【New Release】
4th E.P.『Recall THE END』
2016.08.10 Release

[CD] (Type-A/B 共通)
TVアニメ「ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-未来編」EDテーマ
1. Recall THE END
「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」テーマソング
2. REBORN AT CAUTION AREA -theme of DANGANRONPA THE STAGE 2016-
3. 永遠 (78th last hope Remix)
「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」[2014] テーマソング
4. World's End Curtain Call -theme of DANGANRONPA THE STAGE-
「スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」[2015] テーマソング
5. Good Bye School Dayz -theme of SUPER DANGANRONPA 2 THE STAGE-
6. Recall THE END (Instrumental)
7. REBORN AT CAUTION AREA -theme of DANGANRONPA THE STAGE 2016- (Instrumental)
8. Recall THE END (Anime ED Version)

[DVD] (Type-A)
1. Recall THE END (Music Video)
2. Recall THE END (Making Clip)
【TRUSTRICK Premium Live Promise 2016@SHINJUKU ReNY 2016.5.11】
3. innocent promise
4. Water Lily
5. mint gum
6. それが奇跡だと知らない

・TRUSTRICK
Official Site : http://www.trustrick.jp/

テーマ:
9月に行われるライブ、

TRUSTRICK PREMIUM LIVE UNION 2016

セットリストリクエスト投票ありがとうございました!
思わぬランキングにふふふと笑いがこみ上げてくる感じです。

皆さんからのリクエストに応えるセットリストでやるライブなんて初めてだし、新鮮な感じで僕たちも今から楽しみです。


ライブと言えば、ちょっと前にこんな嬉しい記事がありました↓


アーティストとしてそれぞれのパーソナルに踏み込んだ記事、嬉しかったです。

"UNION”は今までにない新感覚でありながら一度でトラトリの色んなカラーを楽しんでいただける内容にしたいという意気込みです。
TRUSTRICKのライブが未体験という方も是非お待ちしています!
(グッズもいい感じ)


2016/09/22(木) 梅田クラブクアトロ
開場16:30 / 開演17:30
【席種】オールスタンディング
【チケット】¥5,300 (税込 / ドリンク代別) *未就学児童入場不可
【お問い合わせ】サウンドクリエーター 06-6357-4400

2016/09/25(日) 赤坂BLITZ
開場17:00 / 開演18:00
【席種】1F 立見 / 2F 指定席
【チケット】¥5,300 (税込 / ドリンク代別) *未就学児童入場不可
【お問い合わせ】SOGO TOKYO 03-3405-9999


チケットぴあ
http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=E6060022


TRUSTRICK HP
http://columbia.jp/trustrick/live.html



P.S.
昨日は黒崎真音さんとTRUSTRICKで取材でした。
詳細は追ってお知らせしますね。もちろんダンガンロンパ3関連です。


↓変顔としては変じゃない変顔(マジメに打ち合わせ中)
{2587C82E-78FA-43CA-831D-F990E0B4F6CF:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から始まりましたね、

TVアニメ「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-未来編」

黒崎真音 feat.TRUSTRICKとしてOPテーマ「DEAD OR LIE」を、TRUSTRICKとしても新曲「Recall THE END」でEDテーマを担当しています。

ダンガンロンパシリーズの完結編となる今作、いきなりあのキャラがああなって、もう理不尽とかいうレベル通り越して第一話にしてかなり、絶望的です。。
その絶望的なシーンからのEDテーマという流れ。ダンガンロンパに携わっている幸せをシミジミと感じます。(多謝!)

「Recall THE END」はトラトリ史上もっともヘヴィな音作りにしたい。そんな思いからサウンドプロデュース&共同アレンジャーとしてNARASAKIさんをお迎えしたわけですが、レコーディングでもNARASAKIさんの音に対するこだわりを感じ勉強になりました。

TRUSTRICK(神田沙也加×Billy)
「Recall THE END」レコーディングメンバー

Sound Produce:NARASAKI
Arrangement:Billy, NARASAKI

Drums Technician:Hiroshi Sasabuchi
Drum:Shuhei Kamata
Bass:Kenjiro Murai
Strings Arrangement:Billy, Masaki Oshima
Strings:Atsuko Hatano
Programming:Billy

Recording Engineer:Seiji Toda(S.O.R.I.D sound lab)

{B8143F95-CD72-4E6B-841B-ACF1EF0D9645:01}

{E628E9DC-751D-4AED-9C58-E502496F721B:01}

{8B20FCCD-C3EF-405D-8D6E-E58A6AEE791B:01}

{DB71B8E9-A378-4621-975C-1E90D5007181:01}

{B8FAA8D3-B230-4A99-9234-959E6AB0DA7D:01}

{3C97CEC2-CCD5-436E-9E1C-B450D38DA8BA:01}

(色々撮り忘れてる…。)

ドラムから録りはじめたのですが、もうドラムテックの笹渕さんの音作りからヘヴィで悪〜い感じ。(笹渕啓史さんは色んなところで活躍されているドラマーでありドラムテックの方です)

若さと勢いがある修平君のプレイに、村井研次郎(cali≠gari)さんのうねりまくるベースが乗ってリズムの核ができあがります。もうこの時点で相当カッコ良いよ…。

ストリングスアレンジは自分がフレーズの土台を作ったのですが、大島昌樹さんに本格的なアレンジを依頼したところ、特に変えたいところは無かったとのことでほぼそのままのフレーズが採用になりました。バイオリンの波多野敦子さんの力強くも美しい音色が曲を一層引き立ててくれています。(特にアウトロは必聴ですよ。)

ギターは、前に飛んでくるようなサウンドにしたかったということもあって、NARASAKIさんに相談したうえでアンプ+マイクではなくFractal Audio Systems Axe-Fx IIを使用。
Mesa/Boogie Dual Rectifierの設定で、バッキングは歪みを多めにテレキャスでピックアップはセンター、ギターソロはMidをブーストしてFender Stratocaster 59 Reissueのフロントのピックアップで弾きました。
このストラトは自分が持っているサオの中でも一番鳴りが良くて、生音と左手に伝わる振動だけで「繋がなくても良い音がする」と分かるほどで気に入っています。
トラトリでは基本的に半音下げチューニングなため、テレキャスもストラトも弦はちょっとだけ太めのD'Addarioのコレ。
{046DD5F9-2F32-48A5-8DA9-A744AB32023B:01}

テレキャスは以前にZodiac Worksの松崎淳さんに相談してブリッジを変えてもらっていて、ピッチが安定しやすくなっています。(そのうちペグや配線も変えたいなぁ)
{A7694A5A-1AF8-4A87-A13A-97C4CD03E99F:01}


と、ギターのくだりはほぼ自分用の備忘録のようになってしまいましたが、このレコーディングは自分にとってかなり刺激になりました。


何よりも、歌です。
別日にいつものレコーディングエンジニア曽野さんに録っていただいた歌が本当に良いテイクだった!
ダンガンロンパに対する熱量と理解度が高い姫が書いたこの歌詞が、EDの儚げなアニメーションとマッチしていると思うのです。

TVアニメ「ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-未来編」は以下の日程で放送中。

未来編
TOKYO MX 7月11日より毎週月曜日23:00~
BS117月11日より毎週月曜日24:30~
AT-X7月11日より毎週月曜日23:00~
リピート:毎週(水)15:00~/毎週(土)7:00~/毎週(日)16:00~

ぜひ絶望編も合わせてご覧ください。



4th E.P.「Recall THE END」は8/10発売!
予約始まっています。

Recall THE END (Type-A)/日本コロムビア

¥2,100
Amazon.co.jp

Recall THE END (Type-B)/日本コロムビア

¥1,500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、「時間」と「場所」について考える。

同じ時間でも、違う場所では違うことが起こっている。
同じ場所でも、時間が違えば、違う人が違うことをしている。

そこに意思があってもなくても、時間と場所という座標が交わるところでは、「奇跡」と呼ぶに相応しいことが起こっているのではないか、そんな気がするのです。



{57058B34-BDC6-49BA-962D-9A29DFAB2A05:01}

THE YELLOW MONKEY

さいたまスーパーアリーナへ観に行きました。
解散から15年経っても、バンドがメンバーチェンジをすることなく長年あり続けるというのはそれだけで奇跡だと思う。
メンバーひとりひとりが際立っていて、カッコ良かったです。ありがとうございました。(感動)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。