳をこんなに大切にしてくれる機会はなかなかありません。日本のユース世代で上手い選手はいっぱいいますがここでは求められていることが違います。ここで繋がるのが「勝つ」ことです。正直いって孤独な時もあります。なかなか評価されないこともあります。ここでは自分に勝った選手が生き残ります。自分はほとんどの面でクラブにサポートしてもらっています。人に恵まれることも重要だと思います。


これから世界を目指すみんなへ?


今プロを目指している子達に言えることは2つです。プロの世界は全く違うレベルです。どれだけ上手くても、速くても、プロで生き残れる選手はごく一部です。生半可な気持ちでは一生見るのは無理な世界です。それくらいに感じなければ分からない第一の大きな壁です。だから、皆には、つねに上には上が山ほどいることを意識してトレーニングして欲しい。もう一つだけ言えることはそれだけ高い壁でもやり方次第では登れるということです。自分1人で努力する必要はないし周りにいる人にたくさん頼っていいと思う。今は真剣にサッカーで遊ぶ。ということを楽しんでください!壁を登れるチャンスはいろんな所に転がっています!いろんなことを吸収しようと日々生きてください。



FCズヴォレ
古賀俊太郎


上にいけばいくほど、競争が厳しくなり、それが異国の地となれば、普通の道では通ることのない数々の試練が待ち受けています。


しかし、俊太郎君のコメントからは、不安よりも、「どんな高い壁があってもやり方次第でなんとかできる」という強い自信と、むしろ逆境を楽しんでいるようにさえ感じます。


辛い時も決して人や環境のせいにせず、全ては自分次第だとイニシアチブを取り続ける彼の姿勢は、世界を目指す選手たちにとって、とても重要な要素なのだと思います。


以前、育成大国アルゼンチンに道場破りの旅に挑む日本の8人のサムライを題材に制作したe-book「リトルメッシの道場破り」にもチームのキャプテンとして俊太郎選手をモデルに描かせてもらいました。そんな、俊太郎選手が本当に海外への道場破りに挑み、現実の世界でプロを勝ち取ったのは、最高に嬉しく思います。



私たちボカジャパンもボカスクールも今年ジュニアユースチームを設立し、俊太郎選手のように世界で通用する選手をどんどん輩出できるよう、頑張っていきたいと思います。


今後の俊太郎選手の活躍にも期待しましょう!


Vamos Boca! Vamos Shuntaro!

ボカ・ジュニアーズ日本支部

==============
古賀俊太郎(ShuntaroKoga)
1998年8月27日生まれ(16歳)

2009年7月のボカジュニアースキャンプに参加
2009年12月のアルゼンチン大使館カップにボカチームのキャプテンとして参加し初優勝をもたらす
ジュニアユース時代はFCトッカーノ、東京ヴェルディジュニアユースに所属し、
中学卒業後、単身イングランドへ渡る
2014年イングランドプレミアリーグのレスターシティFCのユースに所属
2015年オランダへ渡り、エールデヴィジョンのFCズヴォレのテストに合格。
2016年エールディヴィジョンFCズヴォレとプロ契約
=============





最もプロに近い選手を決める
【ボカサマーキャンプ&セレクション2016】今年も開催!!!
8月25日~8月27日
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2016

ボカの夏強化プログラム「スキルアップクリニック詳細発表」!!!

テーマ:ボカ・ジャパンからのお知らせ!!!



世界を目指すなら、「意識」から変えろ
BOCA夏の強化プログラム 
スキルアップクリニック 7月25日~8月5日(平日10日間)




【スケジュール詳細のご案内】



大変お待たせ致しました。

BOCAの夏の強化プログラムの中で行う、「スキルアップクリニック」の概要が決まりましたので、公開させて頂きます。事前にご登録頂いた方たちには、別途、メールからもご案内させて頂きます。

さて、スキルアップでボカのコーチ陣が選んだテーマは、「ゴレアドール」、「戦術(数的不利)」、「空中戦」、「アグレシッブ(球際)」、「クリエイティビティ(発想力)」の5つでした。こちらの5つのテーマを2週にかけて指導します。

どれも重要なテーマですので、全てに参加することをお勧めしますが、それが難しい方たちの為に、一週目と二週目でレッスンテーマを入替え、一週目に受けられなかったレッスンを二週目に選びやすくしています。

今回実施する「スキルアップクリニック」では、「スペイン語教室」さらに「プロ意識について」の座学も行い、充実した内容となっております。

「意識を変える」ことを目標としているこの夏、できるだけ多くの「刺激」を受けることが大切です。今年の夏は一度っきり。だから、受け身にならず、自分から「刺激」を求めて、行動しましょう。

このBOCAの夏の強化プログラムも、あなたに強い刺激を与え、「意識を変える」ために考えていますので、ぜひ沢山の「刺激」を受けに来てください。



☆★☆★☆スキルアップクリニック スケジュール表☆★☆★☆





~スキルアップクリニック 夏の特別編 テーマ~


「ゴレアドール」

※7月25日(月曜日)、8月3日(水曜日)開催

・ストライカーの基礎動作
・シチュエーションに応じたフィニッシュ
・オフェンス時の問題処理能力(戦術的)
・先読み力(裏をかく)



「戦術(数的不利)」
※7月26日(火曜日)、8月4日(木曜日)開催

・数的不利の状況下での戦術的守備
・2vs1、3vs2、4vs2、4vs1、5vs2
・守備への転換
・守備時の側面の動き



「空中戦」
※7月27日(水曜日)、8月1日(月曜日)開催

・ボレー、浮き球のコントロール
・ジャンプ&ヘディングの基本フォーム
・ヘディングの実戦での応用
空中戦での問題処理(状況に応じて使うテクニック)



「アグレシッブ(球際)」
※7月28日(木曜日)、8月5日(金曜日)開催


・腕、身体の使い方の基本
・先読み力(ズル賢さ)
・プレッシャーのかけ方
・戦術的ファール




「クリエイティビティ(発想力)」
※7月29日(金曜日)、8月2日(火曜日)開催

・空きスペースの活用
・フィンタとアマゲ(ボールを使ったフェイントと使わないフェイント)
・相手の集中力を奪う
・リアクション(反応)と切り替え






【スキルアップクリニック募集要項】


<定員>各25名

<時間>11時半~13時半(受付開始 11:15)

<対象>
①U13~U11カテゴリー
②U10~U8カテゴリー
※2面でレッスンを行うので、2つのカテゴリー同時刻にレッスンを行います。

<会場>
フットサルコート品川
住所:〒140-0003 東京都品川区八潮5-5-3(屋上)
http://www.sports-alpha.com/shinagawa/

<移動>
駐車場に限りがありますので、公共交通機関のご利用にご協力ください。
なお、「大井競馬場前駅」から、コーチと一緒に歩いて会場に向かうことも可能ですので、是非ご検討ください。もちろん、帰りも駅までコーチが引率いたします。

(コーチと一緒に歩いて移動)
出発時刻 11:00
集合場所 東京モノレール「大井競馬場前駅」改札
移動の目安  約1キロメートル(約15分)

※出発時刻に集まっている子供たちとコーチは出発してしまいます。万一出発時間に遅れた場合には、コーチが出発している可能性もございますので、予めご了承ください。少し余裕をもってお集まりください。

<参加費>
1回レッスン:3,000円
5回レッスンセット:13,500円
(6回目~9回目迄、ワンレッスン300円引き)
10回 レッスンセット:26,000円

なお、参加費につきましては、日割りで計算していただき、お手数をおかけいたしますが、レッスン毎に封筒に入れてお持ちください。
釣銭の無いようご協力ください。



好きな曜日を選択し、ボカに「刺激」を受けに行こう!
【お申込みはこちら】



また、忘れてはならないのが、鬼の強化で有名なパブロコーチが指揮を執る「BOCA SUMMER CAMP & SELECTION 2016」


夏の最後にライバルに差をつけたい選手にお勧めです。
ナンバーワンを勝ち取り、選手輸出大国アルゼンチンにチャレンジしよう!


【ボカサマーキャンプ&セレクション詳細ページ】


【お問合せ】

ボカ・ジュニアーズ日本支部
TEL:03-6804-4171 Mail: contact@boca-japan.com
(平日11:00~20:00)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 10, 2016

「意識を変える夏」 BOCAのサマー強化プログラム 2016

テーマ:ボカ・ジャパンからのお知らせ!!!


世界を目指すなら、意識から変えろ
BOCAのサマー強化プログラム



「世界を舞台に活躍する人材を輩出する」ことをビジョンに掲げ、
活動を続けてきた我々はあることに気づきました。


以前より、技術や戦術的スキルがある選手は多くなったにもかかわらず、
選手たちのプロ意識や「覚悟」については、以前とあまり変わらない。


目標を「世界」と言いながら、本当にその扉を開ける心の準備はできているのだろうか?


だから、わたしたちは、世界トップクラスの選手輩出国「アルゼンチン」のプロの育成を本業とする指導者たちを招へいし、この夏、日本の選手たちとできるだけ多くの時間を共有する場を設けることで、「世界基準」や「プロ意識」とは何かを伝えるBOCAのサマー強化プログラムを開催します。


ボカの様々な夏の強化プログラムを通じて、自分に必要な技術、フィジカルを鍛えるだけでなく、語学や「プロ意識」も学び、皆さんの大きなステップアップとなる夏にしましょう。


本気で「世界」を目指すあなたのチャレンジを楽しみにしています。




「世界」を目指すために何が必要かを学ぶ
【ボカスキルアップクリニック 夏の特別編】
7月25日~8月5日





7月25日~8月5日迄の平日計10日間の午前中を活用し、ボカのスキルアップクリニックを開催します。クリニックのテーマは開催日によって異なりますが、すべてのレッスン前にスペイン語の学習を行い、レッスン後にはボカコーチがみなさんに対して「プロ意識」について語る場を設けます。ボカコーチ陣の実体験にもとづいた話を聞きながら、自分自身の高い意識を引き出す夏にしてください。


一般の方も参加可能です。是非、一度熱いボカのサッカーに触れてみてください。


6月中旬の日程公開の際に各クリニックの詳細とスケジュール表をメールして欲しいという方は、コチラのフォームよりお申込下さい。



【夏季スキルアップ情報請求フォーム】

★☆★スキルアップカリキュラムイメージ★☆★


夏休みの時間を有効に活用し、選手たちのスキル強化と語学力、そして、プロ意識を鍛える夏にする為、下記のようなプランをご用意しました。




前半の語学レッスンは、「語学」の大切さを伝え、トレーニングや試合で使えるスペイン語を中心に指導します。少しでも多くのワードを教え、選手たちのコミュニケーション能力を高めます。




中盤のレッスンでは、フィジカル系、テクニカル系など、自分に必要なスキルや開催会場に応じて、参加日を選択できるようにしています。「強化」が目的ですので、当然どのレッスンも要求度の高い、ハードなものになります。10日間続ければ、かなりのスキルアップに繋がるでしょう。




そして、レッスン最後には、毎回ボカのコーチ陣が皆さんに「世界」を目指すために求められる「プロ意識」について、過去に指導してきた選手や、自身の選手としての経験などをもとに熱く語ってもらいます。選手たちの意識を少しでも高め、彼らのハートに火をつけるきっかけとなればと思います。

6月中旬に正式発表しますが、イメージとしては、このような形になります。




メールを登録頂いた方には、スケジュール表をお送り致しますので、是非事前登録をお願い致します。


【夏季スキルアップ情報請求フォーム】


そして、夏休み後半には、毎年恒例のボカサマーキャンプ&セレクションを開催します。
この夏の練習の成果と自身の意識の高さをボカコーチにアピールし、
選手輸出大国アルゼンチンへの切符を勝ち取ろう!



最もプロに近い選手を決める
【ボカサマーキャンプ&セレクション2016】
8月25日~8月27日
 




8月25日~8月27日には毎年恒例の「ボカサマーキャンプ&セレクション」を今年も開催します。皆さまもご存じの通り、ボカのサマーキャンプは例年春に開催し、ボカ・ジュニアーズ本国の強化プログラムに参加する「アルゼンチン強化遠征」への登竜門でもあります。

ピッチでのパフォーマンスだけでなく、選手の意識の高さも評価基準として特待生を選出しますので、レベルアップを図る場所だけでなく、自身の力を試す場としてチャレンジして欲しいと思います。

プロ選手の指揮、プロ予備軍の育成で素晴らしい経歴を持つコーチ陣を招へいし、2泊3日の集中合宿で、この夏、あなたの「心・技・体」がプロ仕様になるよう、最高のプログラムを用意します。

一歩足を踏み入れたら、そこはボカの世界。
「育成のボカ」の本気のキャンプで「意識を変える」夏にしよう。





MVPは選手輸出大国アルゼンチンに挑戦!!!

世界トップレベルのクラブが揃う欧州とは違う、もう一つの「世界」がそこにはあります。

一流の選手を呼び寄せる欧州と、そこに毎年優秀な選手を送り込む南米です。

そして、その中で、特に個性的な選手を輩出することで有名なのが、「選手輸出大国アルゼンチン」。




私たちが代表するボカ・ジュニアーズは、世界有数の選手輸出国アルゼンチンで、いち早く育成の目標を「海外」に切り換え、計画的な育成プログラムを導入し、世界に「育成のボカ」の名を知らしめたクラブです。

そんな、ボカ・ジュニアーズの戦略は、少数精鋭の超エリート主義。
優秀なスカウトが毎年、全国から有能な原石を発掘し、個々の持つ才能を見極め、最大限に引き出すことで、世界基準の選手を育て上げます。

この夏、開催するボカのサマーキャンプ&セレクションは、来春このボカのエリートであるプロ予備軍たちが共同生活をおくるボカのプロ育成寮「カサ・アマリージャ」に挑戦する日本人選手を選出することを目的にしています。

この為、ボカのサマーキャンプでは、ボカ本国に紹介しても恥ることのない、「個」としての強みを持ち、さらに強いプロ意識を持った選手を選出できるよう、トレーニングや合宿生活を通じて選手たちに「世界」を目指す上で必要な選手としての姿勢を指導したいと思います。

また、少しでも優秀な選手を選出できるよう、今年は7月後半からボカのキャラバンが九州、関西を回り、地方からも優秀な選手を発掘し、同キャンプに招集する予定です。

全国から集まる精鋭たちと精神力を高め合い、技を競い合い、アルゼンチンへの切符を勝ち取りましょう。





【募集概要】

〈日程〉8/25(木) - 27(土) 2泊3日

〈会場〉サレジオ高専グラウンド 〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘4-6-8

〈対象者〉U12カテゴリー(小学校6・5年生)、U10カテゴリー(小学校3・4年生) 男女
※U8カテゴリーでキャンプにチャレンジしたいという方は、一度ボカ・ジャパンにご相談下さい。

〈プラン/定員〉・宿泊プラン(45名迄) 一般:82,000円 / スクール会員:72,000円
・通いプラン 一般:56,000円 / スクール会員:51,000円
・セレクションのみ:12,000円

〈宿泊〉八王子セミナーハウス
    http://www.seminarhouse.or.jp/

〈食事〉朝食2回、昼食3回、夕食2回


〈トレーニング〉

21日:午前/午後
22日:午前/午後
23日:午前/午後(セレクション) 計5回+1セレクション

※ボカ指導者陣の判断により、練習回数を増やす場合も御座います。最終的なスケジュールはキャンプ開催前、参加者の皆様に再度ご案内させて頂きます。

〈特典〉・特待生をボカ・ジュニアーズ下部組織に練習参加
    ・トレーニングキット(ユニフォーム上下)
    ・スペイン語教室
    ・ボカ・ジュニアーズコーチによる講義 (プロ意識について)


夏休み最後、ボカの一流の指導者たちと短期集中的なスキルの強化を行い、2泊3日の共同生活を通じて、徹底的に「プロ意識」を学びましょう!

皆さんのチャレンジをお待ちしております。

【BOCA SUMMER CAMP & SELECTION 2016 仮申込フォーム】
※お申込は各クラス定員に達した時点で締め切りとさせて頂きます。
※仮申込を済ませた方に、後日、メールにてボカキャンプ&セレクション2016の公式HPアドレス、申込用紙、健康チェックシートをお送り致しますので、諸条件の確認をお願い致します。



BOCA飯能ジュニアユースの鬼の強化トレーニングも企画中ですので、
決まり次第、発表させて頂きます!




Vamos Boca Carajo!!!


ボカ・ジュニアーズ日本支部









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。