ブラスムジークシュベルマー Blog

ブラスムジークシュベルマーのあんなコトやこんなコト…


テーマ:
定期演奏会も終わり、ホッと一息、、

ではなく次の演奏会に向けて初見大会を2週に渡り行いました✨

初見大会は、初めて楽譜を見ながら演奏をする、スリリングかつ楽しい練習です!

今回演奏した曲はこちら(^^)
{2D1EF385-FAD4-4A36-AAA5-ACE1EC9EDEB4}


みんなしっかり楽譜を見て、真剣そのものです。
吹いたあとは、『わーむずいー!』『たのしー』という声も飛び交います。
{22E0C743-3574-4B08-B954-417999111B55}

『みんな楽しそうだな、ふむふむ』
{704ACF05-1158-4D7B-A0C2-D640DC02487B}

いつもは吹いてるけど今日は指揮するで〜なS水さん

{77E89330-DD19-43A7-93AC-DE834CFF4809}

おしゃれカスタネットも登場です🥁

初めて見る楽譜をみんなで合わせることで一つの曲になることはやっぱり吹奏楽の楽しさを感じられる瞬間ですね♫

次回は8月20日(日)に夏の初見大会を行いますよっ😊🎉

尚、初見大会では合計3人のみなさんに見学にお越しいただけました!

しばらく楽器吹いてないなという方も、引っ越してきて新しい楽団を探しているという方もぜひお気軽に見学に来てくださいね🎉

詳しくはHP
もしくはSNSよりお問い合わせください😊
twitter @BMS_ichikawa
Facebook ブラスムジークシュベルマーで検索♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きまして、3部です。

 

・Spirited Away / 久石譲

・アルメニアンダンスpart2 / A.リード

 

 

 

Spirited Awayは、「千と千尋の神隠し」のメドレー的な曲です。

指揮者が大好きなんです、千尋。

練習時もよく、「はい、かおなしから」と言って、

「え??どこから??」とよくなっていました。

あの世界観を出そうと頑張りました!どうだったでしょうか。

 

アルメニアンダンスpart2は、いろいろな民族音楽を採取し

それをまとめた曲なんです。なかなか大変でしたが楽しく演奏できました。

(ハッピーオーラが全開の部分、私大好きなんです。)

 

アンコールもいただき

ラピュタの有名な部分と、

これを吹かずに終われない、風になりたい。

 

みなさまお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

【 宣伝ですー 】

 

・12月には毎年開催しています、『ひとあし早いクリスマスコンサート』

 

・来年の『定期演奏会』も5月に開催が決定しております!

 

どちらもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

打ち上げをちょこっと公開。

幹事、挨拶です。

(うさ耳つけてるみたいですね。カワイイ。)

 

幹事もホッと一息。

みなさんよく飲み、よく食べ、よく話し、

いい打ち上げだったです。

 

 

 

 

 

 

 

(大活躍の3姉弟)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月28日(日)第24回定期演奏会を開催しました!



今年もウェルカムコンサートありましたよ♪

美女と野獣/リコーダー部
{01AAC78D-EC17-4440-859B-09AE42BBFB60}



魔弾の射手/ホルン隊
{2E3936A7-8CAC-4D9D-B2A7-1D4C6B007A54}



ドラゴンクエストIIIメドレー/クラ隊
{2DF61D62-1D03-4D79-86BE-B3666568ED5B}



会場が盛り上がったところで、第1部の幕開けです。
{0EBB1CA8-3752-4031-AB05-DB4F0008C0C3}


第1部に演奏した曲はコチラ↓
♪五月の風/真島 俊夫
♪ミシシッピ組曲/F.グローフェ(編曲:森田 一浩)
♪AWAYDAY/A.コーブ
{56F4358D-9FEF-445A-899B-B0136DDF7C11}


最後のAWAYDAYは、難曲で1番練習した曲でした!

第2部は、お楽しみのポップスステージです!
今回のテーマは、『ゲームとアニメの音楽界』〜隠れキャラクターを探せ!〜でした!
ステージには全部で20種類のキャラクターが団員に混ざってる中、実際に演奏される曲のキャラクターを探してもらおう!という企画でした!

↓団員がキャラクターのコスプレをしたり、ぬいぐるみが隠れています。

{81D5A975-98D8-4F57-8355-4C0A6ADE8348}


♪DRAGON QUEST OVERTURE
♪ジャパニーズ・グラフィティⅫ
♪ムーンライト伝説
♪ファイナルファンタジーⅦバトルメドレー
♪サザエさんアラカルト
♪スーパーマリオブラザーズ

正解を一つ紹介しますと、この格好でこのポーズは…

{196A7D21-5E2D-49E8-AADC-61345768C650}

美少女戦士セーラームーン!!!
決めポーズがキマってます(^-^)

実際は20種類のキャラクターが隠れている中、正解は9つでした!


続いては、第3部と打ち上げ編をお楽しみに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新となってしまいましたが、毎週日曜日の夕方、ちゃんと練習していますよルンルン


先日、仕事で転勤の為、退団することになってしまった団員の送別会があり、みんなで焼き肉を食べに行きました!







食べ飲み放題の為、とりあえず頼む!焼く!食べる!飲む!!!照れ生ビールラブラブ





最後に一言いただきまして、幹事からプレゼントがありましたプレゼントキラキラ

お別れは寂しいですが、転勤先でも元気に頑張ってほしいですね(^^)
そしてまたムジークに帰ってきてくれたらいいなぁ爆笑キラキラ




最後に集合写真!
お疲れ様でした\(^o^)/


そして、先週の日曜日はなんと!
3名も見学に来てくださいました~爆笑ラブラブ

まだまだ団員募集してますので、まずは見学だけでも来てくださいねウインク


ムジークの第24回定期演奏会まで、2ヶ月切りました!!
本番まで合奏回数あと7回ですガーン

団員は頑張って練習していますので是非、聴きに来てください(^^)



日時:2017年5月28日(日)

開場:13時30分

開演:14時00分

会場:市川文化会館小ホール


ブラスムジークシュベルマー

HP:http://bms.m78.com/bms/index.htm#

twitter:@BMS_ichikawa で検索♪

facebook:ブラスムジークシュベルマー で検索♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
毎日寒いですね〜⛄️ムジークでは、流行りのインフルエンザに負けず、第24回定期演奏会に向けて、毎週日曜日の夕方に市川駅南公民館で練習してます(^^)

{08E6676F-B71D-432E-A91D-91870180487B}


練習は3曲を週替わりに練習してます♪
本日はアルメニアンダンス パートⅡほか2曲を練習しました♪( ´θ`)

{80A586BA-E9B9-44CE-BC84-8804E18276E7}

今日は出席率も高く、全員揃ったパートも多かったです!

{CC519143-26C0-4EE4-8B56-CA26159A761A}

こちらがチラシです!
毎年団員がデザインしてます(^^)

本番まであと4ヶ月‼︎団員一同、一生懸命練習してますので、当日は是非お越しください(^o^)/


日時:2017年5月28日(日)
開場:13時30分
開演:14時00分
会場:市川文化会館小ホール

ブラスムジークシュベルマー
twitter:@BMS_ichikawa で検索♪
facebook:ブラスムジークシュベルマー で検索♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後のイベントと言えば!!!
ムジークの忘年会です爆笑生ビールカナヘイきらきら



幹事はパーカッションパート♪

今回は、来た人からクジを引いて座席が決まりました(^^)



寒い冬にはお鍋がピッタリ~❤

テーブルごとワイワイお話しして最後に集合写真✨



ここで終わるわけもなく?...



みんなで2次会へ移動!!



まずはウコンで乾杯ルンルン
1次会とは違って、
1つの円卓に集まりました(^^)





そしてなんと!!
このお部屋にはカラオケがついてたので、歌っちゃいました口笛カラオケ



コンマスTさん❗
わかんないと言いながら、
マイク渡すとなんでも歌えちゃう!(笑)



指揮者のKさんに歌わせる、
金管リーダーB!良い笑顔✨
そしてKさんの良い歌声照れカナヘイハート



歌っていても、カメラを向けたらちゃんとカメラ目線(笑)



カメラ目線でなくてもピースする(笑)



こちらは高校時代の先輩後輩コンビラブラブ



飲んで食べて歌って、
とても盛り上がりました~!!!
最後はムジークお馴染みの、風になりたいをみんなで歌って終わりました(^^)


そして次の日からは、定期演奏会の練習が始まりました!!
とても難しく大苦戦!!!
本番では素敵な演奏が出来るよう、団員一同頑張って練習していきますので、予定を空けてお待ちくださいませ(^^)




日付:2017年5月28日
時間:13:30開場、14:00開演
場所:市川市文化会館 小ホール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月11日は待ちに待った、一足早いクリスマスコンサート!@市川文化会館小ホール
{DF9334E5-7247-4C4F-BC3A-98C6CE42F892}

なんと、今回はハミングバードウインドオーケストラさん、メモリーズさんとの3団体合同演奏会です♪
ハミングバードウインドオーケストラさんのHPはこちら→http://music.geocities.jp/hummingbird_windorchestra/


初めての試み、ということでリハーサルにも力が入ります(*´-`)
クリスマスツリーがほんのり光って幻想的です!
{71131213-664F-4702-BB31-F2CAE693AD7F}

本番ではハミングさん、メモリーズさん、ムジークの単独演奏を経て、

{EFDD583D-FA05-498C-BAE1-59E26EB5F642}

アンサンブルの演奏
{1D84A482-DC18-4FAF-838C-036F8F39C783}




{6A12A0F2-F7EE-4EF5-A7F9-E1CF042E14AC}


{87EB946F-B88C-4375-8D46-B08734B0864B}



そして3団体合同の演奏を行いました♪
{EC4D93EF-B89E-4B7A-83F2-CDCE0CBDD1FA}


みんなで歌うクリスマスソングは本当に圧巻でした。

大盛況の様子で終わり、来年もどうやら合同でのクリスマスコンサートが決定したようです☻
ハミングバードさん、メモリーズさん、一緒に演奏会が出来て楽しかったです!
ありがとうございました♪

☆演奏曲☆
第一部
・ハミングバードオーケストラ
ドレミの歌
アンパンマンマーチ
そりすべり
・メモリーズ
ひまわりの歌
bestfriend
waになっておどろう〜イレ アイエ〜
(アンコール) 
ドレミの歌
・ブラスムジークシュベルマー
宝島
酒とバラの日々
ビッグバンドショーケース

第ニ部
○アンサンブル
・BMSリコーダー部
チビ笛メドレー
・ハミング・クラ隊
「となりのトトロ」メドレー
・真夜中ブラス(fromBMS)
I Got Rhythm
・たけお会(ムジーククラ隊)
「魔女の宅急便」メドレー

○三団体合同演奏
・ディズニーメドレーⅠ
・あわてんぼうのサンタクロース
・赤鼻のトナカイ
・JOY TO THE WORLD
(アンコール)
・きよしこの夜
・ジングルベル

年内の演奏会はこれにて終了です。
そしてそして!!

早くも定期演奏会のお知らせです
{1ABEFBD7-3996-4545-AE83-C50D56D88663}

日時:2017年5月28日(日)
開場:13時30分
開演:14時00分
会場:市川文化会館小ホール

今からスケジュールをぜひ、空けておいてくださいね☆

ブラスムジークシュベルマー
twitter:@BMS_ichikawa で検索♪
facebook:ブラスムジークシュベルマー で検索♪

(photo by Kazuki.I)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/20(日)は、
いちかわボランティアフェスティバル2016に参加させていただきました!
@大洲防災公園
 
汗ばむくらいのあったか陽気でした〜
 

 
参加団体さんの中で、
トップバッターで出演させていただきました。
 
演奏曲は、
風になりたい、ディズニーメドレーⅠ、雨のち晴れるや、
宝島、アンコールで星条旗よ永遠なれ
でした。
 
写真は演奏前の写真ですが、
演奏を始めるとたくさんの方が集まってきてくださいました。
 

かわいいゆるキャラ”てるまくん”までもが!!
 
会場には美味しそうなお店がたくさんあり、
演奏に集中するのがやっとでした。
また来年も楽しみです!
 
 
 
そして、この日はロング練習day!
朝イチの本番後はクリスマスコンサートの合同練習でした。
 
クリスマスコンサートに一緒に出演する、
ハミングバードウィンドオーケストラ、メモリーズの方々と一緒に練習です。
 

 
THE 大人数!!
 
本番も迫力のある演奏になりそうです!乞うご期待!
 

(ぞろり)
 
 
 
そしてムジークメンバーは
この合同練習後も夜まで練習でした。
 
口がヘロヘロになるまで日々練習していますので、
是非みなさま本番にお越しください!
 
 
 
ひとあし早いクリスマスコンサート
12/11(日)13:30開場、14:00開演
@市川市文化会館小ホール
image
 
団員一同こころよりお待ちしております〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市川駅南公民館秋の主催講座
『午後のひととき吹奏楽の音色を』に参加させていただきました!
 

 
1部
  • パンチネロ
  • たなばた
  • エンスージアスト

2部
  • ディズニーメドレーⅠ
  • 山の音楽家
  • 青春の輝き
  • 星条旗
  • スーパーマリオブラザーズ
  • 世界に一つだけの花

アンコール
  • 風になりたい

 
 
こういったイベントではめずらしく1部では
吹奏楽のために作曲された曲を3曲も演奏させていただきました。
なかなかに練習も大変でしたが、

喜んでいただけたというお声を聞くことができたので、
頑張ったかいがありました!
 
2部では、いつものお聞き馴染みのある曲たちでした。
ディズニーはいつでも大人気ですし、吹いていて楽しいですー。
楽器紹介もさせていただきました。
山の音楽家では、
それぞれ別々に楽器別に聞くのも面白かったのではないでしょうか。
そんな音たちが集まって解けあうと、
1部でお聞きいただいたように、
バンド全体の音として聞こえてくるなんて不思議ですよね。
青春の輝きは、
バンドの花形S君がソロ!

気持ち良さそうに吹いていて、こちらも楽しくなります。
聞いていてもそうなのではないでしょうか。
 
そうそう今回のイベント、「講座」となっているだけあって
指揮者体験、というものもさせていただきました。
3名の方による、星条旗。
指揮者によって演奏が変わるって面白いです。
スーパーマリオは、どうでしょうか?
筆者の私はドンピシャの年代なのですが、
そこはマリオみんなに愛されているはず!
最後にスマップ。
解散さみしいです。
 
アンコールはおなじみ
風になりたいでしたーー。
 
 
 

朝からのリハ
おつかれさまでした。


〜今後の活動予定〜
11月20日(日)ボランティアフェスティバル
場所:大洲防災公園
時間:未定


12月11日(日)クリスマスコンサート(ハミングバードウィンドオーケストラ、メモリーズ、ブラスムジークシュベルマー合同演奏会)
場所:市川市文化会館 小ホール
時間:開場13時30分  開演14時
曲目:クリスマスソング、ディズニーメドレーI 他
{00699051-9D99-465F-93AE-072601770672}

是非お越しください(^o^)

☆おまけ☆
本番が早くに終わったのでBMS若者会打ち上げをしました(^^)
枝豆のつかみ取りに挑戦‼︎メンバーの中で1番手が大きかったパーカッションのTくんがたくさんゲットしてくれましたo(^o^)o
{CD1770D6-AFD4-4DAF-8B1E-5C59BD7792AB}


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も市川駅南公民館文化祭で演奏させていただきました(^^)
こちらは私たちが毎週練習場所として利用させていただいてます!

お天気も良くお祭り日和☀️
{2390B7F1-679D-49D8-912D-529D6C39EE7D}

舞台発表のプログラムはこちら⭐️
{74BB23CB-587B-405C-A5AD-2D280AEA13A4}

他にも展示室やカレーの販売もされてました(^^)



本番前で、テンション上がってまーす!
{83CD0116-925D-43DF-9520-FB14CDEFB78F}

今回演奏した曲目はこちら!

♪ディズニーランドセレブレーション
♪UNFORGETTABLE
♪川の流れのように
♪雨のち晴れるや
♪SMAPメドレー
♪星条旗よ永遠なれ
アンコール♪風になりたい

{85AEDBA5-F702-4E75-ADC4-611E0D663C3D}

{1A28A2BF-4584-403C-96DE-813BFE35A134}

たくさんのお客さんにお越しいただきました(^^)

ありがとうございます!


秋はイベントが目白押しですo(^-^)o
今後の予定はこちら!

10月30日(日)市川駅南公民館主催講座
場所:市川市市川駅南公民館
        レクリエーションホール(3階)
時間:開場14時   開演14時30分
曲目:たなばた、ディズニーメドレーI  他
※事前申し込み必要
  詳しくは直接お問い合わせください
  問い合わせ先…市川駅南公民館  047-370-3564


11月20日(日)ボランティアフェスティバル
場所:大洲防災公園
時間:未定


12月11日(日)クリスマスコンサート(ハミングバードウィンドオーケストラ、メモリーズ、ブラスムジークシュベルマー合同演奏会)
場所:市川市文化会館 小ホール
時間:開場13時30分  開演14時
曲目:クリスマスソング、ディズニーメドレーI 他
{08B4AF73-E31F-483D-ADC6-DD8ADE9E6B08}

{27F1E26E-9AC4-4580-A191-959CC53282C7}



どれも入場無料です(^^)
是非お越しください♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。