2011-06-06 23:22:48

ちえJAM

テーマ:べっこ
こんばんわ、今日もガールズライダーの写真多めでアクセス数UPを企むスケベッコUFO


6/4(土)は福井県で『ちえJAM』が開催されるということで、福井県は鯖江市に行ってきましたビックリマーク

チャリンコを持っての福井県は初めて自転車

実はフラットライダーの多い福井県、前から気になっててずっと行ってみたかったんですにひひ


名古屋からは電車で楽々電車
特急しらさぎに乗れば片道2時間乗り換えなしの1本で行けるからあっという間パー


岐阜駅でたまたまシュガー佐藤と合流して

$G&B blog

昼12時頃に鯖江駅到着旗

$G&B blog

鯖江駅からJAM場所の鯖江市図書館までは一本道で、自走で10~15分。いい感じの田舎道。

$G&B blog

すぐ着きましたひらめき電球


これが、路面が最高と噂の鯖江市図書館ビックリマーク

通称、鯖図書ビックリマーク

サバトショビックリマーク

$G&B blog
$G&B blog


すでにライダーが3人、カセさん、せんせー、小池さんがいました得意げかおえっ

続いて、ちえJAM主催のちえちゃんも到着ニコニコ
山ガールスタイル富士山

$G&B blog

まだ18歳!?
もっと上だと思ってたから前の記事でちえさんって書いてたけど、ちえちゃんですね音譜


その後もライダーが続々と到着!!

高山からえなりかずきビックリマーク
(本名:かじわらやすし)

$G&B blog

小松からジョーゴも来ましたビックリマーク
(ごめん顔写ってない)

$G&B blog


地元福井県からは久しぶり、野村監督にひひ
(すいません顔写った写真ありません)

$G&B blog

大会で見たことはあったけど、話すのは初めてのサーバサイクルオカミさんと、シオリさんニコニコ

$G&B blog


他にもはじめましてのライダーがいっぱいビックリマーク

タタラさん、ヒロさん、イシダさん、中学1年のカイトくんべーっだ!

$G&B blog
$G&B blog


他にも絡めなかった人もいたくらい沢山の人が集まって、みんなで自由に喋ったり乗ったり自転車アップ

$G&B blog
$G&B blog


サバトショ、噂通り路面が抜群!!

広さは、名古屋で例えると金山の下側のスペースのもう一回り広いくらい。
1人で乗るには充分ですね。

$G&B blog

ここの階段下スペースと、周りの空いたスペースでも乗れます自転車

$G&B blog


路面は、名古屋で例えると能楽堂に近いかな。

$G&B blog

能楽堂の砂っぽさを完全に無くした感じでグリップもするし、転がりも良くて、うねりも気になる溝も全く無くて、とにかくフラットで、ベンチで休憩できて、コンビニも近くて、駐車場も自由に停めれて、注意してくる警備員もいなくて、乗ってる場所は人通りなくて、けどたまに足を止めて見てくれる通行人はいて・・・

こんないい場所なかなかないですよグッド!


ちえJAM,ライディング編はまた別で書きます自転車


晩御飯は、福井名物のソースカツ丼と越前おろしそばを食べたいと思ってたら、サバトショから3分の場所にそば屋がありました割り箸

$G&B blog

食べたのはもちろん、ソースカツ丼と越前おろしそばのセットビックリマーク

$G&B blog

うまかったですビックリマーク

ソースカツ丼、見た目はショボいと思ったけど(すいません)うまいビックリマーク

ご飯の上にキャベツのせん切り、その上にウスターソースに潜らせたヒレカツが2枚。
カツがうまかった~ぶーぶー



福井県、実はこの2つ以外にも名物があるらしいんですヒミツ



鯖江名物のサバエドッグと、鯖江の隣町の武生名物ボルガライスナイフとフォーク

気になりすぎて調べたんですが

サバエドッグは『歩くソースカツ丼』って呼ばれる串カツみたいなやつ。

ボルガライスはオムライスの上にトンカツが乗って、ソースはお店によってそれぞれらしい。
こんなの。

$G&B blog$G&B blog


ボルガライスやばいラブラブ!うまそうラブラブ!
B級グルメハンターとしては行くしかないですナイフとフォーク


サバトショも気に入ったし、福井県たぶんまた普通に週末行きます!!


ちえちゃんはじめ、福井ローカルのみなさん楽しい時間をありがとうございました~ニコニコキラキラ

$G&B blog
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

G&Bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■コメントありがとうございます!

>ボルガチョフさん

ということはボルガライスで検索してG&Bブログにたどり着いたんですね!
ありがとうございます!
もちろん日本ボルガライス協会の公式ホームページもチェックしました!
30年もの歴史があるんですね!
ますます気になりますボルガライス!
食べてもないのにすでにボルガライスファンです!
次行くときはたけふ棒ルガライス片手に武生の町を散策したいですね!
食べたらまたレポートしますね!

1 ■ボルガライス

どうも!ボルガライスの言葉のあるとこどこでも参上!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

BMXの華麗な技の数々、大学時代によくイベント等に見に行きました!

ぜひ次は福井に来られるときには、武生のまちで30年前からずぅ~っと育まれた「ボルガライス」を食べてパワーをつけて下さい!

ちなみにボルガライスが歩きながら食べられる「たけふ棒ルガライス」というのもありますよ!

やっぱり武生に来たらボルガライスです!

待ってますネェ~!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。