お坊さん投資家さとちゃんのマネーのトリセツ

お坊さん投資家さとちゃんが「お金・投資と上手に付き合い、幸せで豊かな人生を歩む」ためのヒントを発信していくブログです。

(注意)
個人的なお悩みのご相談・法事・戒名のご相談

ついてはブログ経由では一切受け付けておりません。
本ブログの記述は全てあくまでも私見であり、

宗派の公式見解とは一切無関係となります。

テーマ:
ごきげん出版さんから初の電子書籍が発売
となりました。

20代でビジネスで成功するためのヒントを
ブッダの教えという切り口からまとめた
これまでにない作品になっています。

ぜひ読んでみてくださいね。
iphone, ipad, PC, Androidに対応しています。

もしもブッダがビジネスパーソンだったら

http://www.gb-books.jp/ebooks/sy-sato/moshimo.html

お坊さんマネーコーチ/投資家
さとちゃん


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日20時~21時、イカスヒトTVという
Ustreamの番組に生出演させていただきます☆

イカスヒトTV

http://www.ustream.tv/channel/ikasuhito
皆さんもぜひご覧になってくださいね。

お坊さんマネーコーチ/投資家
さとちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年、残り2週間ですね☆
残りの時間を大切に年末を迎えに行きましょう。

さて、2013年、どう過ごすか皆さん考えていますか?
新年が来る前にしっかりと助走をつけることが大切です。

でも、なかなか機会がなくて新年を迎えてしまう。。。
そんな方々も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。

とらわれないシリーズの第2段は
「2013年輝くためのヒント」
を対談形式で明らかにしていきます☆

MiyuSatochan

【女性限定です】

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=543

ゲストは
国際モデル大会World Supermodel Pageant
2012年ミス日本代表
としてまさに先日11月に世界大会に出場した

Toyonaga Miyuさん☆

Profile001

 外資系役員秘書とSuper Modelを両立
させているまさに今
キラキラ輝いている女性です。

しかし、彼女の輝きは、ある日いきなり
天から降ってきたものではありません。

年齢、異なる職業との両立、右も左も分からない
モデル業界、、、いろいろな壁を乗り越えて
今の輝きがあります。

「常識にとらわれない」生き方

Miyuさんとお話ししている中でさとちゃんの
頭によぎった言葉です。

そんなMiyuさんから、
さとちゃんの説法・問答スキルも活用しながら、
「2013年輝くためのヒント」
をたくさん対談の中で引き出していきたい
と思います。

20代、30代の女性に特にお勧めです。
男性も参加可能になりました
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=543

・2013年、夢に向かってキラキラと
 進んでいきたい方

・「もう遅い」「今からやっても」など
世間の常識にとらわれた生き方をやめたい方

・何もせずに輝くことはできないとは思うけど、
何から始めて良いのか分からない方

・世界で通用する女性を目指したい方

・お金にとらわれない豊かな人生を歩む
ヒントを学びたい方

2013年、新年最初の学びにいらっしゃいませんか?
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=543

そしてそして

なんと今回は
Miyuさん直筆のメッセージが
いらっしゃった方全員にプレゼント!

Profile002

Profile003

--------------------
お坊さんマネーコーチ/投資家
さとちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん

見ざる、言わざる、聞かざる

という言葉を聞いたことがありますか?

三猿


とも呼ばれますが、
自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を、
見たり聞いたり言ったりしがちですが、

それらはしないほうがいいよという戒め
を意味します。

競争社会では、他人からの評価を気にしてしまうので
そちらを基本として人生が回ってしまうことが多くなりがちです。

しかし、他人の評価というのは移り変わっていきますし
とてもはかなくすぐに壊れてしまいます。

他人の評価にとらわれずに、自分自身のビジョンに向かって
1歩ずつ大切な人たちの幸せを目指して進んでいく

それが、まさに、豊かな人生を歩むための大きな1歩になります。

第4の猿 「とらわれザル」の境地

皆さんもぜひ心に留めておいてください。

京都


京都の八坂庚申堂でサイン&握手会を行います。
12/8(土) 13時30~15時30
晴れれば舞妓さんとのお写真もプレゼント☆

お坊さん投資家
さとちゃん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
拙著『お金にとらわれない生き方』は軸がお金でした☆

表紙

一方、世界にはとらわれない生き方をお金以外になさっている
素敵な方々がたくさんいらっしゃいます。

そんな方にとらわれない生き方のヒントを伺い
皆さんにシェアをする
そんな取組が実現しました☆
とらわれないシリーズ

です。

第1回目のゲストは情熱大陸などにもご出演なさっている
若き女性でノマドライスを実践している
安藤美冬さん
です。

とらわれないシリーズ

ディスカバーから書籍ももうすぐ発売になる
そんな彼女の
「とらわれない生き方」
のヒントを探ります☆

11/26 本日 19時からいよいよスタートです☆


皆さんぜひ遊びにいらして下さいね☆

お坊さんマネーコーチ/お坊さん投資家
さとちゃん

いいね!した人  |  リブログ(0)