『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by森田朝美

海外資産運用コンサルタントの森田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。


テーマ:

こんにちは!

投資教育セミナー講師の森田多加美です。


先週末、フリーアナウンサーとして活躍中の

倉島麻帆さんの「どんな相手も思わずうなずく

人を惹きつける話し方」というセミナーに

参加してきました。



投資教育ブログ『経済と金融のことが分かる』by投資教育セミナー講師 森田多加美


倉島麻帆氏
フリーアナウンサー・スマイルボイスカウンセラー
株式会社スマイルボイス 代表取締役

NHKラジオ高校講座「政治経済」、「マイナビ進学TV」等に出演中。
NHKデジタルラジオではディレクターも担当。大ヒットした

劇場版アニメーション「時をかける少女」では、キャスター役で

声優出演している。
結婚直後の夫の失業が転機となり、スマイルボイスカウンセラーと

いう天職に巡り合う。
最新の脳科学・心理学を取り入れ、セルフイメージを上げて人前で

堂々と話す、技術だけでなく「心でしゃべる」大切さを伝えるセミナー・

研修も年間100回ほど行っている。個人レッスンも人気。
★公式HP 
http://www.kurashimamaho.com

 (無料動画で発声・笑顔レッスンができます)


偶然知ったのですが、倉島さんは証券会社

出身で双子座のB型。

私と全く同じだなんて、勝手に親近感♪



肝心のセミナーの内容を一部お話すると、


「惹きつける声・話し方4つのポイントとは」


①心でしゃべる(気持ちを込める)

→「話す」ということは、声に言葉を乗せて

「感情」を表現すること


②自分の声・話し方は最高だと思って話す


③体の使い方を意識する

→「いい声」は「いい姿勢」から。

姿勢を伸ばし胸を張ろう。


④「笑顔」の声がいちばんいい声

→表情・感情・声の響きは三位一体


などなど、とっても参考になる話が

盛りだくさんでした!


それにしても笑顔がステキで楽しい

倉島さん、とってもステキな方でした。

私も見習わなくては。。。


人前で話すことが多い人は参考に

して下さいね!(^-^)/



いいね!した人  |  リブログ(0)

投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座 森田朝美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります