バイセップスマンの痩せるが価値┏(・o・)┛

楽しく、体が整えば心もらくになれるよ!(^○^)/

☆メッセージです。 食事制限をすることはストレスをためる原因にもなりえます。 そこで、最初は運動をすることで、ダイエットをしているという意識を作って 食事面においても自然に食べる量を減らしていたっほうがストレスもそれほど溜まることはないかも、なりきり! 大事です。笑(^_-) また、なう!画像満載? でタイムリーに更新して ますので、見てね≧(´▽`)≦
NEW !
テーマ:
ファミリーマート


お茶を買いに



柴漬け巻き(^^)


おっ

たべたいー。

買いまして


うまい😋

めずらしく。笑

なう
{35EFE86F-8977-4839-B9EC-3A0CE6ECBF4A}


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
20年に一本の
恐怖!
と言われる
ホラー映画


『ドントブリーズ』


観ました

20年に一本?の恐怖?

ふむー
それほどでも

しかし、
テンポよく

かつ
残虐シーンや出血描写が
直接的でも過剰でもないので
比較的観やすいと思う。

ゾンビに襲われるような

恐怖ではなく、または「ブレア・ウィッチ」にあったヒタヒタと迫り来る恐怖でもなく、盲目のおじさんに襲われる

恐怖。

わかりやすい恐怖。苦笑

そして

おじさん宅に

強盗に入った、あんたがたも

悪い。


殺人する

おじさんも悪いけどさ。


なんて

 観ていて

恐怖より冷静な私でした。

しかし

盲目のおじさん(老人)
演技うまいねー。

恐怖より

それ!笑



{E41E1603-EB25-48DC-9515-415C18FA8A51}
上映時間にして


88分の尺
ちょうど、
いいねー。

飽きない。

{41528FC4-C588-4CC3-8682-D42619B28F97}


バイセップスマン高橋


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
いつのまにか自分らしさを見失い、学校や家庭や職場で求められる偽りの自己像に合わせつまらない自分になってしまう。あなたがつまらなければ、友達だって仕事だってつまらないに決まっている!

てなわけで

{436FFF96-4A4E-485B-903E-2CB9603BFD19}

食べてます
6粒(^^)


バイセップスマン高橋
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

☆動物性のたんぱく質がベスト?

(o^-^o)
「何を隠そう(!?)植物性のたんぱく質にして、異種のたんぱく質を組み合わせて摂ることでたんぱく質の補足効果が生じるとい言われている。だから、肉が食べれないベジタリアンにして、異なる種類の植物性たんぱく質食品を摂れば、たんぱく質という点では適切な栄養状態が達成することが可能。


しかし、動物性のたんぱく質に比べて植物性のたんぱく質のプロテン・スコアは劣るので、できれば動物性のたんぱく質を優先して摂取した方がいい。


ただし、大豆たんぱく質は筋肉の増強やストレスの軽減、そして免疫システムの維持などを促進するアミノ酸のアルギニンを多く含む特徴もあるし


イソフラボンという緑茶のカテキンと同じ高酸化性を持ち、成人病をはじめ、骨粗しょう症、更年期障害の抑制効果もあるので、畑の大豆といわれる豆腐や納豆もすすんで食べよう!」



 |  リブログ(0)

テーマ:
男と女の間には、深くて暗い川がある──。というわけでもないが、そもそも男性、女性では「脳が違う」ということが、最近の脳科学では分かってきた。

例えば

◆女性にうつ病が多いわけ──
 前向きな気持ちにするセロトニン。
 女性は男性の半分しかない!? 
 
てなわけで…


 セロトニンは、人間の脳で「やる気」や「安心感」の源となると言われている神経伝達物質。


 ところが、このセロトニン、女性は男性の半分のスピードでしか、つくることができない。


 また、ほかの多くの研究結果からも、女性は男性に比べてセロトニンの量が減りやすいことが明らかになっている。


セロトニンの不足は、うつ病の原因になっているという有力な説があり、
とりわけ見逃してはならない事実は、男性と女性では、脳が生理学的に違っているということ。

 実際、うつ病の発症率は女性が男性の2倍(調査によっては3倍とも)にのぼる。

そして
最近の研究で注目されているうつ病の原因は、次のようなもの。


 ●エストロゲンの不足(女性)
 ●テストステロンの不足(男性)
 ●日光をあまり浴びていない
 ●運動不足
 ●ビタミン、ミネラル不足  


 これらはどれも、セロトニンの分泌量を下げてしまう要因だ。


 もし、さしたる理由もなく気分が落ち込むことが多かったり、無気力になったり、緊張・イライラ・あまり眠れないなどの状態が続いたり、無性に大食いしてしまったり、ということがあるようなら、セロトニンの量が少なくなっている可能性がある。

 また

セロトニンのもうひとつの大きな働きは、満腹中枢を刺激すること。

普段からきちんとセロトニンの材料となるタンパク質をとることも、過食を防ぐためには必要なことだ。


タンパク質摂取は
うつやイライラ
改善、治療に役立つ

栄養素でもある。

納豆
たまごしろみ
ササミ
赤身の肉
お魚
ヨーグルト
などなど

たべてね。

おわり

{5A6F4826-8D96-41ED-B26B-DCA2F5324958}

腕の筋肉
 昔
アジアナンバーワンの腕
と特集記事な時あり。😀

今は
ハッピーターン
大人のマスタードが

ナンバーワンの至福💦

バイセップスマン高橋
 |  リブログ(0)

テーマ:


脂肪燃焼マッスルを目指すなら三大栄養素、すなわちたんぱく質、炭水化物、および脂肪をバランス良く摂取することが大切だ。(一日の食事内容が60%の炭水化物30%のたんぱく質、10%の脂肪での構成が理想的)又健康で栄養のよい人は毎日体重1キロあたり5グラムのたんぱく質が入れ替わっている(つまり体重が50キログラムの人ならたんぱく質20グラムの異化と同化が一日であるということになる。)それだけに毎度スポーツをやるフィットネス人にとってはさらなるパワーアップとマッスルアップの為にもしっかりとたんぱく質を摂ることをおすすめする。

☆筋量アップにはどのくらいのたんぱく質を摂ればいいの?

「筋肉作りの為には体重1キロあたり2グラムのたんぱく質が必要だと言われているんだ。(もちろん、この数値は一般的な数値で、筋肉増量のためのたんぱく摂取量は各人の肉体や取り組んでいる運動強度などによって個人差があるので、最低限のたんぱく必要量に関しては一言で言い表すことは出来ない。)ちなみに私はトレーニングがオンの日は体重1キロ当たり3グラムのたんぱく質を摂取し、オフの日は普段のタンパク過剰摂取からの肝臓や腎臓の負担を軽減させるために体重1キロ当たり2グラムのタンパク摂取にとどめている。」


一般の方々

運動をしていない人達も

最低体重分のタンパク質を

摂取してね。


続く


{5FAC590A-CED1-4CA9-B50D-79C1681C754D}

バイセップスマン高橋


 |  リブログ(0)

テーマ:

「人は45歳を過ぎると性ホルモンの分泌が減っていきます。これに伴い、人間の性格を決めている前頭葉が萎縮し始める。それで若いころの柔軟な感情が維持できなくなり、多くの人が頑固になってしまう。前頭葉の萎縮が大きくなると若年性認知症の1つである前頭葉型認知症になります」

 つまり、歳とともに頑固になる傾向の強い人は、認知症リスクが高い可能性があるという見方だ。精神科医で岡田クリニック院長の岡田尊司氏は、この高齢化に伴う「性格の変化」に立ち向かうには、「愛着」がキーワードになるという。

「『愛着』を司るオキシトシンというホルモンが働かなくなると、性格が尖っていき、周囲から疎んじられることでさらに孤立する。オキシトシンが安定して働くようになると対人的に丸くなります。歳をとればとるほど、人との関係において愛着を持てるかどうかが重要になってくるのです」



オキシトシン


スキンシップ

ペットに触れる



また

また、男性がよくやる「会社帰りにちょっと一杯」。あれも実は、立派なオキシトシンの分泌行動だ。


誰かと一杯飲んで交流したり、あるいは一人で飲んでも、ガヤガヤとした人の気配に囲まれることで、どこかホッとする。そうやって私たちはオキシトシンを分泌し、無意識に心のバランスを取っている。




 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。