macky work report Ⅱ

広島県廿日市の自宅の片隅でアルミボート&ボートトレーラーの販売、修理、カスタマイズ等々を不定期営業にてやっているBoat craft mackyの作業報告&バス釣り



NEW !
テーマ:
超いい天気!☀
気持ちいいですね・・・
がしかし・・・
色々あり自業自得ではありますが私の心がスーパーブルー⤵⤵です😥

と言ってもやらないといけないことは詰まってますので落ち込んでいるわけにもいきません・・・

さて、中古艇?
いや~新艇ですかね・・・
まー新艇購入後の未使用艇なので新古艇ですかね(^^;
オーナーさんの諸事情により購入後に1度も使用しないまま駐車場に眠っていた、
スーパー極上中古艇!
ステーサー420PD!
を引き取りに行って来ました!(^^)
おー!
探しとったで~420PD!って思われた方はmackyまで連絡願います。
数名の方から問い合わせは頂いておりましたが、連絡が無いため早い者勝ちですかね(^^;
新艇同様ですので値段はそれなりですので宜しくお願い致します(^^;
メールにて順番に返信させていただきます。
※お問い合わせ注意事項!
○○県○○市までの住所
氏名
連絡先アドレスor連絡先電話番号
を記入の上メール願います。
勝手で申し訳ありませんが「値段はなんぼ?」だけの連絡先の無い方への返信はしませんのでご了承願います!
LINEやFacebook等での友達の方はLINEメール、Facebookメッセンジャーにてご連絡願います。
こちらへメール願います→  macky@pk2.so-net.ne.jp
宜しくお願い致しますm(__)m

で、お預かりして帰りながらライト系統が異様に暗いこと判明・・・
コンビニでカプラーが悪いのかと色々やったのですが治らず・・・
電球💡外してみたら全部24V球になってた(^^;
広い駐車場のホームセンターで急遽電球購入で交換~(^^;




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の話ですが・・・(^^;
中古艇ジャビル386セットの納艇でした。
 
4st 25psの船外機仕様艇からエレキ仕様になってスッキリとしたリアビューになりましたね(^^;

 

 
大事にしてもらいなよ~(^-^)/
 
 
 

今週は久しぶりに建築現場にて排水ピット枠の取り付けでした。

現場はこれまた遠い!
遥々の瀬戸田(生口島)!
 
本日何とか昼前に取り付け完了してランチにお隣の島へ移動!
因島でイチオシの新天地のお好み焼き(^^)/
これまた久しぶり!
もう夏日で暑いけど旨かった~😋
さて、明日は仲間内大会のじチャレin川上ダムなのでボートの準備をしよう!
何で釣れるかな~・・・
ブラックバスの釣り方忘れた気がします・・・
明日も釣れないのではないかと不安でいっぱいです・・・(^^;
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ステーサー400SF、各取り付け等々完了したのですが色々なセッティングと、船外機慣らし運転もやっちやってください!と、オーナーさんから承りましたので
昼からとなりましたがSダムへ
まー2,500回転くらいで2時間程スロー走行・・・
10km/hぐらいでプレーンのしない状態、結構疲れる(-_-;)
2時間慣らし済んで3,500回転くらいまで上げて1時間くらい走行・・・
3,500回転ならギリプレーンして25km/hくらいはでるので普通に走行できました。(^^;
よーし慣らし運転完了!
ですがまだ一気には回しませんよ(^^;
3,500回転から20分ごとに500回転づつ上げていきいっぱいまで!
とりあえず5,800回転ぐらいで51km/hって感じですね。
バッテリーの位置変えたり、ライブウェルへ水溜てみたりと色々して走行・・・
そして、ステンレスプロップも追加でご注文頂いたので交換して走行~
ん~・・・
純正14ピッチでステンレス15ピッチをセレクトしたのですがあんまり変わらない・・・(-_-;)

日没間近30分ほど釣りしてみましたが・・・
そんな簡単には釣れるわけないっす(>_<)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オフセットボックス新設にてペダル固定
船外機を外してのエレキ仕様艇となります。
リアエレキはハイガー100lb仕様
のためコントローラースイッチもデッキ内配線して配線を出し入れできるように設置。
船外機外しに伴いスイッチ類、配線が減ったため第二浮力体から第三浮力体と同じ高さで取り付いていたデッキは取り外して下部デッキへ向けて下げて斜めにスイッチデッキを取り付け。
元々浮力体と同じ高さにあったのでロッドを置いているとスイッチの誤動作の不安もありましたので・・・
そして配線類、剥き出しクリクリビニールテープ結線の箇所は全部圧着端子にて接続し直し、
綺麗にまとめて
バッテリー端子部もしっかりと分かりやすいようにまとめて12V、24Vとテプラ表示。
ボート整備完了

で、トレーラーチェックをしていたところタイヤはまーまだ大丈夫だったのですが・・・
エアーバルブの根元がダメになってエアー漏れ(-_-;)
手でさわらない限り抜けることはなかったのですね、触ってチェックしておいてよかったです。
早速取り外して専属タイヤ交換マンにお願いしてバルブの交換を。

そして本日もGS夜勤

ここにもタイヤチェンジャーあれば自分でするんですがね・・・(^^;

あー釣りいきたい!
来週は新艇の試乗、慣らし運転もかねてフィールドにいけるかな・・・
朝まで頑張りましょう(^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月にここ地元フィールド弥栄ダムにてトップ50第2戦が開催されますね。
そこでプラに入ってきている選手たちに話題になってきているハンドコンが・・・
ハイガー100lbエレキ!
当店にもちょっとですが注文が入りましてチャプター等でも使えるように延長コントローラーの改造取り付けを行っております(^^)

モーターガイドのハンドコン24V仕様が無くなった今、かなりの注目アイテムになるかと思います!
物は私も使ってみて良い!と感じて購入して使用しております!
本体軽いし、モーターは力強く速いし、ブラシレスモーターなので焼けの心配が少ない!

TOP50戦でかなりの選手が使うようなので話題沸騰となるでしょうね!

当店でも取り扱えますので気になった方はご連絡いただければと思います。

ちょっと話題となっているので便乗的にアップさせてもらいました(*≧∀≦*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。