こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

気になるカフェ。Cocoroのオーナーブログです♪


テーマ:

 こんにちは。
気になるカフェCocoroです。

今日はカフェを1日お休みさせていただいて、
楽しい楽しい!飼い主さんが愛犬の為に学べる
「春のデトックスセミナー」 と 「薬膳セミナー 中級編」を
開催させていただきました。

 

飼い主さんが可愛い可愛い愛犬にしてあげれること。

それは、

日常のお世話、お散歩、遊び、ごはんをあげる。

お出かけに連れて行く。可愛い洋服を買ってあげる。

おもちゃを買ってあげる。寝床に使うベッドなど用品を買ってあげる。

楽しく過せるようにしてあげる。

や、

愛犬がいつまでも健康で暮せるように健康を管理してあげる。

ことも重要ですよね。

 

もしかしたら、一番最初に、、、一番最優先に

考えてあげないといけないところかも?しれません。

 

が、、

情報もたくさん有り、

「何を信じて良いのやら~、、、。」

「誰が言っていることが正解なの?」

「そんなことに時間とお金使ってどうするの?」

なんてことを思う飼い主さんもいることでしょう!

 

でもね。

いつも健康で居てくれるから、、、、

 

楽しいこと、おでかけ、遊び、ごはん選び、

おもちゃ選び、旅行なんてことが

楽しめるのかもしれません。

 

いつもどこか調子が悪くて、、、。

慢性の病気があってすぐに動物病院に行かないといけない。

だったら飼い主さんのお気持ちも「心配」がちで落ち着きませんよね。

 

また、

「こんなことになるのだったら、もっと早く知っておけば良かった。」と

後になって後悔されるのかもしれません。

 

愛犬のことをとっても大切に思う気持ちには

どれをとっても変わりありませんが、

「知っておく」と役立つこともたくさんあります。

 

そして、

お友達に聞いた。

ペットショップで聞いた。

ブログで見た。

動物病院で聞いた。

 

その情報の出所。

考えたことありますか?

 

言っていたから、、、、、。

それはちゃんと確かな情報なんでしょうか?

 

そんなこと思ったことなかったら

一度疑ってみるのも良いのかもしれません。

それは飼い主さんの自由です。

 

今回とっても愛犬のことを考えて
愛おしく思われている飼い主さんが受講されていました。

 

ご興味のある飼い主さんは
次回3月22日(水)11時~ 「春のデトックスセミナー」を

開催します。まだ少しお席は空いておりますので、

ご予約くださいね。

 

3月の営業案内でございます!!

 

3月5日 日曜日

3月13日 月曜日

3月19日 日曜日

2月22日 水曜日

2月27日 月曜日

上記はイベントの為、カフェは休業させていただきます。

 

3月12日、26日は14時からの営業で、
3月15日、18日、25日はイベントの為、13時までの営業です。

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんしぇるじゅさちこ with こたろ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。