*the cat's meow*

一緒に暮らすニャンコのこと。
好きな食べ物や好きなものも。

ご覧頂きありがとうございますネコ

【アメショー×オシキャット】イヴ ♀B.Dケーキ1997/11/4

【ロシアンブルー】リスキー ♀B.Dケーキ1998/1/30

【ソマリ】ライアー♂B.Dケーキ1998/2/6※2007/8/19多臓器不全の為9歳で虹の橋へ。


※恐れ入りますがコメントは承認制になりますので、反映まで少々お時間いただきます。


$*the cat's meow* $*the cat's meow*


テーマ:
今日我が家の愛猫、私の母であり姉であり友達であり子供であるイヴさんの19歳のお誕生日。


19年という月日は沢山のことがあって、長いようで、だけどあっという間。
イヴさんは私が初めて一緒に過ごしたネコさん。
どうやってネコさんに接したらいいのか、わからずアタフタしていた高校生の私。
それまでハムスターやリス、とても小さなどうぶつしか触れたことがなくて。
どこをどう触ったらいいのかわからなくて。
お布団の中で初めてゴロゴロ音を聞いたときは、イヴさんが喘息だ!って母に言って大騒ぎしました(笑)
苦しいのかと思っちゃってガーン

とてもとても大切な存在。
その後数ヶ月あとに迎えた2ニャンはすでに虹の橋へ。
イヴさんはそのすべてを、私たち家族を見守ってくれています。
優しくてあたたかくて可愛くて、何にも代え難い素晴らしい存在。
まだまだ健康で一緒に楽しく過ごしてね。
イヴさん、ありがとうおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「【好きなもの】~ネコ~」 の記事

テーマ:
気がつけば今年も10月…
あっという間の2015年。
来月19歳になるイヴさん。
毎日甘えんぼうさんです

出張に向けて買い替えたキャリーケースに乗って、姿勢良いイヴさん。

さっそく、イヴさんのチェックがはいります(笑) #cat #猫 #ネコ

A photo posted by @bmimarie on



一緒に元気に来月のお誕生日を迎えられることを、楽しみにしています。
イヴさん、まだまだ一緒に美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごそうね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けば2015年。

{90DD049B-84E8-445A-B07D-DE5F0261D7B6:01}

ブログを始めたときには3ニャンと暮らしていたのに、気がつけば1ニャン。
イヴちゃんは昨年11月に無事に17歳になり、また一つ年をもらうことが出来ました。
感謝。
ひとりっこに戻ったイヴちゃんは、今まで以上に甘えん坊になりました。
前はちょっと低音のドスのきいた鳴き声だったのが、なんだかずいぶんと可愛らしい鳴き声に変わりました。
不思議。
大好物のエビやマグロ、ささみを美味しそうに食べてくれたお正月。
これからもイヴちゃんと一緒にたくさん、年をもらうことが出来ますように。

{D8412EAD-65EF-41AF-9F3B-4704CE93D96E:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日リスキーが旅立ちました。

{362260B9-AE8F-4246-999E-E9B5DFBDD176:01}

とても安らかで、苦しみから解放された表情で旅立ってくれました。
心臓肥大で、呼吸が苦しくなって、食欲がなくなって2週間。
よく頑張ったね、リスキーちゃん。
お疲れさまでした。
ライアーくんは、頑張り屋さんでとても長い間、病と闘っていたから本当に辛そうでした。
動くことも出来ず、大好きな食べ物も食べられず、とても痩せてしまって。
リスキーちゃんは昨日もまた体重が増えていて、ふっくらとして、毛艶も良くて、まるで眠っているみたい。
長く苦しむことがなくて、それは何よりだと思っています。

来年の1月で17歳。
お誕生日は迎えられなかったね。
それでも16歳は立派なご長寿!
とても、とても長い間一緒に苦楽を共にしてくれて本当に感謝しています。
ありがとう。

ライアーくんと久しぶりの再会だね。
リスキーちゃん、ライアーくんにシャー、ってやっちゃダメだよ。
また仲良くね。
他にも沢山のブログやTwitterで出会ったネコさんが迎えてくれるからね。
皆で美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、少しの間待っていてね。

暫しのお別れ。
また会う日まで。
またね。

笑顔で再会出来るように。
リスキーちゃんにもらったパワーを糧に、私も明日からまたがんばります。

本当にありがとう。

{D37C9391-06E8-4529-AA5B-2D35F1C5904D:01}

{7C4D0EE4-2932-4AC7-9102-150C4BF12723:01}

{6E8DB9C5-9BD8-47F5-BC1B-63591AB31540:01}

{FBC140A6-6A13-4F91-AD1E-607D21D7D05B:01}






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ずっとブログ離れして、更にFacebookからも離れて、インスタグラムとTwitterを覗く程度になっていました(>_<)

備忘録として、残したくて、久しぶりに更新することに。

16才のロシアンブルー、リスキーがつい先日急に食欲が失せて元気が無くなってしまいました。
たった一日、一晩で。

身体のなかでは、たった一日という訳ではもちろん無く。
初めてお見送りしたライアーが本当にお世話になった、心から信頼出来る先生に診ていただきレントゲンを撮ったところ心臓肥大。
通常のネコさんのレントゲンと比べさせていただきましたが、かなりの大きさでした。
まずは栄養、点滴を受けましたが、数日で食欲が戻ってきました。
血液検査の結果からも、今後は心臓肥大をくいとめることしか出来ないのですが、今週再度診ていただき、治療方法を考えるつもりです。

つらかったね、リスキー。
ちいさな身体で、心臓があんなに大きくなってしまって。
よく、頑張っていたね。

3にゃんと、数ヶ月の間にいっぺんに家族になり、早16年。
わたしは18才から35才へ。
色んな経験をして、その色んな過程を見守り支えてきてくれた3にゃん。
老いる、というのは寂しくて哀しくて。
でも、それは誰にも平等にやってくるもの。
今に感謝をして、今を楽しく、今を笑顔で、今呼吸をしていて大好きなひとやネコたちと過ごせることに幸せを感じて、それを噛みしめることが私に出来ることでもあり、私と周りのひとやネコたちが幸せを感じられる大切な時間だと思っています。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。