栗東100歳大学28会/新作続々 | をだまきの晴耕雨読

をだまきの晴耕雨読

ブログを始めて10年が過ぎました。
開始時の標題(自転車巡礼)と、内容が一致しなくなってきました。
生き方も標題もリフレッシュして、再開いたします。

先日「ADマーケット」を紹介する取材を受けました。その記事のゲラが届きました。

 

当日「看板娘」さんは、たまたまお一人だけ。ツーショットでした。

 

家内に見せますと『まるでご夫婦のようやわ』とのことでした。

 

お隣の彼女のお名前は秘密ですが、ヒントは右上の写真の「ポチ袋」の作者でした。

 

 

先日話題になりました、「Toshikoさん」作成の手編みのジャガードセーター。

 

購入していただきました写真を公開しましょう。美人モデルは作者ではありません。念の為。

 

 

そして、「とうとう」と言うか、「やっと」と言うか、あの「ヤーコン」が届きました。

 

遠くアンデスの山中で育ち、オリゴ糖たっぷりで、「ダイエット」や「血糖値」でお悩みの方の救世主。

 

ただ『コンテナに16箱もある』と言われて・・・・・・・

 

土だらけの物を丹精込めて洗いました

 

そして、「Kyoukoさん」「Tsuyakoさん」の作品ができあがりました。

 

売り物ではありませんが、希望者が多くて、裏側に予約者の名前を入れていただいています。

 

 

さらに、「Masaeさん」から新作の「ミニ多肉」の寄せ植えが届きました。どれも@100円です。

 

器の方にもお値打品がありそうで・・・・・・・(器は「Nobukoさん」提供です)

 

 

 

 

おまけ、昨日(15日)の「健太」です。

 

雪の中へ頭から突っ込んで、顔中雪だらけになったり

 

 

わざわざ新雪の中を選んで歩きますから、お腹や脚には雪が固まって、取り除くのに苦労しました。