昨日は東京ドームでアメフト観戦。
実は社会人リーグの決勝戦とのことで、勝った方が正月のライスボウル出場という重要な試合でした。

この冬は何故かスポーツ観戦の機会が多いんですけど、昨日は富士通の人から誘われてだったので、当然ながら富士通フロンティアーズを応援です。

アメフトは昔よくテレビで観ていたんですけどね。

最近は全く縁がなかったので、細かいルールはうろ覚え。
でも観ているうちにだんだん思い出してきて、次は何をしようとしているのか、予想するのが面白くなっていきます。

チアリーダーも本格的。
遠目でよく見えませんけど、スタイルのいいお姉さんばかりでかなりレベルが高い。

気が付けば、いつの間にやら凄い観客。
ドームの1階席を埋め尽くす人気ぶりでした。

試合の前半は敵方のオービックシーガルズのワンサイド。
富士通はエースQBの平本が試合開始早々に負傷したのが響いたようで、オフェンスがリズムに乗らず、ディフェンスも調子が出ずでした。

ハーフタイムショー、これもiPadの写真じゃ誰だかよくわからないですよね。
中川翔子、しょこたんです。

お喋りしててよく聞いていなかったんですけど、社会人リーグ全チームのチアリーダーが大集結、しょこたんの歌に合わせて踊る、みたいな企画じゃないですかね。
それにしてもドームは広い、これだけの人数が集まっても小さく見えるものです。

後半からエースQB平本が復帰しましたけど、インターセプトされたりしていたので本調子では無かったんでしょう。
それでも4Qには富士通が13点取って、終わってみれば16-24とそれほどの大差でも無くオービックの勝利。
でもずーっと押されっぱなしだったので、悔しさいっぱいの試合でした。

富士通フロンティアーズ、次は頑張れよ!
AD