王さまの耳はロバの耳~

日々の愚痴を吐き出す場所が欲しかったのでアメブロ始めてみました。今はヘルニアで下半身麻痺になってしまった愛犬の介助奮闘記を主に記録しています。麻痺から復活したよ!こんなリハビリもあるよ!等の情報がございましたらアドバイス宜しくお願い致しますm(*_ _)m

NEW !
テーマ:
ブンタの減感作療法、初日はアナフィラキシーも無く無事に2回、終了しました(´∀`)




お耳片方めくれてますよー(笑)






今日は午後から曇っていたので地面はそんなに熱く無い。
少し早いけど夕方5時半にお散歩へ行く事にしました。


玄関を出たら小さな雨粒が落ち始めたので早めに出て正解でした。


曇っていたお陰で早い時間にお散歩できたから、減感作療法の時間も早くできて良かったです。

舌下液を与えて30分様子見だから、病院が閉まる時間(受付終了は午後7時45分)と病院に着くまでの時間を逆算したら…
今後、遅くても夕方6時半までにシュッ!としなければなりません。


今日はお散歩が早く終わったお陰で6時20分頃にシュッできました(´∀`)

明日暑かったらお散歩の時間がズレるので、抗原入れる時間の調節が難しいなぁ…



夕方抗原をスプレーしてから様子見の30分間に今日は手作りの晩御飯を卓上コンロで作りました。

と言っても、ブログで拝見している皆さんのような栄養を考えた手の込んだご飯は出来ません( ;∀;)

取り敢えずアレルギー検査で陰性だった食材と脂肪分の無いもの…になるので、人参、カボチャ、キャベツ、ササミ…くらいのものです。


昔はずっと手作りしてました。
レバーを裏ごししてたっぷり野菜と混ぜたり、牛肉も野菜と一緒に煮て与えたり。
オヤツもガムも市販の物を与えていました。


4歳になる前に酷い膵炎になってしまい、それから怖くて病院のドライフードを与えるようになりました。
それでもしばしば膵炎やってますけどね💧
あの最初の膵炎が一番酷かったです。


何日も今夜もつだろうか?と言う不安な夜を過ごしました。
点滴も勿論毎日朝病院へ連れて行き、夜迎えに行く。

病院にいる間は寂しいし見えないから心配だし、なによりブンタが1番寂しがっているだろうと迎えに行けるまでの時間が長く感じたものです。

でも帰ったら…夜の長い事!!(;´Д`)
早く朝になってー!
早く病院開いてー!
と、とにかく夜が怖かったです。



夜は徹夜で看病しました。

膵炎の痛みで辛いはずなのに、わざわざトイレに吐きに行こうとする姿とか、痛みで震えが止まらないのに、自分が病気なのが悪いみたいな申し訳なさそうな顔をして私をじっと見ていたり。

呼吸も荒く、時々後ろ足が呼吸に合わせて痙攣みたいに震え…
どうしてやったら楽になるのか?分からなくてそーっと頭や背中を撫でてやったりして。
そしたら嬉しい時みたいに鼻をフンフン鳴らすんですよねー。
もう泣けたなんてものじゃ無かったです!

あの時は本当にもう死んでしまうと覚悟しました。
泣きながら看病したの、思い出すだけで今でも胸が苦しくなります。

なんとか峠は越えてくれたので、今、ここに居てくれる訳ですけど。


レバーや牛肉、ワンコの牛乳、オヤツやガム。
どれもブンタには悪いものだったのです。
膵炎おこさせてしまったのも、私の作るご飯が悪かったんだと、食べ物の怖さを初めて知りました。


だから今でも手作りするの、少し怖い(笑)
今は脂肪分の多いものは与えていないし、今回はアレルギー検査もしたので陽性反応のあるものは食べさせないですむ。

なので、先生から許可の出たものを煮て食べさせているだけです。

でも、今日は晩御飯完食してくれました!!





いつもなら見向きもしないくせに。
お鍋からお茶碗へご飯を移していたらスルスル急いでやって来ました!




必死でスンスンしています(笑)




まだですか??


冷めるまでちょっと待ってね(^ω^;)






珍しくがっつく!!




お茶碗までキレイに舐め舐め。
久しぶりに見る行動です。








てか、なんでそんな食べにくい位置から食べるのか…(笑)


いつまでもお茶碗舐めていました。


明日の朝も同じものしかないけど、又作ってあげるからね。


手作りも併用するなら、明日何か材料買って来てやろう(*´ー`*)


フードはやっぱり食べませんでした。




今日は日中、実家の前の工事の件で市役所に相談の電話をしました。

先日は弟が警察へ電話したそうです(^ω^;)

最初に無断で基礎を壊された状態で電話をしていたら器物損壊罪にあたったそうです。
でも今、色々手を加えてあるから、警察は出ては行けないとの事。


うちの壊された部分の修理に関して交渉して揉めた時にはもう1度連絡下さい。この件はこちらで記録を残しておきますので。

と言われたそうです。

でも「交渉」もなにも、社長さん呼んで話しても「そりゃ直します」と言っているから、揉めようがない(笑)


今、台所の排水管が剥き出し状態になっていて、5月くらいから配管が壊れてしまい、排水が漏れだしています。
何度も早く修理をとお願いしても、しますします詐欺?

放置されたままだったので、とうとう家の基礎の奥の方の排水管から水漏れ始めてしまって。

それで、今日は市役所に相談の電話をした訳です。


工事するにあたり、普通なら立てる看板も出ていない事を告げると驚いていらっしゃいました。

あまりに酷い状態なので、市の方から注意や指導などしていただけないか?と訊ねてみましたが、1度電話をして「早く修理してあげてください」くらいは言えるけど、注意や指導といった事はできないそうです。
泣き寝入りー( ;∀;)


でも、そんな工事をしているのなら市の方に届出がある筈ですから、調べて折返し電話します。

と仰られて一旦電話を切りました。



で、かかってきました!


「あの、明日現場を見に行かせて下さい」


(。´・д・)エッ

来てくれますか???(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

「はい!是非!見に来て下さい本当にっ!!!」

と、思わず興奮して答えました。

まさか見に来てもらえるとは思っていなかったので。
ただ、見に来ても、本当に見るだけで何も助けては貰えないかもしれませんけど。

明日の午後、来て下さるそうなので、これまでの酷い仕打ち、全てお話だけは聞いてもらおうと思います。



ブンタのアレルギー治療でドキドキしたり、市役所に電話したり、何だか精神的に疲れた1日でした(^ω^;)



夕食後、父の初盆でお供えしたゼリーをいただきました。





金魚すくいと言う名前のゼリー。
ネットでかわいいのを探していて見つけたので、今年の御供えとして注文したものです。
皿がデカすぎた(笑)





デメキン可愛い( *´ω`* )


食べるの勿体無いー!かわいそー!
とか言いながらツルッと瞬殺。

レモンフレーバーで美味しかったです(´∀`)
ご馳走様でした。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ぶんた日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。