ST.MARTIN情報いろいろ! | G&B blog

ST.MARTIN情報いろいろ!

昨日今日と胃腸風邪にやられて動けませんでした。
体調不良ほどもったいないことはないですね…それだけで練習時間8時間は損したかな。笑

べっこです。



今日は久々にST.MARTIN情報をいろいろと。

まずは、TENフレームに乗り替えて約一ヶ月。
すっかり慣れました!

$G&B blog

てことで自分なりのレポートを。

乗ってて一番気持ちいいのはやっぱり…ディケードの着地の踏みごこち。笑
ダブルトップチューブならではの、着地面積が広い安心感!
これはディケードするライダーには間違いなく分かってもらえるはず( ´ ▽ ` )ノ

あとはディケードで気付いたことと言えば、フロントが上げやすいこと。
CSが短い分ディケード開始時の重心が後ろの方にあるので、フロントが上げやすい。
さらに自分のはTTも17.9と短いので飛び越えやすいです(^^)
なので初心者にもオススメ!


あとはバーを4ピースのBTFバー、フォークをAJフォークに替えたんですが、以前と変わった点はバーが高くなったことと、フォークの腰下が長くなったこと。

バーとフロントペグ間の距離が長くなったからか、チャリを立てた時のグライドに安定感が出ました!

長めのフォークは、フロントライダーもウィップ系のトリックでリアタイヤが地面に着きにくいのではないでしょうか?これはあくまで予想ですが。


あとはBTFバーのバックスイープが緩やかな3度ってのもいいですね。
自分の使ってる突き出し26mmの短めステムと相性バッチリで、逆ハンにした時の違和感も無し。

$G&B blog

一ヶ月乗ってみた感想はこんな感じですが、また気付いた点があれば書いていこうと思います。



そして遅くなりましたが、ST.MARTIN本国サイトがリニューアルしてカッコ良くなってるのでチェックしてみて下さい!


そして今日から12月。

今月日本にST.MARTINパーツと、フランスのストリートブランドSUPERSTARが入荷予定です!
入荷情報は、輸入代理店Delirium FamilyホームページTAKAさんブログをチェック。

スーパースターはフラットに使えそうなパーツもいろいろあるみたいですね!

$G&B blog$G&B blog
$G&B blog$G&B blog


てな感じでST.MARTIN情報いろいろでした~。