「釣りが好きで釣れるんです」元「大きいサカナ釣りたいな」

釣り全般に関する釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事に書いてます。
次の記事の励みになるんで(イイね)ください♪
コメントは返すの遅いけどウハウハしてます。
但し業者なら消します。批判は返り討ちにします♪


テーマ:
一番最初にボート屋と関わりを持ったのはオーパクラフト。その前はマルハンさんだから釣具屋だから客の気持ちはキチンと聞いてくれた。
オーパクラフトの対応が悪すぎていや金をポンと出す金持ちには親切みたい。
ボート屋に不信感を持ってました。


昨日は1日ずっとおおぜきのママと連絡。
昼の休憩に電話したらママは船に乗ってたけど話は聞いてくれました。
夜もお電話。
付き合いたての恋人か(笑)

こちらの意向はきちんと汲んでくれてる。







落札したボート代金は委託された方の気持ちを含め秘密にさせて頂きますm(__)m
その他の料金は日曜日に詰めて話をさせてもらいますが参考に。
自分でやれば金額はかなり抑えれますが頼むメリットはあります。
それは後ほど。


だいぶ端折ってるけどボートを見る前の段階でココまで。
JCIに電話してメーカのホームページ調べて親切丁寧にやってくれてます。

ただボクも何年も前から現物を見て腐れ2分割に乗った経験が有るからだいぶ話はこじれながらもスムーズに進んでます。

9.8を乗せる状態でフロート付いてないから浮力と旋回試験でJCIも怪訝な感じ。
でもママは長年の経験と
愛知と鳥羽の検査機構でなんとかすると心強い意見を。

アカンかったら春にフロート買って再検査。
重たいゴムボ有るから釣りはなんとかなるでしょ。

今のゴムボに変わってから準備がいつまで経っても短縮できない。
大きな要因を考えたらバルブに問題有り。
ポンプの問題は艤装の関係から抜きにして
アキレスはバルブを取り外さないと空気が早く抜けない。ジョイクラフトはワンタッチ。
コレだけでもだいぶ変わる。
しかも5つも有る。
でもドーリはアキレスの方が造りがイイから丈夫だし幅広も取り扱ってるから砂浜もデカゴムボでもなんとかなってます。

昔のアキレスのドーリ、誰か買います?
2馬力に付いてたヤツでタイヤは40㎝のノーパンクに交換済み。
ワンタッチで取り外しが出来るDXの部品とアジャストボルトとナットは寅さんにプレゼントしてしまいましたが普通に買うとマウントをボートに完全こていで割りピンでタイヤの取り外しするだけで三万はする代物です。

DXの部品は5000円で市販されてます。
タダは自分的にも勿体ないから一万でいかがですか?



近くに鳥新さん有るからおおぜきさんとはあまり深い付き合いにはならないと思いますが名古屋の釣果を聞く為にちょくちょく寄らせて頂こうかと。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。