こんにちは~ウインク音譜音譜

 

 

 

今日の静岡市は

 

曇りくもりです目

 

 

でもこれから晴れて太陽

 

なんだか暑くなりそうあせるあせる

 

 

 

ここ1週間くらいの

 

気温の低さに、体がついていけず汗

 

 

風邪をひいてしまいましたえーん汗汗

 

 

相変わらず

 

免疫力ダウンしてますね~ダウンダウン

 

 

 

 

 

それほど酷くなかったのであせる

 

 

暇があるときになるべく

 

横になるようにして

 

だんだんと回復してきたのに、、、

 

 

一昨日昼に

 

スーパーに買い物に出たとき

 

突然の土砂降り~汗汗汗

 

 

店から駐車場までのわずかな距離で

 

シャワーを浴びたての様子にびっくりあせるあせる

 

 

車に乗っても

 

前が見えないくらいでした~笑い泣き

 

 

そして、時間がなかったので

 

ずぶ濡れの状態で

 

料理に取り掛かったため

 

 

やはり昨日からまた悪化しましたガーン汗汗

 

 

料理で火を使っていると

 

それだけで暑いので

 

 

自分の身体が冷えているのに

 

気が付かないんですね~笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

よく、『風邪は万病のもと』

 

言いますものね~ショボーン汗汗

 

 

早急に対処すれば

 

大事に至ることはないとは思いますが

 

 

油断は禁物(ノ◇≦。) !!

 

ということなんでしょうね~ニコニコ

 

 

 

普段から免疫力を上げるために

 

食事や運動などに気を付けることは

 

とっても重要なのですがあせる

 

 

そう思うとおりに

 

行かないこともありますよねてへぺろ(笑)

 

 

 

風邪の引き始めは…

 

 

喉・鼻水・胃腸・頭痛・熱など…

 

色々な症状がありますが

 

 

全てに一貫しているのは

 

 

①体を温める

 

②水分をたくさん摂る

 

 

最低これだけはやりたいですねウインクDASH!DASH!

 

 

 

 

 

熱が出れば

 

 

体がウイルスと戦っているので

 

体を温めて水分を摂り

 

 

ウイルスと戦う体力保存のために

 

体をやすめ、睡眠をたっぷりとることが

 

大事ですよね~ニコニコ音譜音譜

 

 

 

ただ、熱が出ないとなると、、、

 

鼻水や喉の痛みだけだと

 

 

なんだかこれって風邪キョロキョロはてな

 

たいしたことないや~キラキラピンクキラキラオレンジキラキラ青

 

 

なんて思ってしまい

 

かえって長引いてしまう笑い泣き汗汗

 

(私はいつもそうですあせる

 

 

 

熱が出なくても

 

 

風邪の症状が出れば

 

ウイルスに感染しているので

 

 

やはり温かくし、水分を摂り

 

充分な休養が必要だそうですウインク!!

 

 

 

 

 

風邪のひき始めに

 

お茶茶でうがいをすることは

 

とてもイイコトだそう照れアップアップ

 

 

カテキンでは殺菌や抗ウイルス効果も!!

 

 

みかんみかんなどでビタミンCを摂り

 

 

しょうがは体を温めることで有名ですよねラブラブラブラブラブ

 

 

ねぎ・ニンニクで体力回復ウインク力こぶ

 

 

 

あと、知らなかったのが

 

レバーが良いそうです爆  笑音譜音譜

 

 

レバーは粘膜を保護し

 

体がウイルスと戦う際に失われる

 

栄養素がたくさん入っているそうラブドキドキ

 

 

 

 

なんだか寒い日が続いていて

 

また暑くなるって聞きましたが

 

 

多分、この気温差で

 

風邪になった方も

 

いらっしゃいますよねあせるあせる

 

 

私も早く治したいです爆  笑音譜音譜

 

 

 

それでは今日もハッピーで

ラブ&ピースにひひチョキ

BLUNAのホームページ

 

どくしゃになってね…