ラインを巻き換えたので画像撮ってタックル晒しいってみます。
全てノリーズ ロードランナーVOICEのシリーズ
軽くもないしビンビンの感度の良さを誇っている訳でもないですが釣りの動作全てのフィーリングがいいので気に入っています^^b


左から順番に
■HV610LS リール/コンプレックスCI4 2500HGS ライン/フロロ5ポンド
現在所有中の竿では唯一のスピニングモデル。
スピニングの操作が苦手なこともあり、あまり出番は多くないです。
竿の先の部分がグラス素材でできているコンポジットブランクスです。
それ故、感度や特定の操作に関しては犠牲になっている感はありますが、喰い込みの良さはかなりのものだと感じます。
軽いワームのノーシンカー、ワッキー等で使用。

■630M リール/アルデバランMg ライン/フロロ12ポンド
軽めのルアー全般で使用。
ストレス無く軽量ルアーを扱うことができます。シャロークランクや少しボリュームのあるワームのノーシンカーを主に使っています。

■650MH リール/01メタニウムMg ライン/X-TEX14ポンド
1/2オンス前後までのルアーならソフトハード問わず使います。
クランクやスピナベ、ライトテキサス、ノーシンカーでもいけちゃいます。
スピナベ、クランクを結ぶときが多い気がする。


 ■660H リール/スコーピオンXT1500 ライン/X-TEX16ポンド
ラバジ、テキサス、重めのスピナベ等で使用。
ロードランナーのシリーズ中でも屈指の剛竿だと思う。でも硬いだけではない力強さがあるお気に入りの一本。

■680MH リール/01メタニウムMg ライン/X-TEX14ポンド
ライトテキサス、スピナベ、ディープダイバーで主に使用。
表示ウエイトは1/8-1/2になってはいるが余裕でそれ以上のウエイトを扱うことができる。いい意味で表示ウエイトがあてにならない竿ですw

■HB680M リール/01メタニウムMg ライン/X-TEX14ポンド
1/2オンス前後の巻物全般。3/4オンスクラスのスピナベも気持ちよく引けます。
ロードランナーの看板シリーズ(だと思う)ハードベイトスペシャルです。
キャストフィールや引き味、喰い込みどれを取っても高次元でまとまっていると感じます。
手持ちのハードベイトSPはこれだけだけど、あと2本はどうしても揃えておきたいです^^;

■6100H リール/01メタニウムMg ライン/X-TEX16ポンド
ラバジ、テキサス、キャロライナ、3/4オンス以上のスピナベで使用。
結構前ですがヘビーなスピナベでキロアップばかりで揃えたことがあり、その時のメインタックルでした。当然お気に入りの一本なのですw
H表示ですが長さとテーパーのもたらすものか、しなやかにルアーの重さや魚の突込みを受け止めるといった印象の竿です。

現在手持ちはこの7本ですが注文中の一本(HB511LL)と購入予定のHB600Lを合わせた9本で完成予定っす。自分の気に入った道具で釣りをするのは自分の心をくすぐりますね。下手くそだけどこだわりは譲れませんなww