BOBDOG の駄菓子な毎日

ひまな駄菓子店主のつぶやき


テーマ:


僕の駄菓子屋の思い出の続きだけど。

僕んちのスグ近くに狭いお墓あって、そこに大きなサルスベリの木が1本あったんだけど、夏になるとそこにアブラゼミがウルサイくらいミ~ンミンミ~~~~~~ンて鳴いてたっけ。
今はもう学校の宿題で昆虫採集って無いんだろうけど、昔はみんなセミとかトンボとか採って昆虫見本を作ってた記憶がある。
あ、単に田舎だっかからかな?

だから子供の頃セミが大好きで、駄菓子屋にブリキのセミが売ってあったのが欲しくて仕方がなかったっけね~。今もあるのかな?
どこかを押すとペコペコ?カチカチ?って音がした様な気がする、ただそれだけのオモチャ。
値段はいくらだったっけ?
たぶん、今見たらカワイくもなんともないんだれどあの時は憧れのオモチャだったな~。
グズって泣きわめいて~買ってもらうのに子供ながら必死だったっけ、懐かしい~。
1960年代の頃の思い出。
このセミのオモチャはネットで検索したら出てきたけど、結構リアルな昆虫のセミの絵のオモチャだったんだな~~ちょっとビックリ。
セミっていうより長いヒゲが付いていたらゴキブリにすら見える・・・・(笑)




あの頃なんであんなに泣きわめくほど欲しかったのか今はわかんないけどね・・・・(笑)
でもそういうものはいっぱいあるよね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。