耐久ウィーク
ベルシスが来ました。
めっちゃデカいです!
ポジションもまたがった感じも、自分が乗ってるNC700と同等です。
250ccにしてこの車格はちょっとやり過ぎじゃないでしょうか。
価格もNC750と10万円ほどしか変わらないのに、250ccの取り回しの良さや、
コンパクトさが無かったら、、、、、、、、意味無くね?
身長181cmの自分でもギリベタ足なので、信号待ちではお尻が若干窮屈になり
ますからSTOP&GOの多い下道のロングツーリングはちょっとキツイっすね。
小型車の武器ってSTOP&GOの軽さだと思うのでちょっと残念なポイントですね。
オフ車のように、もう少しバネレートをソフトに設定して、1Gでの沈み込みを増や
したキャラでもいいような気がします。
そんなことを考慮すると、ピークパワーよりも、発進や加速感に重点を置いたマフラー
が絶対に楽しく乗れると思いますね。そんな感じで開発していきましょう。
昨日の8耐。一昨日の4耐。
うちの「開発ミヤジマくん」は、WR’SアニキやNTB専務達と現地で観戦したよう
ですが、自分はやっぱりテレビ観戦。
夕方にワンコの散歩に出かけた以外は、こんな感じでタイミングモニター見ながら
ハイボール片手にテレビに8時間張り付き状態。
土曜日も、4耐からトップ10トライアルまで、ずっと鈴鹿の公式Facebookで観戦。
現地に行ったら絶対やりたくなるし、鈴鹿な皆さんに煽られるので、避難、避難(笑)
今の自分の仕事は、レースじゃなくて、仕事でヨシムラさんやモリワキさんを撃破する
事ですからね。そこは勘違いせんよーに(毎年我慢)しています。
「金が欲しい」 やら 「車が欲しい」 など言う中途半端な一般人は、ここに関わる
資格はないのです。「バイク一筋」な人(笑) じゃないと無理っすね。
中途半端な人も沢山参戦してますけど、中途半端にやると人生えらいこっちゃになっ
てしまいます。ま、自分もその一人ですけどね(笑)
でも、今年モデルのCBR1000RR格好良かったなぁ~。市販車欲しくなりましたよ。
しかし、買っても、どーせ、ガレージの肥やしになるのが見え見えなので、我慢、我慢。
ゴールを見届けて、近所のお寿司屋さんで一杯。
はぁーリア充(笑)
そんな感じで、7月も終了。
今月はうちも期末なので、これからモーレツ決算準備に入ります。
その前に海行かんとねー!