昨日は自衛隊のイベントに東京ホタルにといろいろあったんですけど、忘れぬようまずは先週末のことを書いておくことにします。

バラ園の帰り、谷津に美味しいケーキ店があると聞いて寄っていくことに。
お店の名前はル・パティシエ・ヨコヤマ。

駅からバラ園の方向とはちょっと離れているんですけど、岩シューというシュークリームが有名なお店だとかで、わざわざ買いにくる方も多いそうです。


駅からバラ園への商店街、ちょっとレトロな雰囲気があるところを抜けてと。
駅に向かって左、西に行ったところにお店がありました。


店構えはこじんまりしているんですけど、お客さんはいっぱい。
予想通り、人気の岩シューは売り切れていました。


それでと買って帰ってきたのがこのロールケーキ。
生地もクリームもフワッと柔らかく、甘味も上品でこれは確かに美味です。

他のケーキも似たような感じなのかどうか。
甘いものをあまり食べない私でも感動する味、これは人気があるというのもよく理解できました。

バラにケーキなんてあんまり柄じゃないんですけど、まぁいい経験ができたんじゃないかなと。
AD