boatyaのブログ

北海道のボート屋のブログです。


テーマ:
ここ数日、北海道は急な真夏日の連続😅
6月は朝夕ストーブをつけていたこともありました。
調子が悪くても、ドリンク飲んで乗り切るさと、
家では、体温を測ると病人になりそうだからはからなかった。
三日目そのまま病院へ。38度は、何年振り⁉️

でも、自分の布団で休めるのは、本当に幸せなんですね。

被災地の皆様、どうか一日も早く、落ち着いた生活が取り戻せますように、願います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{4594A728-77A3-47D1-BE86-B7F2D633AF8C}

{6DCA9B45-C75D-45AC-B821-E10582015EFA}

{3105B9B7-F7F8-4947-BC85-DB1C7F668ED8}

{17D0AB75-34EF-4D38-8741-A75BCEF47468}

{0D44F11A-47B9-48DA-AD58-AAFB542456FF}

{1FF1FF4A-E586-43CD-8EA5-73563ED70C48}

久しぶりの夏日。岩尾内湖で楽しい時間を過ごしました(*⁰▿⁰*)
NEWマシーンも2艇参加
御満悦の方々でした☀️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二日前、岩尾内湖のおばちゃんから、
突然の電話📞

5月一杯で、しらかばキャンプ場🏕⛺️の
管理人を辞めたとのこと。
いつか、そんな日が来ることは、わかっていた
はずなのに、突然のお別れは、とても残念です。

50年近く、岩尾内湖で、名物おばちゃんとして
たくさんの人に、愛された方でした。
寒い時には、きのこ汁を、
山菜の季節には、山菜を
みんなに、振る舞ってくださいました。

一人一人の方々に、ご挨拶できなかったので
よろしくお伝えくださいと
伝言を預かりました

長い間、本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい靴👞👟を二足まとめ買い。

 
ゴールデンウイークにアウトレットにて。
 
我が家には、新しい靴を履いて出掛ける時のルールのようなものがある。
玄関を出て、一度戻ってから、出掛け直さなくては、いけないのです。
靴に無事 帰ってくるよう おまじないをかける。
家を覚えてもらう確認作業。
 
お嫁に来た頃、祖母に教えて貰った、大事にしている儀式のようなものです。
三人の息子たちも、それぞれ独立し、
このことは、覚えていてくれているようです(^-^)
 
明日は、祖母の7回目の命日。
あの日は、桜🌸が満開でした!
今年の桜は、早く終りましたね
 
{51CE66CA-B35B-4DF3-A358-F0848CEC2B38}
 
{03B7CE00-B2B7-40C0-AA42-F023BC28DFA4}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休の夫の誕生日🎉

明日は三人の息子たちが、ケーキ🎂を
買ってくれるそうで。
用意しなくていいと  初めて言われました(^-^)

男の子は、結婚して、やっとオトナになるもの
なんですね🤣
{F55A96F9-144A-4ACF-81F1-F665734CE122}

{03E664C5-D33A-402D-9686-91859D18DD4D}

{8C46B670-1EC4-4A02-A043-6FA4360A8CFA}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま お久しぶりです。

face book は たまに出没していましたが.........

 

さて

2016年11月1日 灯台記念日 148周年です。

わが国初の洋式灯台観音埼灯台(神奈川県横須賀市)の起工日です。

全国に灯台は3,221あり、その他灯標、指向灯、導標、立標、各種信号所を

含めると 5300を超える施設があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

鬼退治の後は 姫たちの登場です音譜


毎年のことではありますが、


親指ほどの 小さい人形たちを見ていると


どんな思いで 祖母が 選んでくれたのかと考えます


毎年 立春は そんな日です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ家にある材料で できちゃう簡単な


 バームクーヘンつくってみた フライパンで重ねて焼くだけコーヒー


材料  ホットケーキミックス   150g


卵              2個

    

     砂糖             50g


牛乳             1/2カップ


    はちみつ           少々(なくても大丈夫)


    溶かしバター         30g





一晩ラップしておいて


はじっこは 適当にカットして スライスしたらちゃんと バームクーヘンになりました。


四角いフライパンで 卵焼きのように 焼いてもいいですよね。


おいしかったですよニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。