1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月21日 00時35分34秒

みんな〜〜

テーマ:ブログ
元気〜〜??
ブログ更新できずごめんなさい〜〜。
実はここんとこ毎日時間が足りない多忙さでかなり必死にがんばっております。
仲間に助けられつつ日々を送っております!

スキマスイッチのツアーが無事終了したり、ドリカムのイベントで演奏してきたり、ソウルパワーで演奏してきたり、もう書きたい事は山ほどあるんだけど、書く時間が、、、。

新たにライブが決まったり、そのアレンジなどしております。

7月、8月は中田裕二さんのツアーに参加します。僕がバンマスで好きなメンバー集めちゃいました!
オフィシャルサイトで詳細ご確認ください〜!
http://yujinakada.com

東京、名古屋、大阪、福岡、札幌、仙台、横浜!!
行くよ〜〜!



そしてそして、8/22(モーションブルー横浜)、24(ブルーノート名古屋)には来日アーティストの、こちらもバンマスでライブやります。
そのアーティストとは、TAKE6でも有名な『claude mcknight』です。
先日はカークウエイラムのバンドでツアーしてました。
エージェントが僕の話をしてくれたら、claudeがとても気に入ってくれたという事で、今回のお話が来ました。嬉しい限りです。

http://www.motionblue.co.jp/artists/claude_mcknight/index.html
http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/201608.html

今週末はソウルパワーで大阪行きます!

よし、明日のレコーディングのステム作りを再開します!後1曲!

では、皆様、お身体壊さぬよう!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月01日 21時46分03秒

この間の続き

テーマ:ブログ
そう、校歌ね。なんで入学式と卒業式しか歌った事が無いかと言うと、ピアノ伴奏をやっていたからです。吹奏楽部の先生は音楽の先生で、その先生が「あら、本間君ピアノ弾くのね、校歌の伴奏やらない?」って部活に入部した時に言われ、そのままやることになったんです。
でも、いざ練習してみるとkeyはAで、最近の学校なので校歌もなんか新しくって、dimとかおしゃれなコードなんかが使われてたりしてね、結構楽しかった。

で、校歌を歌うシーンって、大体朝なんですよ。朝は眠いし目も殆ど開いていない、、、(笑)
だから校歌の譜面にコードネーム書いてそれ見て伴奏するようにしたんです。そしたら音符見て弾くよりも少し楽になり、そのまま卒業間際までやりました。
さすがに自分の卒業式の校歌も伴奏するってのはねぇ、って話しになり、次の人に変わりました。

自分が出ない式典でも校歌を歌うシーンがあれば学校に行かなければならなかったんです!
録音使わないあたり、好感持てるんですけどね!(笑)今となってはね!!でも、当時は「え~、みんな出ないのにオレだけかぁ、、、」なんて思ったもんです。それもホント良い想い出。


高校の時の吹奏楽部がかなり楽しくって、部活やりに学校に行ってました。
吹奏楽って名前ですけど、僕はポップな物とか、ジャズとかしかやってませんでした。
いわゆるコンクールとかの曲はち~~~さい音で人数的にはいますよ!程度でした(笑)
メタルでクラシックみたいの吹いてもねぇ(笑)

さすがにコンクールでメタルはだめよ~って先生に言われてメイヤーでコンクールやりました。
それでもメイヤーでした(笑)


この高校に入学する時、かなり倍率が高かったんです。入れないかなぁと思ってたんですが、面接の先生とジャズの話しでちょっと盛り上がり、きっとそれがあったから入れたのかな?って思い続けてます(笑)

面接の時は面接官のネクタイの結び目をみて、しっかりと答える。とか、中学校で面接に対する授業を受けましたが、まさかそんな堅苦しい中マイルスデイビスやジョンコルトレーンの話しが出て来るとは思ってもいなかったです。

当時アメリカのフォードという車メーカーが日本車のような小さい車を作り出した事が大きなニュースになっていて、『日本車キラー』なんて言われてたんです。

『最近気になるニュースは?』

って聞かれたらこれを答えようと決めていたんですが、案の定聞かれ、その事を答えました。
その後マイルスの話しに。結局車と音楽。今も昔も変わらない。


そして入学後すぐに校歌の伴奏者になったので歌った事があまり無いんです。
イントロは今でも弾けます、何となくコードチェンジも覚えてます。

♪むら~さき~におう~~~~
たか~おの~~やまなみ~~~~~♪
♪もえ~~いず~るぅ~~
わかくさ~~の#*@&♪

歌詞はここまでしか覚えてない~~。。。

コードチェンジはねぇ、確か、、、
メロからが、

AMaj7 | C#m | DMaj  /C# /D | Esus4 E7 |
AMaj7 Aaug |DMaj7 | Esus4 E7 | A A7 |
DMaj7 | AMaj7 | Bm7 | E7 |
C# C#aug C# | DMaj7 /C# | Bm7 | E7 |
AMaj7 A7/G | DMaj7 | Esus4 E7 | AMaj7 D#dim || Esus4 E7 | AMaj7 |

最後の2小節はエンディングね。
メロの最後の小節の4拍目がdimだった。
sus4とか、augとか、なかなかしゃれてる。

コード書いた校歌の譜面いつもブレザーの胸ポケットにしまってたんだけど、今どこに行ったやら。。。ブレザーは後輩にあげた気がするなぁ。
卒業の時はボタンくださいとか、校章くださいとか、そういう心温まるイベントごとあるよね!
懐かしいなぁ。そういう感じの話し。最近のように覚えてるんだけど、意外と前の話しだよね...。

さて、シャワーでも行ってきます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月15日 12時33分13秒

JAM company acoustic live決定!!

テーマ:ブログ
こんにちは!JAM company社長の本間です(笑)
今高知にいます~。昨日はとってもラーメンが食べたくなり、飛行機降りてラーメン求めてひろめ市場に行ってきました!!
さてさて、8月にジャムカンのアコスティックライブすることになりました!
アコスティックとは言えギターやベースはエレキですが!全体的には小さめの音量で生ピアノで行きます!そしてドラムではなくパーカッションというサウンドで行きたいと思ってます。
JAM companyの社員が増えて来ていて楽しいです!!そのうち社員全員が集まったパーティーライブできたら楽しいね!かなり沢山になるね!

っということで、どんなサウンドになるのか楽しみです~!
夏休みの上土曜日なので、是非皆様遊びにいらしてください~!




●8/20(土)●
JAM company acoustic live@GINZ

ご予約・お問い合わせは
ginz@sam.hi-ho.ne.jp
東京都調布市小島町 2-25-8 フジヨシ小島ビルB1
042-489-1991

本間将人(sax)
佐藤雄大(pf)
田中”TAK”拓也(gt)
sokusai(bs)
松本智也(perc)


16:00 open
16:30 start


チャージ
前売り4,000円
当 日4,500円
高校生以下無料

AD
2016年06月12日 02時08分30秒

JAM company@motion blue横浜無事終了〜!

テーマ:ブログ
いやいやいや、すっごい盛り上がりでした。スペシャルゲストの方々ももちろん、お客さんもすごかった。みんな楽しみ方をよく知ってるというか、体の動き方がかっこよかった。
お越し頂き、ありがとうございました!!

ほんとモーションブルーはご飯おいしい、スタッフも丁寧、景色も良い、そして音も気持ちいい、色々揃ってますよ!!大好きです。またやりたいです!


そう言えば8月にライブやるよ~って言っておきながらいつとは言わなかったわけですが(笑)
諸々決まって参りましたので、数日以内に発表します!

おったのしみに~~!


そしてそして、今日はスキマスイッチ@仙台でした。もっちろん大盛り上がりでしたよ~。
そう、この間のスキマスイッチ@緑区(シンタくんの地元公演)でシンタ君が中学校の校歌を歌っていたんですが、僕は中学の校歌は思い出せず、高校の校歌はかろうじて思い出せました。でも、高校の入学式と卒業式しか歌った事がないんです。

続きは今度ね!!おやすみ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月05日 21時55分10秒

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015

テーマ:ブログ
皆様、7月7日に待望の!!ワンダーランドのDVD&Blu-rayが発売となります!
『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』
です!

すんごい内容ですよぉ、皆様是非ゲットして観て楽しんで聞いて楽しんで盛り上がってください~~!!







ワンダーランド王国と3つの団
DVD & Blu-ray
2016.7.7 on sale
------------------------------

DWL2015 DVD&Blu-ray 特設サイト
http://dreamscometrue.com/dwl2015/

------------------------------
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月05日 21時41分13秒

ライブのお知らせです!

テーマ:ブログ
6/24(金)
open 19:00 start 19:30
¥3,500-(ドリンク別)

田中充(tp)
本間将人(sax)
村長(tb)
柴山哲郎(gt)
荻野哲史(bs)
今村慎太郎(dr)


メビウス (四谷三丁目)
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
03-3341-3732

アクセス
営団地下丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩3分
都営地下鉄新宿線 曙橋駅 徒歩3分
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月05日 21時37分16秒

6/8にTAKEさんも!!!出演!!

テーマ:ブログ
なんとなんとですよぉ!
もう発表になってますが、6/8のジャムカンのライブにゴスペラーズの村上てつやさんの他に、Skoop On SomebodyのTAKEさんもゲスト出演される事になりました!話しがとっても盛り上がりまして!!!最高ですね!!こりゃ~もう、あれですよ、あれです!!
おったのしみに~~!

2016年05月28日 02時42分28秒

6/8JAM companyライブにゴスペラーズの村上てつやさんゲスト出演決定!!!

テーマ:ブログ
みなさまこんばんは。

ついに発表になりました!!

6/8のジャムカン@モーションブルー横浜のライブに、ゴスペラーズの村上てつやさんがゲスト出演することが発表されました!!!


やった~~~!!こりゃ~またまたすんごい盛り上がりが期待できますね~~!
ジャムカンにてつやさん。

今から楽しみすぎです~~~~。


実は昨日ジャムカンのリハーサルだったんですが、こりゃまたいい感じで本番が楽しみでございます。今年はジャムカン、色々な形でできたらいいなぁと思ってますので、その辺も乞うご期待!

ひとまず、わくわくな報告でした~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月06日 19時10分34秒

新たなライブ!!!今月です!

テーマ:ブログ

5/15(SUN)
「織田哲郎 SESSION」
@Red Shoes
南青山6-7-14 チガー南青山
OPEN 18:00
START 19:00
FEE ¥4,000(飲食代別)
ご予約専用アドレス yoyaku@redshoes.jp(席予約不可)

1st & 2nd ACOUSTIC SESSION / 3rd ELECTRIC SESSION
織田哲郎(Gt.)
MATARO(Perc.)
本間将人(Sax.)
堀井慶一(Ba.)
nabeLTD(key.)
神田リョウ(Dr.)


※織田哲郎さんとライブです~。何やるかって?それは本番までわかりません♪それがとっても楽しいんです!わくわく。わくわく。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月04日 03時06分52秒

ギンズ楽しかったね〜〜!

テーマ:ブログ
こんばんは!

今日は『本間将人とゆかいな仲間たち(中野君帰国記念ライブ)笑』にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
ギンズに入りきれないかも?という位沢山の方々にお越しいただき、とても嬉しかったです。

休日の昼間にもっとライヴやってください~という声を多数いただきましたので、今後昼間のライブを増やしていければと思ってます。
他のスケジュールとの兼ね合いもあり、なかなか難しい部分ではありますが、やっていきたいですね。

連休いかがお過ごしですか?僕は明日から温泉に家族旅行です~!のんびりしてこようかなぁ。
皆様も良い連休を!!


なんか音楽聞きたいなぁというあなたにおすすめCD。


FOREVER, FOR ALWAYS, FOR LUTHER


というCD。
レコーディングの音色もいいですし、演奏も気持ちいいです。
いわゆるスムースジャズですが、ルーサーへ捧げるインストCDです。
カークウエイラム、ポールジャクソン,Jr.、などなどすばらしいメンバーが集まってます。
ブライアンカルバートソンもいいですが、これもいいですよ~~。

是非聞いてみてください。


では、またね~~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。