【動画】夏の代名詞「ひまわり」を飾るには♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^ 
おうち花マイスター*本多るみですお花。


今日のお花は・・・

みんな知ってる「ひまわり」です^^


ひまわりは、「父の日」に一番人気のお花
ラブ

今日は「ひまわり」を
カッコよく飾るコツをお話しますねラブ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ひまわりいろいろ

ひまわりって、花屋さんでいつ売ってるの?
種類っていろいろあるの?
どうやって飾ったらいいの??


その辺りの疑問はこのビデオでどうぞ~^-^↓↓

*今日のビデオは、ちょっと長いけど
 ひまわりを飾るとよくある問題
 「ぐらぐらする」
 「手やカーテンが当たると倒れる」も
 「ぶつかるシミュレーション」して
 「倒れないやり方」をレクチャーしてます^^

 ちょっと乱暴に見えるかもしれませんが、
 家ではふつうにこういうことがあるので
 こうしてぶつかった場合にも倒れないように飾る、
 をテーマにお話します♪





ひまわりの値段や、買いに行く日のおすすめの話はこちらを見てね^m^


次は、
もう少しいろいろ合わせてみましょう~まるちゃん風

飾り方のアレンジバリエーションの前に
ヒマワリの扱い方のポイント
をお話しておきますね。

ここを知っているかいないかで
お花の持ちがぐぐ~~~~ん!と変わります↓↓キラキラ






↑このお手入れ方法は、
このページの 「きれいな水に活ける」 のところにも
書いてありますWハート


ビデオの中で、「似ている花」として挙げているガーベラも、同じ。
ちなみにガーベラで「咲き具合の見分け方」をチェックしてみましょう音符



合わせるグリーン(葉っぱ)のバリエーションで
こんな風にいろいろ雰囲気を変えられますエヘヘ
     ↓↓

これが動画で出てきた枝物。サワヤカ~ヒデ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ひまわりと、こばのずいな

「谷渡り」みたいな葉っぱだとモダンになるしおおっ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ひまわりと、タニワタリ


またまた、その辺から摘んできた草でもかお

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ひまわりと、雑草(笑

ヒマワリは、葉っぱと合わせるのが私のおススメです(=^▽^=)

マネしてみてね~sei


ではまた^^/