土曜日に行ったボートショー2013、書いておきたいことはまだまだあるんですけどね。

一昨日の「貝鮮料理うらやす」に引き続き、昨日も外食。
行ってすぐ書かないと料理の味を忘れてしまったりするので、ボートショーについてはまた後にします。

さて、昨日行ったのは先々週土曜日にも行った「丸鶏るいすけ」です。
前回は大学時代の同窓生と一緒だったんですけど、安くて美味いかったので会社の人たちとの飲みでも使わせて貰いました。

今回はコースでしたけど、メニューに並んでいる料理が8品。
お通しと枝豆が付いて、飲み放題付き3,500円というのはかなりお得です。
やっぱりこの店いいですね。



まずはお通し。
もっちりと柔らかい鶏刺しにゴマ油の風味。
ネギとも相性がよくて、ビールのツマミにはぴったりです。




プルプルの皮、炙りの香ばしさにさっぱりとしたポン酢。
前回も似たようなの食べましたけど、確かもっと辛かったような。
きっと別物なんでしょう。




単なるポテトフライですけど、明太子のディップがこれまた美味い。
ポテトが熱々のうちに食べてしまうのがベスト。





これは前回も食べたやつです。
「クリームチーズの王様 」という名前で、甘いシロップがクリームチーズによくあうんですよね。




おぼろ豆腐はごく普通に美味いですけど、口がさっぱりするのが嬉しい一品。




これも前回食べたバリSOBAサラダ。
揚げたて盛岡冷麺のぱりぱり感、賞味期間15分の粋な味です。




メインの地鶏の素揚げ。
前回よりも鶏系メニューが少なかったので、素揚げの美味さがより引き立っていた気がします。




砂肝も塩味がしっかりついていて、ツマミにはいい味付けです。
玉ねぎと一緒に食べるというのも美味しさの秘訣なんでしょうね。


最後に石焼の肉めしで締め。
ピンぼけしてしまったので写真は割愛です。


この味、この値段なら大いに納得なので、また機会があればお邪魔しようと思います。




Android携帯からの投稿
AD