ボビージュードの料理遊び

Bobby Judo Plays With Food

【PR】


テーマ:
皆様、こんにちは!

ご無沙汰しております。長い間、更新しなくて、すみません。

言い訳をしますが、



皆様のお陰で、

テレビの仕事が忙しくなりました!

STSのボビー‘sキッチンというコーナーは定期的になりましたし、

KBCの「サワダデース」に多くて週4回 ”ボビーズクッキング” のコーナーに出させてもらっています!

それに、TNCの夜中の番組の収録があったり、最近モデルとしての仕事も増えました。

「新しいレシピが欲しい!」という方、

ボビー’sキッチン と ボビーズクッキング の HPをチェックして下さい!

そして、

僕とユリの夢

長~い旅にいつか出かけたいという

僕達なりの「世界一周旅行」がかすかに少しずつ近く感じてきてます。

ボビージュードの料理遊び


そのために、今、貯金と練習中。

その旅の内容などを皆様に紹介できるため、新しいホームページを開設しました。

ボビージュードの料理遊び


これからのブログ、旅のエピソド、写真、動画、そして色んな国の料理とレシピを

「国際結婚旅」

に載せる事にします!

まだしばらく、アメバにもレシピを投稿しようとしますが、

近々「国際結婚旅」に完全に移動すると思います。

今日から、ユリとユリの両親、ばあちゃん、5人でアメリカに行って参ります!

アメリカに居る間、新しいHPにできるだけアップしますので、

宜しければ、ご覧下さい。

いつも、いつも応援して下さる、皆様、心から感謝しております。

これからも、色々な企画を考えていますので、

どうぞよろしくお願い致します。
ボビージュードの料理遊び
いいね!した人  |  コメント(5)
PR

テーマ:
夏はゴーヤ!

ビタミンCが豊富で体にいいし、ゴーヤの独特な苦みにハマります!

沖縄の名物、ゴーヤチャンプルもよく作りますが、真夏の暑い日々が続くと、冷たいアレンジを作ってみたくなりました。

今日、ご紹介する料理は鳥の胸肉とレモンを使った、夏バテにもPerfectなCold Goya Salad!

ボビージュードの料理遊び


材料:
ゴーヤ   1/2本
タマネギ    1個
レモン汁  1/2分
鳥の胸肉  150g
味ポン     少々
入り胡麻    少々 
塩       適量

ボビージュードの料理遊び

ゴーヤを横に半分に切り、種と白い部分をスプーンでこそげとる。

ボビージュードの料理遊び

薄切りにする。

ボビージュードの料理遊び

塩をたっぷりふりかけて、そのまま15分置く。

ボビージュードの料理遊び

タマネギも薄切りに切っておく。

ボビージュードの料理遊び

ボビージュードの料理遊び

鳥の胸肉のスジをとって、火が通りやすいように、3等分に切り分ける。

ボビージュードの料理遊び

沸騰しているお湯に肉を入れ、約5分(中が完全に白くなるまで)茹でる。

肉を冷水に付けて、冷やす。

ボビージュードの料理遊び

ゴーヤをよく洗って、塩を流し、ゴヤとタマネギをフライパンに入れ、水を加えて、タマネギが透明になるまで、湯がく。

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び

透明になったら、ゴーやとタマネギも冷水につける。

ボビージュードの料理遊び

鶏肉を細かく千切る。

ボビージュードの料理遊び

冷たくなったゴーヤとタマネギの水を切り、レモン汁をかけます。

ボビージュードの料理遊び

ゴーヤとタマネギと鶏肉をお皿に盛りつけ、塩と入りゴマを少しずつかける。

好みによって、味ポンをかけて食べるのがお勧めです。

ボビージュードの料理遊び
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
おはようございます!

皆さん、投票してくれていますか?一日一回できますので、思い出すたび、よろしくお願いいたします

コンテストにの投票の仕方は、この前のブログ投稿で紹介していますが、自分の説明より、非常に分かりやすく説明してくれた方がいらっしゃった。

皆さん大分県のグルメ情報のレポーター記者Y様のブログ、ご覧下さい!

http://sakedouraku.active-oita.com/archives/6429

ブログのコンテンツも作りもレベルがかなり高くて、見るたび、大分県に行きたくなります!

記者Y様もYouTubeで料理・グルメ関係の活動をされているということで、今回のYouTubeのNextUpコンテストに、協力してくださったのです。

ありがとうございます!

では、本日のレシピにいってまいりましょう。

A LONG LONG TIME AGO, 料理教室の動画を作り始めた頃(日本語があまりできていなかった頃)、面白くするため、動画にBatmanの人形を使った事があります。

今日は久々にBatmanに頼んで、料理教室の動画に登場して頂きます!

Batmanが作るシナモンロールです!





ちなみに、その LONG LONG TIME AGO の VIDEOはこちらです。優しく見てねにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
皆さん、こんにちは!

いつもお世話になっております!この夏の厚さにバテいないでしょうか?楽しい夏をお過ごしでしょうか?僕は仕事もプライベットも忙しいけど、相変わらず、楽しくさせていただいております。

では、突然の連絡、失礼いたします。

僕はYouTubeのNextUpというコンテストに応募している事で、ワガママなお願いがあります。

以下のビデオでも言っていますが、世界一周の旅に出かけ、色んなカルチャー、料理、と国際的な情報を日本語で日本にお届けするのが、私と奥さんの夢であります。その夢が叶うならば、非常に幸いです。しかし、このコンテストで選ばれましたら、取材に使う道具、財源などをいただける上、日本全国で注目される可能性もあります。将来にの繋がりが多そうな企画で、是非、選ばれたいと思っております。



こんなに大きいチャンスを失わないように、私の友達、先輩、仕事の仲間、皆さんに力を頂けたら、非常に嬉しいです。7月25日からYouTubeの視聴者の投票により、セミファイナルからファイナルに上がる動画が決まります。投票するページはこちらです:

http://www.youtube.com/nextup

そちらに行っていただけたら、右上に日本の旗を選び、私の動画に投票ができます。

ファイナルに上がるため、SNS(mixi, facebook, twitter)とブログを活かしたいとおもっていますので、皆さん是非、投票してください!1日1回できますので、何回でも、お願いいたします!

そして、自分のブログやSNSのプロフィールを持っている方、自分の読者やフォローワーに、僕のビデオと投票サイトを紹介して頂いてもよろしいですか?

ご迷惑だと思い、お願いするのが恥ずかしいです。しかし、自分はできる限りがんばり、後悔しない事が一番だと思います。

Thank you very much for all of your support and your help!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(14)

[PR]気になるキーワード