泥酔の後、世にも奇妙な物語

テーマ:
今日も先週同様、浦安魚市場に寄ってからマリーナへ、クルージングの後に飲むというパターン。

昨日のうちにボートを下ろしに行ってきたんですけど、先週は本当にベロンベロンに酔ってしまったんですよね。
京葉線に乗るとき、あまりにも足元がフラつくのでアイスを買おうとしたんですけど、自動販売機の操作が覚束ず結局何も買えず。
乗った京葉線、座ったら大爆睡してしまい、起きたのは何と三郷。

こんな酔い方、しかもBBQ道具を片付けた記憶がほぼ無いので、一体どんな悲惨な状況かとビクビクしながら駐艇場に行ったところ…
何と、かなり普通に片付いてました。

う~ん、おかしいなぁ。
きっと妖精か何かが片付けてくれたに違いない。

いや、マリーナスタッフの方たちか…
でもロックしたボート内に食器が干してあったりと、やはり自分で片付けたと考えるのが自然なんですよね。
これ、「世にも奇妙な物語」。


それとマリーナでもう一つ。

ボートを下架ししてもらっている時、人の良さそうな方に話しかけられたんです。
お話を伺うと、なんと以前ブログで交流のあった「しんちゃん」さんとのこと。
私のボートの名前を覚えてくれていて、それでお声掛け頂いたんだそうです。

いや~、嬉しいじゃないですか。
このブログを通じて、私のことを認識して頂けるなんて。
マリーナスタッフの方にも「有名人みたいですね(笑)」なんて言われましたけど、こういうことがあると日々書いてきた甲斐があったなと感じるものです。

しんちゃんさん、今後ともよろしくお願いいたします!


今日は朝が早いのでここまでとも思ったんですけど、これじゃ写真がないので小ネタを一つ。

これ、「入間基地ランウェイウォーク」のハズレ券。
ランウェイは滑走路、滑走路を歩くイベントなんです。

滑走路を歩くだけなんてつまらね~。
っていうのはハズレた負け惜しみ。
秋には大量の人が集まる入間基地、ゆっくり見ることができる機会だなと思ったのに。

当選は1100人だったか。
倍率5倍じゃ仕方ないか。

今年の自衛隊イベント、初回は4月29日の下志津駐屯地のつつじ祭りにしようかな。
陸自のイベントは初なので、ちょっと楽しみにしています。


では、今日は飲み過ぎないようセーブします!
AD