【動画】拾った木の実de簡単アレンジ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

自分で花を選んで飾れるようになる♪^^*
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー♪

なんですが・・・

・・・花??ではなく
今日は、「木の実」です音符

特に種類は限定しません♪
晩秋に拾える木の実たち。

動画で見る!3分フラワーアレンジ-松ぼっくりとかいろいろ木の実

こどもと「おさんぽ」すると
もれなくお持ち帰りきゃっ になりますので
家にてんこ盛りされることになります苦笑

おおう、これ、どうしよう・・・・あんぐり

ってなるんですよね~~苦笑



我が家では
でっかいバッグいっぱいの「松ぼっくり」とか(´-ω-`)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-バッグいっぱいのまつぼっくり

「山積み松ぼっくり」の景色が・・・汗

動画で見る!3分フラワーアレンジ-山積み松ぼっくり


まあこれだけの量があると
さすがに今日のビデオも
役には立たないカンジですが汗


可愛く「拾ってきたのハートくらいの量ならば

ただ転がせておくより
断然カワイイ!!


ケーキアレンジ風に飾ってしまいましょう!キャッ☆ハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-木の実のケーキアレンジ風♪

あくまでも「風」ですにやっ

ホントにしっかり
お教室で習うようなフラワーアレンジメントを作っているのではなく
見ためが似てるだけ。にやっ

でも、
普段家で飾るなら
見た目が同じなら カンタンなほうがいいよね~~seiseiハート

超~簡単!キャッ☆ なので、
もちろんお子さんと一緒にできますよ~音符嬉しい


それでは作り方、どうぞ!!sei
   これ↓




ちょっと雪景色風にできました雪だるま

動画で見る!3分フラワーアレンジ-ちょっと雪みたいでしょ♪

「どんぐり」の場合の前処理のしかたとか
おすすめの木の実は →こちらで



いれものはなんでもOKなので、浅い入れ物で試してみてねハート





見た目は似てるけど簡単!な「おうち花」を
「もっとやりたい!>w<」ときは・・・

ここが困る!「摘む」「買う」ところから学べて

お花屋さんの店先に並ぶフラワーアレンジが
束売り花と 100均グッズで 作れちゃう!

「おうち花講座」も見てみてね♪
 

ではまた^-^/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^

「実行できる!カンタンな」 お花の買い方・
お手入れ・基本の飾り方がわかる♪
『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)

 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ! スーパーの束売花でできちゃう通信講座♪
ただいまのお申し込みは 「お客さんを胸張って呼べるお正月花」 から^^
段階的に ブログの内容+αから始まりますので安心してね♪
 
基礎が心配な方には 【基礎講座】があります^-^/ 
基礎が分からないままプロになってしまった花屋さんや教室の先生にも人気♪