我が家の2011迎春花紹介 | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^ 本多るみです。

それでは、我が家の迎春花を紹介しま~すかどまつ

買ってきた花はコチラ。
今年も3つ分で4000円強かな。
動画で見る!3分フラワーアレンジ-迎春用に買ってきた花


こちらで紹介した
「松・千両・菊」の投げ入れ

枝をもっとモリモリ加えてこんなになりましたキラキラ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-枝を多く使うとプロみたいに

今年は
「枝と菊の花束が見たい」
なんてリクエストメールを頂いたので
「枝・枝・・・」と探したんですが

やっぱ1本「ウン千円」するようなものは
このブログにはどう考えても向いてないし
ウチにも置くとこないのでこのくらいで・・・



もう1つは
毎年作ってるのお皿で
「オアシス(吸水性スポンジ)」を使った
L字型のアレンジに^^

この濃紫色のグラジオラスに一目ぼれ!して
グラジオラスに合いそうな花を選んで買ってきましたw

動画で見る!3分フラワーアレンジ-大きい皿で横長L字アレンジ

こちらを作っている所もビデオに撮りました^^*

今回作った「投げ入れ」と「L字」の基本をお話していたので
その「実例」として只今UP中です~


「ウチの迎春花」は毎年公開してるので
比べてみても面白いかも^m^

★2006年迎春花
★2007年迎春花
★2008年迎春花
★2009年迎春花
★2010年迎春花


あっ、そうそう
私はいつも同時に
こういう「ちび」を作ります
もったいないアレンジとも言う(笑

動画で見る!3分フラワーアレンジ-落としたはぎれでいつものマグカップアレンジ

撮影に使ってるマットや小物もこちらのものです


ではでは
参考になりましたら嬉しいです~^^/