ブド子のお魚日誌♪

釣りをメインとし、その他日々の出来事を書いています!!
皆さん気軽に覗いて下さい!!


テーマ:
みなさん、ご無沙汰をしておりますあせる

そして、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします♪

年末年始と仕事だったんですが、ようやく昨日初釣りに行って来ました上ぺこ

そして一投目でミラクルが…ぷんぷんぷんぷんぷんぷん

底にカブラが落ちたと同時に、竿先がモゴモゴして、その直後にガツンときましたマリオ

合わせは成功!ドラグがちょっと唸り、何だか重いためいき

ブドコ  「これ、魚?!」
外野 「魚か分かんないで釣ってるのか」
ブドコ 「魚かも~ヽ(^。^)丿」
    ………………………

パパさんや常連のお客さんのヤジを交わしつつ、慎重に巻き上げます。
実際、魚とは分かっていたものの、何の魚かは上がって来るまで分からなかったんです汗

そして上がってきたのは……








3.3㌔の真鯛さんでしたsao☆

外野からは「事故で釣れた!!」
と非難が飛び交いましたが、釣っちゃったもの勝ちピース

何を言われても痛くも痒くもない笑

その後は、小鯛とウマ、キントキ、ハタを追加して終了♪


幸先の良いスタートになりましたハート

今年も一年、釣りを楽しみたいと思います!どんなお魚さんに逢えるか楽しみで仕方ないなぁ~上

そして、今年はブログも頑張りますので、宜しくお願いします♥akn♥


おしまい





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分久しぶりのブログになってしまいました汗


釣りは行っていたもののこれと言った釣果も無く


仕事も忙しく、ブログを放置してしまっていたのですが・・・aya


今日は久しぶりにネタが出来たのでブログUPします♪


今日はつる丸さんにお世話になってきました!


朝から私だけ型を見ていない状態で


今日もまたか・・・↓↓って思っていたら


良い当たりがあり、合わせに成功キラキラ


久しぶりにドラグが唸り、やっと釣れたぁーーー!!っと思ったら


上がって来たのは・・・  黒い・・・








ブド子のお魚日誌♪







なんとサメちゃんでしたアクマ








その後、またしても合わせに成功したとおもったら



ん!?



動かない!?



根がかりかぁ~涙



と思ったら、いきなりギューーーーーーンぷんぷん


って走り出し


パパさん、またサメ釣ったの~


って横でヤジを入れられ


私もサメかと思って上げてきたら


今度は白いぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん




キャーーーーーーーーーー!



やったぁーーーーーーーーー!








ブド子のお魚日誌♪




久々の大鯛をGETできましたハート


4㌔あるかと思いましたが3.8㌔でした

(でも十分です)






その後、さらに糸が落ちている最中に当たりが・・・


合わせに成功したと思ったら、また動かない


でも流石に今度こそ根がかりと思って外そうとしていたら


潮が流れていないのに糸が出て行く?!?!


他のお客さんに、それ魚だよ!!って言われて


急いで巻きあげたら、その直後


スポッダッシュ


抜けちゃいましたaya



根の中での釣りは


根がかりなのか、魚なのか


まだまだ未熟な私には見分けることができませんでしたてん


あーーーーーー、もーーーーーーー


もったいないaya





その後、ミラクルが起きました!



私ではなく、パパさんに待望の強烈な引きがぷんぷん


青物と思っていたら


上がって来たのは





ブド子のお魚日誌♪


3.2㌔のこれまた大鯛でしたぷんぷん


前回も私が大鯛釣った時にパパさんも釣って


今日も・・・


なんか凄くないですか!?



と言うわけで久しぶりに


興奮しっぱなしの釣行となりました。



帰宅後のパパさんとの反省会で


魚と根がかりが分からないようじゃ


まだまだ甘いよ、オジョーさんアクマ


と言われてしまったので


またこれから修行を重ねたいと思います!



それにしても撃沈続きだった7.8月


もうダメだ!!って思っていたけど


今日みたいな日があるから


止められなくなっちゃうんですよねぇ(汗)




やっぱり釣りってサイコーです(笑)





おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰になってしまいましたaya


釣りには行ってはいたのですが


ブログをUpする気になれない程ショックなことがありましたダウン


それは・・・


家の車庫に置いておいた釣り道具から


ロッドが盗まれてしまいました。もちろんリール付(汗)


人目に付く場所においておいたパパさんも悪いのですが


高いものだけ盗んだ犯人(たぶん釣りをしてる人)は


同じ釣り人としてショックというより悲しい・・・汗


でも、盗まれたことは現実だし


皆さんも大切な釣り道具を盗まれないように気をつけて下さい↓





話しを変えて


昨日釣りに行って来ました♪


朝一、パパさん鯛とワラサをゲット上



ブド子のお魚日誌♪



その間、なにも釣れず、焦り始めるブド子(笑)


しばらく沈黙の時間が続き


二流し目に


ガツン!!としたアタリがぷんぷん


合わせた瞬間からドラグが唸り


良い感じで糸が出て行きます水玉


鯛のような青物のような


何が掛ったのか分からないまま


ようやく上がって来た魚の色は・・・・


黒い!?  なに??


その正体は・・・   これ



ブド子のお魚日誌♪

半端なくヌルヌルしてるメダイちゃんでした上


ベタ底で食ったので大鯛を期待していたので


ちょっと残念でしたが


それでも良い引きをしてくれたので楽しめました♪


その次の1投は


糸を出し過ぎてしまいフケを取ろうとしたところ


ゴツンとアタリがあり、巻き合わせに成功!

(たまたま乗ってくれたようなもの(汗))


上がって来たのは  これ



ブド子のお魚日誌♪

1.4㌔の真鯛ちゃんでしたハート


その後はウマウマウマウマ・・・・・・・


ウマさんに遊ばれてタイムアップ汗


沢山のお魚さんに遊んで貰えて


とても楽しい釣行となりました♪


釣り道具はこんな楽しい思い出が


いっぱい詰まっている道具です水玉


それに決して安いものではく


みんな、道具は一生懸命働いて稼いだお金を


お魚さん達を釣ることを想像して


必死に節約して買ってるはず汗


どうか我が家で起きた悲しい出来事が


今後なくなりますように星に願いを


それでわ また上          おしまい 



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。