タワゴト

日々のタワゴトをつらつらと書きつづる・・・・。

地球に優しい人になりたいですよかった~w

テーマ:

長らくソフトバンクのiPhoneにお世話になってきましたが、改めて料金を見直すとちょっと高いなぁと感じて来たので、Simロック解除決断。

しかし、ワタクシのiPhoneはSimロック解除の対象外・・・・。

新機種の購入も考えましたが、新たに買い替えるとなると、PC一台位は買えちゃうくらいの値段・・・。

んー。どうしよう・・・。

色々と調べた結果、「ファクトリーアンロック」というサービスが展開されている事を知りました。

現在の主流は香港にある会社にお願いする方がとても多く、あまりにも人気があるので、下手したら半年とかのレベルらしい。
値段も結構割高。
アメリカにも同様のサービスがあってそこはまだ値段が安いですが、双方ともに言えることは、絶対できると思わないでね!って事。

いざ申込んでできなかった時、アフターサービス等が無い。

んー。半年待ったり、アフターサービスが無いなら、新しいフリーのiPhoneを買う方がいいかなぁと思いながら色々と調べていると日本の会社がサービスやってる!!!

これはもう申込むしかないってことで申し込みました!!



株式会社フラッシュエージェント

私は↑↑の会社に申し込みました。

申込んだのが9月の上旬で、当初は1週間程と聞いていましたが、私みたいな人が多いんでしょうねぇ。
サービスが好評でもうしばらくかかるとの連絡を本日頂きました。

他の会社はわかりませんが、途中経過をお知らせして頂けるのは日本企業ならではでちょっと安心しています。

経過はまた後日お知らせしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。