悲しさ、虚しさ、悔しさ

テーマ:
毎日毎日、嫌な事ばかり目にします、耳にします。

人間は考える力があります(知恵)
使える道具があります、手足があります
そして一番大切な感情があります、優しさ、情、良心があります

何故なんだろうか、この世の中、悲しむ動物が沢山います。

人間が守れるはずの小さな命を苦しめてばかりです。

人間の感情は歪み始めているのでしょうか?

冷酷で卑劣な心が大半を占めるようになってるきたのでしょうか?

悲しくて恐ろしくて、人間が生きている意味って・・・と、深い所まで考えてしまう。
AD
最近本当に嫌なニュースを目にします。

猫の虐待、滋賀県では数年前にも虐待と思われる猫の死体があちこちで発見されていて、また今年に入ってから立て続けに起きています。

本当に本当にやめて欲しい。
死体を弄び、人の敷地や学校などに置くのは完全に猟奇的な犯人。
猫が嫌いとかそんな問題ではなく。

あのサカキバラも過去の猟奇的殺人犯も最初は動物虐待から始まり、子供に向かいます。

警察は本当に必死に捜査をしてください。

続いています。
外飼いも辞めましょう。
地域の猫や子供を守る為にも皆さんも地域のパトロールなどをして欲しいです。

で、私はまた気になる子猫?がいて、近くでは猫虐待はありませんが、やはり滋賀県で起きているとなると、保護してしまおうかと考えてます。

ただ、もう警戒心がついていて、中々近くことが難しいです。

本当は保護頭数を増やすと生活はキツくなる、私は健康に問題のない保護猫には必ず避妊、去勢手術をします。
ウイルスチェック、ワクチンなどしますし、初期費用がかかるからいつも悩むけど、後で後悔するよりはと思い、結局はうちに入れちゃいます。

多頭飼育だからと適当にはしたくないから、もう限界ではあるけど、世知辛い世の中。

あと、多頭崩壊のニュースもかなり増えていますね、多頭崩壊してる人はほぼほぼ、避妊手術もしないで、オスメス一緒で飼い、どんどん増やす人。

本当にやめて欲しい。

不衛生な部屋に多数の猫をいれ、不妊手術もしないで、どんどん増やすとか、本当に猫が好きな人だとは思えないです。

うちも多頭飼いだけど、こういう多頭崩壊の人とは全く別だから、本当に一緒にはされたくないなー
AD

色々と

テーマ:
最近、本当に思うことが沢山あります。

自分がもっと器用で、人誑しなタイプなら、もっと上手くやれるのに

馬鹿正直な不器用人間。

だから、一人でコツコツやるしかない

焦らなきゃいけないけど、中々先に進めない

ため息ばかり

国、行政、地方自治体、それぞれがもっと協力的で力をだしてくれたらと思う。

動物、ペット、特に犬、猫については、もっと国や行政が力を入れないと、解決しないわ
AD