遷都くんのタタリー
テーマ:ブログ富永同志です、言わば富永一郎みたいなもんです。
新名神高速のサービスエリア「土山」にて夜食を物色していたら数年前に問題になった「遷都くん(せんとくん)」キャラクターグッズを発見、しかも常温保存可能のロールケーキ。パッケージの気色悪さに心奪われてしまい購入。この直後から何故か頭痛勃発、しかも場所は遷都くんの角の付け根とほぼ同じ場所・・・。購入時に「なんやこれ!大体、ここ奈良県やったかいな?、便乗商売の成れの果てやなぁ~」と悪態をつきまくったので遷都くんのたたりである。
たたりが怖くてこれ以上踏み込めず未食であるが、気色悪いと思っていたわりに見れば見るほど慣れてくるとともに「かわいらしさ」を見出してしまい、深夜に上半身裸で寝転んで物まねをしてみたり、800円の元は十分とれたので大満足。
次回立ち寄る際には、「実写・セント君」グッズなどを発売して欲しいものだ。
















