2011-02-03 15:21:20

it's a DEMO後記

テーマ:SENJU FREEESH !!!!!
酔き人生-gocci

酔き人生-fukk

酔き人生-esow

酔き人生-kza

酔き人生-kmr

酔き人生-kensuke

酔き人生-mas

酔き人生-katope

酔き人生-casuke

酔き人生-art

酔き人生-art

酔き人生-art

酔き人生-art

酔き人生-forcemen

酔き人生-floor

酔き人生-forcemen

酔き人生-ma-

酔き人生-ima

酔き人生-floor

酔き人生-ara with kmr

酔き人生-une

酔き人生-esow & ma-kun

酔き人生-hoshi


2011.01.29(SAT) @ 浦和BASE


待ちに待ったこの日。皆で作り上げてきたパーレー[DEMO]DAYがやってきたど~。メイキング・スタッフは、大尊敬する先輩KMR氏、マイメンIMA、マイメンHAMACHI、マイメンUNEFRESH、そしてオイラ。


ことの始まりは、去年の9月頃、KMR氏(@kmraa)の放った「浦和を盛り上げたい!」の一言から始まった。ストリート・ムーブメントをこよなく愛する氏の思いを形に、最前線のオモロ~スタイルを持ってこのイベントの成功を誓った。そして、コレはオイラ達の新たなスタートを意味し、続けてきたヒップホップ、つながり続けてきた仲間の大事さを体中で感じることとなる。


自分たちのイメージをクラブの内装、ブース周りに落とし込み、ライブペイント用ベニヤ板をカッティング&配置。GMPのリハーサル、DJのサウンドチェック、VJのモニターチェックを経て、オープニング。12時までのFEEはインゴー(1,500yen)、レディースはFULLTIMEインゴー体制を敷く。


KMR氏7inchのみでのDEEJAYingを開始。CHRISTINE MCVIEやHERB OHTAなど(知らないのも多数あり)のブレイクモノでユルりユルりと上げてくる。日本語ラップ/R・吉野~でIMAにバトンを渡す。コチラ今村ことIMAも大爆発!ゴールデン・エラなミドル、ニュースクールと立て続けに締まったDEEJAYingを披露。DUBBY、MOMA氏、ゴエモン、ヨウスケ辺りにも見せたかったタイトな仕事!さすがにアナタも長いですな。ツカオレでした!


そこから某レコ屋で海外出張は必ずカレとだった!でお馴染みのBATHING APEよりマイメンYOSHI aka DC ONE aka MAN DARKがDJで御出ましだ。ル~ギャ~受けするSEを武器に、現行のハシりサウンドで、氏の主宰する[BABYLON HIGH]@原宿UC 感をフィール!やっぱチェックしてんなぁ~!と再リスペクト!1H HALFもありがとうございました!


この後、オイラが壱発やる(トラックリスト掲載BELOW)。そして、リハから酔い声出てたFUKKとインパクト壱位なカメラ目線坊や[迷子]、HUGEガイ=MEKA、コイツも付き合い長ぇ~トミー、腰痛持ちインパクト二位なアキヨシによるGMP MC'Sのライブへと突入。YOSHIも気に入ってたHAMACHIのビーツをボトムに、交り合うワーズ&マイク・パフォーマンス。まとまりあるタイトなカンジは、場数を踏んできた証だろう。熱かったぜぃ!ありがとう!GMP MC'S!!FUKK次回も宜しく頼むな!


そしてココからお待ちかねゲスト三連発。まずはライブで聴かせてくれるは、フロムMTC/水戸からミスター爆心地。ゴッチャン/GOCCIの登場。ちょいとキマり過ぎてた感は否めないが、やはりこの男の持つ世界観は深い。聴かせるのも上げるのも巧い。持っていけるセンスが違う。オイラみたいな根暗にピッタリなビート感。探してもそう出会えるもんじゃない。10年前、カレとの出会いは衝撃的だった。以来ずっと楽しませてくれて、今回もまた魅せてくれた。ありがとう!新曲を、アルバムを楽しみしてるよ!仙人 aka MASH君も外国までどうもありがとうございました!近々千住で待ってMAS。


二方目は、日本屈指のレコードコレクター、世界を股にかけるDJ兼プロデューサーのKZA先輩オンダセット。今回はヒップホップ・パーレーということで、全部ヴァイナルでゴールデン・スタッフを大盛で落としていただきマスタ。つなぎが繰り返されるたびに、ブッ太さが増していく。デカイまんまドカーンとくる大木感、、、、、マジで遊び人。悪人でありMAS。プロだ~!ーーーオイラの目に狂いはナイ。マジ、お世話になりマスタ。約束通りまたやってもらいMAS!!!


参方目。オイラの周りではもうお馴染み中のお馴染みメ~ンKENSUKE。うっとおしいオイラのリクエストも瞬時に対応してくれる器のデカいオトコ。KZA先輩の80~90年代からの流れを引き継いで、WUやDREのストロング・スタイルで応戦!!八古屋のマー、ESOW氏をはじめとする浅草フウライ堂クルー、5HOURS RECORDの面々もハイエスト・レベルへ!!現場慣れした冷静かつ肝の座ったDEEJAYing。ラストのラスト、照明が付くまで気が抜けなかったぜ!ありがとう!KENSUKE!


そんなこんなで酔いテンションをキープしたまま最後まで来た。VJのELECTRIC BROWNことGENのマッドな世界観も後押しし、気付いたらどこにもねーパーレーができあがってた。プラス今回は、スペシャルゲストとして先にも触れたESOWことジェシー君、八古屋の看板アートを担当するKATOPE、雷家族のジャケ、PERCEE PのJAPAN TOURの絵を担当する若手注目株CASUKEの三人がライブ・ペイントをやってくれたのであ~る。それもオイラと会社名[東翔]をイメージしてくれたんだ!!それはそれは嬉しいってもんじゃねー!!こんなことになったのもオイラがいっつも皆に話してる八古屋の店主マーのおかげだ。心から感謝するぜ!!ありがとう!!ジェシー君、KATOPE君、CASUKE、ありがとうございました!!飾りMAS☆


長い。長い可な。ーーーともかく、今回のイベントは終わってみて「大成功」と言える!得たモノもデカい!協力してくれたバディ、遠くから来てくれた皆さまに心より感謝し、次のパーレーの成功を誓うぜ~。産声をあげたばかりの[DEMO]。冒頭で書いた新たな始まりとして今後徐々に徐々にアナタの周りから攻めて行っちゃいますので、KEEP WATCHingてなカンジでよろしゅう頼んMAS!!!


最後に、カメラマンのCHERRY CHILL WILL、ラウンジをやってくれたTAKA、KEN2、C-MANN、GANDHI、ZENIKO、ポスターを刷ってくれた山ちゃん、わざわざ来てくれたDJ DENKA&DAIちゃん(STORM RHYDERS from NYC)、ナガさん(WILDCHILD REC)、ありがとうございました!!!コレからも熱いのお願いしMAS!!!


今回来れなかったメンメンズ、次回は一緒に暴れまショウ~!ピ~ス!!リスペクトKMR!!!


写真集 photo by CHERRY CHILL WILL


TRACKLIST

EPMD / SO WHACHA SAYIN’

LORD FINESSE / RETURN OF THE FUNKY MAN

TRAGEDY AKA INTELLIGENT HOODLUM / UNDERGROUND

GANG STARR / MASS APPEAL

GANG STARR / TAKE IT PERSONAL

TRAGEDY AKA INTELLIGENT HOODLUM / FUNK MODE

THE BIZZIE BOYZ / HYPE TIME (REMIX)

PHILL MOST CHill / THAT GIRL

MARLEY MARL FEAT CRAIG G / DUCK ALERT

ULTRAMAGNETIC MC's / GIVE THE DRUMMER SOME

ULTRAMAGNETIC MC's / POPPA LARGE EAST COAST MIX

ARABIAN PRINCE / SITUATION CRITICAL RMX

ARABIAN PRINCE / SITUATION CRITICAL

GO FORCEMEN / MIGHTY MIC MASTAZ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MASさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れ様でした!

>MEKA(GMP)さん
MEKA、こないだはありがとうでした!!次回の話は既に動き出してMASんで、また頼みMASね~!!!PEACE!!!

1 ■お疲れ様でした!

お疲れ様です!

楽しかっただけでなく、
熱い情熱を感じ、
本当に勉強になった1日でした!!

ありがとうございました!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。