BMX&POGO STICK RIDER RHYME(ライム)

10歳(小4) BMXライダー ライム
親子でつかむ夢への道のり 夢「BMX PRO RIDER」
ストライダー卒業生
ストライダーの経験を活かし現在BMX RIDERとして活躍中


テーマ:

mega spin decade メイク出来ました!

フラット始めて、飛び系トリックばっかり習得してましたが、今回スピン系トリックを取り入れて、すごく時間はかかりました。

まずはメガスピン!

スカッフが苦手で苦戦(笑)

スピンするのに、車体と体が近過ぎて上手くバランスがとれない変な癖がついてしまって、矯正するのに腕を曲げないことを意識して練習しました。
意識しないと、腕が曲がり過ぎて車体が立ち過ぎて格好も悪いし、バランスも取れない。
出来る人に動画撮らせてもらって、何度もスローで見ました(笑)
{3CF9D9A2-665C-4ED0-83A3-837D02BC93D7}


もちろん本人の動画を撮って、上手い人との違いと自分の姿勢を確認し、少しずつ直していってメガスピンは安定するようになりました。

今までと違って、難易度が高いのは、そこからメガスピンからのディケイドです。
完全にメガスピンの状態が安定していないとディケイドに入る際に遠心力で飛ばされてしまいます。

フロントを上げてから、その後タイヤに足を置いてディケイド練習も完璧して、チャレンジして、見事メイクすることが出来ました!



メガスピンを始めてから、ずっと壁にぶち当たっていましたが、メイクしたことでかなり吹っ切れた様子でした。

時間がかかった分、感動はハンパなかったです(笑)

いや〜嬉しいです!
この笑顔が物語ってます!(笑)


さて、今月行われる全日本 鵠沼大会に向けて、パークの方も頑張らなければ!

モチベーション上げて練習に励みたいと思います!
{54BFCF42-80F7-44CE-801E-C65D1CE93B61}



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。