BNI京都・新撰組チャプターのブログ

~京都のビジネスは新撰組から始まる~

新撰組バナー

チャプターとは、『1専門分野1名で構成されるグループ』 のことです。

リファーラルとは、『メンバーの商品/サービスが必要な人を紹介する』 ことです。

テーマ:

平成29年3月14日(火)
 
BNI京都新撰組チャプター、3月第2回目の定例会です。
本日も元気にBNI京都新撰組チャプターの定例会が始まりました!

 

 

エデュケーションコーディネーターの清Pこと清久さんのコーナーです。

 

本日のテーマは毎週の定例会で魅力的なプレゼンができているかについてでした。

 

 

BNI京都新撰組チャプターでは紹介の件数を数値化、メンバー間の貢献度をデータ化しています。

毎週1,5件以上の紹介を出すことを目標としていますが紹介を出す為にももらう為にも魅力的なプレゼンが必要不可欠です。

 

 

たとえばBNI京都新撰組の会員となり年間で500万円の売上を上げる為には年間で約50回の定例会があるので1回の定例会で10万円を売り上げるプレゼンが必要となります。

 

 

現在、BNI京都新撰組チャプターには40名のメンバーがいます。

1人1人のメンバーのバックグラウンドには約1000人の信頼関係(顧客となる可能性)があると言われており、4万人に対して毎週プレゼンをしているということになります。

 

では実際に効果的なプレゼンの方法とは?

 

①名前と職業

②独自の売りの提案

③何を聴き、どう反応するべきか

④ターゲットとクライアント

⑤もう一度名前

 

この5つを基本とし定例会中に顧客を想起させ定例会終わりにすぐに行動に移してもうらうようにするかが大事です。

 

本日のヴァイスの時間は「反復」

 

 

 

経営に関しても良いものをいかに続けるかが大事であるかを反復横跳びを使ってご紹介くださいました。

 

そして本日は新入会員の入会式でした。

 

カテゴリー不動産賃貸業の山根 久和さんです!

 

 

本日のメインプレゼンはカテゴリー和装の西島 宏和さんです。

 

 

 

 

西善商事株式会社の取扱い商品の一部のご紹介をします。

 

西島さんの会社では和装のウエディング、成人式の振り袖、卒業式の袴、七五三、紋付袴を取り扱っております。

 

 

 

 

 

 

このようにdaigo、北川景子の和装や有村架純、AKBやNMBなどのアイドルが着た和装も着ることができます!

 

 

全国のレンタル衣装業者への卸売りから小売り販売、レンタル衣装など多岐にわたってご活躍されています!

 

レンタルに関しては卸業者が西善商事の為、着物の在庫が日本トップクラスです!

 

また、BNI関係者のみ30%前後の割引をされているのでレンタル、ご購入の際はぜひ一度、西善商事株式会社へご連絡ください!

 

 

BNI新撰組チャプター、第248回・定例会もたくさんのビジター様がお越しくださり、非常に活気のあるものとなりました。
皆様の本気で盛大な、割れんばかりの拍手が定例会を盛り上げ、メンバー全員が一体となって日本一のチャプターに向けて邁進しております


BNI新撰組チャプターの定例会を一度見学しにいらっしゃいませんか?

ご興味のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

参加して朝からテンションアップで一日を過ごしたい方!

お越しいただいて、絶対に損な気持ちにはさせません!!!

 

まずは、 こ ち ら からお申し込みください。

日時は毎週火曜日の朝7:00~8:30まで、

場所はセンチュリーホテル京都にて開催しております!

多数のお申込みを、メンバー一同心からお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。