婚活アドバイザーしあわせ見っけ論☆結婚相談所 マリアージュ アシスト

名古屋にある結婚相談所マリアージュ アシストは、お花の似合う閑静な住宅街にあります。私たちは、あなたを大切なお花を育てるようにのように際立たせる演出をします。

愛を際立たせ優しさで包み込むマリアージュ アシストは会員様をのように育て際立たせます 名古屋の結婚相談所マリアージュ アシストはの似合う東山の閑静な住宅街にあります その東山から「婚活の道標」を語るマリアージュ アシストのメッセージです


「愛する。それはお互いを見つめることではなく
一緒に同じ方向を見つめることである」 サン・テグジュベリ

テーマ:


久しぶりの blog です
最近はまたまた婚活ブームが到来したのか沢山の方が
関東、関西、地元の東海三県から
入会をして頂きました

 

その中でごく一部の方達を
ご紹介させていただきます


東京からお出でになった彼女は
技術職で海外出張の多い仕事に遣り甲斐を、
感じている
容姿端麗な女性で30代女性です

Mちゃん、頑張ろうね音符

 

次の彼女は、
兵庫からお出でいただいた美人系の
英会話の得意で
笑顔のとっても素敵な女性です

Aちゃん4、頑張ろうね音符

 

大阪から来ていただいた
とっても明るく
「こんな方がお嫁さんなら・・・」と、
思わせるほど
家庭的な女性です

Mちゃん、頑張ろう音符

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

今回の話題は
「ビジネスから学ぶ相談所婚活の成功のプロセスと秘訣」
です

ビジネス世界で商品を売り込むにあたり、
顧客から信頼され
顧客の心をつかむ手法は、
恋愛の世界と同じものがあります

たとえば
ファーストインスプレッション(第一印象)の大切さは、
自分を相手に受け入れてもらうことの
もっとも大切ななものです

自分の前に現れたセールスパーソンが
無精髭で爪が伸びて、
ヨレたスーツ姿で現れたとして、
余程の優れた商品なら別として、
彼から購入することは難しいでしょう

そして
優秀なセールスパーソンは
大きく分けて
4つの過程(工程)があり
それを基本通りに進めることで信頼を勝ち取り
売り込むことの成功に繋がります

それはお見合いでも同じことが言えます
相手の心に入り込むコミュニケーションは
ビジネスで恋愛でも相通じるところがあります

それは、
① preparation
② information
③ presentation
④ closing
のストーリーです

たとえるなら
① preparationは事前準備です
お見合いは、
とても事前の準備、
即ち、相手の情報を知ることが重要です

少なくとも
相手の趣味、職種、家族環境程度の
知識を持たないと
スムーズな会話は成り立ちません

また
それを知ることは、
「あなたに対して興味があります」という
メッセージにもなります

そして
相手の趣味が
料理なら料理の知識を少し得ること
また
テニスが趣味なら
同様にその知識を入れておくだけで自然に無理なく
会話は弾むものです

ビジネスの世界では、
顧客の規模は?
どんな製品を扱っているか?
需要は?
規模は?
購入決定者は?
などを事前に調査し
知る事前準備をするかどうかで成功率に大きく
響きます

その準備が高ければ高いほど
成功確率も上がります

恋愛でも同様です

特に
口数が少なく話題性に乏しいと自覚されている
方には必須です

事前準備の大切さを今一度考えてください

次回の話題は
「人を見た目に左右される・・・人は見た目9割の事実」
です

good-by ハート

いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログですが、
この空白の空間の間にも関東、関西から
多くの方がご入会下さいました

週末に
東京から、
社会貢献がしたいとの健気な想いから
福利厚生のお仕事に携わる
とても女子力の高い女性です

入会するなり、
多くの申し込みが殺到し、
入会3日目で2件のお見合いが確定した
33歳の女性です

Sちゃん、頑張ろうね音符



そして
愛知から入会下さった7歳の女の子と一緒に
生活をする女性です

スタイルもよく笑顔がキュートで、
美人系の
30代の女性です

Aちゃん、頑張ろうね音符



まだまだ
沢山の方がご入会下さいましたが
とても品性のある女性が
ご入会下さいました

接客業を一生懸命しながら
結婚に
強い意識を持ち、
お相手年齢も40代
中頃までと人物本位で考えている
29歳の穏やかな女性です

Aちゃん、頑張ろう音符




◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

さて
今回の話題は、
「女性によくある相談所婚活の失敗とは・・・」
です

適齢期中、
或いは適齢期を過ぎた女性に
「婚活をしたことはありますか」と、尋ねると
返る言葉の多くは「YES」と、
返ります

同時に
更に内容を聞くと
「友人と婚活パーティーに行きました」
「結婚相談所に入会をしていました」と、答える
方が多いのに驚かされます

そして
同時に「婚活はしたけれど上手く行かなかった」と、
答える方が多く居ます

そこには
必ず
失敗の要因があるように思います。

その実例を
今回よりご数回に分けてご紹介させて頂きます

【 婚活は友達と一緒にしないこと 】

女性は男性と違い仲間の中で
生きる性質を持っています
ですから周囲の意見、
たとえば友人の意見を意外に尊重する傾向にあります

同意が得られると
安心しますし、
その逆であれば迷いが生じます

友達と
婚活パーティーに参加したとします

「素敵な男性・・・
フリータイムになったら話してみよう」と、
考えています

友達に
「彼はどう?」と尋ねた時に
友達から
「好きなタイプじゃないネ あなたには向かないと思うよ」と、
言われたら
あなたの期待していた想いは一瞬で
覚めてしまうことになるかもしれません

少なくとも積極的な気持ちは
衰退してしまうことでしょう

或いは、
婚活パーティーで女性が好感を持つ男性は
ごく少数です

そんな
男性と友達が上手く行く姿を見ればその男性を
諦めることになるでしょうし、
友達が上手く行けばいくほど
嫉妬心と焦りが心に湧き出ることになるかも
知れません

以前、
ブログ記事にも書きましたが
恋愛については、
友達に相談しない方が良いかと思います
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです

ところで
前回、このブログでご紹介しました
「センスアップ、メイクアップセミナー+婚活パーティー」は、
定員を遥かにオパーし開催が確定しました

男女ともに
20名以上の参加です

有難うございます

満員御礼
 
◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

では、
まずは最近入会された会員女性の
ご紹介です

 
  
愛知県内に住むみ高学歴を持つ
優秀なOLさんです

旅行が好きで、
また
映画鑑賞が趣味の
笑った笑顔がとっても可愛い
彼女です

Nちゃん、頑張ろうねハート

◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

そして
もう一人の彼女
大阪から来て下さった30代の女性です

大手企業の
第一線で頑張っているとても華やかな
顔立ちの女性です

 

お料理、
お菓子作りが趣味で
とても家庭的な女性です

Kちゃん、頑張ろうねハート

◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

さて、
前回のブログは第一印象の大切さを
お話をしました

今回は、
相手側から見た好感度を上げる方法について
お話をします

お見合い成功では重要です

特に相手が女性の場合・・・

女性と楽しく会話し、
親しくなりたいと思ったら「ルール」を知ってください

相手が
「男性」「女性」とは大きくルールが
違います

これはとても
大切で、
2/8のセミナーでもお話をしますが、
女性は「理解と共感」
男性は「理解と解決策」
なのです

たとえば
男性にフラれた女性友達がいると
します

涙目をして話す彼女を見て
「うん・・・凄く分かる」
「私も昔に同じ経験したから・・・」
「そうだよね」
黙ってうなずき聞いてあげるのです

女性はそれで十分です

逆に相手が男性の場合、
具体的な解決策が欲しい場合が多いように思います
道筋を示したり、
相手の背中を押してあげることを望んでいる場合が
多いように思います

もし
あなたが女性から魅力のある
交際を望まれる
人になりたいと思うなら難しい事ではありません

先程のことが
ヒントとなります

「この人は自分のことを理解していてくれる」
「この人とは価値観が合う」
「この人は共感してくれている」
「なんだか一緒に居ると心地よい」
「一緒に感動してくれる」

こんなところが
初対面の方から好感を持たれる第一印象だと
思います

お見合い、
は一度のチャンスです

有名な心理学で
単純接触の原理があります
「個体間の親密さは、接触回数、
接触頻度が多ければ多いほど増す」
といった事です

お見合いで終わらず
次に
繋がることが
結婚成就への確率が上がるものです

まずは
第一印象に注力を
おいて
お見合いに臨んでみましょう

good-byeハート
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スキー&ボードで
頸椎を少し痛めパソコンのキーを押すことが辛くて
ブログ更新をしておりませんでしたが、
治ったため改めて開始です

 

この
更新が出来ない期間でも
沢山の方がご入会頂きました
女医の方
また
海外航空会社のCAをされている方など
追々ご紹介をさせて頂きます

まずは、
とても気の優しい大人の女性を感じさせる
ナースさんです

とても
努力家で短大卒業後に
新たに看護師を目指して総合病院で
頑張っている大阪在住の
女性です

  
 
Mちゃん、頑張ろうね!ハート

そして、
さらに心優しく一生懸命努力されている
関西の開業医のドクターです

容姿はとてもとても可愛い
年齢から遥かに若く見える女性で
仕事柄ナチュラルメイクをされ仕事をさせ/れていて
今回きっちりメイクをしたところ
さらに美しくなられた
女性です

 
 
Aちゃん、頑張ろうね!ハート

◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇
 
じつは2/8ですが
「男性センスアップ+女性メイクアッブ婚活パーティー」を
名古屋にて開催します。

特にお見合いと
初デートに於ける第一印象の良し悪しが
お見合いの成功、
或いは、
婚活成功につながるほど重要なことです

そこでまず今日のブログは
男性ファッションについてお話を致します

お見合い時に於いて
気に入られるかどうかは1度のチャッンス
しかありません

そのチャンスは
第一印象にて決まると言っても良いほど
重要です
「素敵な方  また会ってみたい」
「ダサイ方  二度と会いたくない」
となります

第一印象は、
相手のあなたに対する言動、そして扱い方まで
左右するものです

そして
第一印象で
持たれたイメージを拭い去り覆すことは
ほぼ不可能とお考えください

では
お見合い時の第一印象よくするには・・・

その方法を今回のブログから
ご紹介しておきます

◆お見合い時の服装
一般的にスーツは仕事モードの制服です
中学高校の生徒の制服もそうですし、
警察官、
CAさんなども制服です

しかし、
お見合いとなればスーツはビジネスマンの
仕事モードアイテムとは意識が異なります

自分の
印象度のアピール
即ち、
相手の女性に気に入ってもらうことが
重要です

制服は、
どこに意識を向けているかが重要です

男女ともに同じですが、
あなたがセールスパーソンであれば
「信頼」「真面目」「アクティブ」「明るさ」などを
強調して相手に印象を与える為に
カッチリしたスーツにシャツとネクタイ色を
選ぶことでしょう

知的に見せたいのであれば
ペンシルストライプのダークスーツ
ネクタイは黄色
情熱的に見せたいのであれば赤系という
具合です

当然ながら
お見合い時は女性の印象をアップするために
ファッション好きな百戦錬磨のセンスの持ち主である
女性に好印象を与えないといけません

ダークスーツに
ベルトと靴は同系色
クレリックシャツにネクタイの色は・・・・
そして、オシャレにネクタイに合わせたチーフを
胸元にあしらえば
大いに女性の印象は上がることでしょう

特に
ちょっとしたディテールポイントのオシャレさは
好印象を与えます

もし
シルエット、フィット、カラーなどの選び方に
ちょっぴり自信がないようでしたら
デパートのショップの女性スタッフさんに
コーデして頂くのが早いかも知れません

そうそう、
女性の中には意外にスーツ&眼鏡男子に
心動かされる女性が多いようです

試す価値あり
                   頑張りましょう!

次回は、
「お見合い時の 会話」についてお話をします
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も沢山の方が入会下さりました
まず
上場企業で働く彼女は
結婚が女性の幸せと考えるようになった
35歳の大阪女性です

キュートな笑顔が印象的に
可愛らしい女性です。

Eちゃん、
婚活を頑張ろうねハート

 

◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

今日のブログの話題は・・・
「 同性の友達に恋愛相談をする危険とは・・・」
です

女性同士の会話の中で・・・
結婚相談所で婚活体験をした女友達に
「相談所で婚活をしてどうだった?」と、
尋ねます

返る返事は二通り・・・

「全然ダメ~
良い男性が居なくてお見合いもできなかった」と、
返る言葉

一方・・・

「巷でも同じかな~
魅力ある男性もイマイチな男性もいるけど素敵な男性も居て
身分証明されているから良いかも」と、
返る言葉

理解できるかと思いますが、
前者は、
モテない女性で、
魅力的な男性からのお見合い申込みのない女性の多くの
回答です

逆に
モテ女性にとっては
多くのお見合い申込みがあり、
当然ながら魅力的な男性からも多く申し込まれる
後者の立場の女性の回答となるわけです

こう言った
ケースはいろいろな女性の恋愛場面で
おきることがあります

女性の
恋愛には安心を得る為、
同調して背中を押してもらうことが必要です

端的に言えば
女性の恋愛相談は同性に相談せず
自らの起承転結が
望ましいということです

なぜなら・・・

それは嫉妬です

こと
恋愛では
どんなに仲の良い親友であっても
恋愛となると嫉妬する傾向が女性にはあります

特に
誰でも羨むカッコイイ男性であり、
男性的魅力を兼ね揃えた恋人であれば
余計に嫉妬心は増幅する事でしょう

また親友が
幸せ絶頂期であれば嫉妬心も影を潜めていますが、
彼と別れたばかりの不幸な境遇であれば
自分の痛みを分かち合える友人を
欲してしまい
サタンの微笑みが顔を擡げるかも知れません

そして・・・
さらに言えば

相談相手
の親友の恋愛経験
人生に対して前向きか後ろ向きな考え方をするかで
大きく相談後の答えは変わります

また
自分は真面目に悩みを打ち明けているつもりでも、
他人から聞くと
のろけや
自慢に聞こえる場合もあります

そして、
友だちだからこそ、
あなたに正直な意見を言えないこともあるでしょう

女性の
体調の変化、
バイオリズムなど
秋の空と例えられる心変わりする女性に
相談しても
必ずしも的確な答えは期待できないでしょう

そう !
答は簡単です
彼との関係を知り抜いている自分に
問いかけるのです

出した
答えに責任が持てる自分自身に相談する事が
望ましいのです

恋愛は
自己判断で自己責任が前提であることを知ってください
自分を信じる事です

良い恋愛を・・シャンパン

 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、
またまた沢山の女性が
ブルーメに訪れて下さりました

神戸市内と大阪市内の関西のアラフォー世代の
この週末に入会下さった
お二人の女性です

お一人は、
お嬢様と同居のまだまだとても見た目のお若い
女性で可愛らしい女性です

団体法人にて
事務の仕事に携わり
明るく笑顔の素敵な女性です

男性の
環境より人柄重視で婚活に臨む女性ですが、
もう翌々日には
お見合いが決まった女性です

Mちゃん、頑張ろうね ハート

 

そして
もうお一人は、
大手金融企業で仕事をする女性で
FP・CAD・英検など資格を沢山持ち
遠い過去に
一度婚活経験のある女性です

見た目は、
背が高く
スタイルも良く笑顔がとっても
印象的な女性で男性からはモテるだろうと
想像できる女性です

Hちゃん、リベンジ頑張ろう !

 

◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

今日のblog 話題は、

出会いから恋愛、
そして
女性が夢見て望む次のステージ「結婚」までには
幾多の困難と試練の連続でもあります

特に
厳しく二人の間に立ち塞がるものは、
「倦怠期」です

初めて
出逢った二人は、
長く一緒に居る時間も走馬灯のように一瞬で過ぎ去り、
すること全てに永遠の幸せとして
感じるものです

人の心に宿る
好奇心、刺激心を揺さぶり
舞台スポットに照らされたヒロインのように
感じるものではないでしょうか

しかし、
それが時間と共に好奇心は去り
刺激も失われ
誰でもが経験する倦怠期に足を踏み込むことに
なります

この
倦怠期を乗り越えることが
できるかどうか・・・
次のステージに辿り着くことができるかが決まります

そのステージとは、
ラブラブの恋から安定した愛への移行
即ち、
最終の目標でもある
「幸せな結婚」へ大きく近づくステージなのです

では、
その「倦怠期」をどう乗り越えるか・・・

お話をします

【目標】
二人で楽しめる目標を持ち一緒に行動することです
友人にマラソンをする方が居ますが
来年、開催予定の名古屋ウィメンズマラソンに
一緒に出場します

現在、
二人は完走を目標にして
共に練習を重ねています

目標の持ち方は
当然ながらいろいろな目標をもつことで
効果があります

マラソンだけではなく、
二人で決めた目標額を定め貯金しても良いですし、
共に
ジムに通い目標値を定め筋トレをするのも良いでしょう

二人で
料理の腕を磨くための料理教室に通うことも
素敵なことです

互いに支え合い
共に味わう達成感は二人の絆を深くすることは
間違いありません

【お洒落】
男女ともに言える事ですが、
特に女性は、
知り合ったばかりの時期はオシャレ、或いはメイクに時間をかけ
大切なデートに臨みます

どんな
アイラッシュにしようか・・・
エクステにしようか・・・
など
これから始まる出会いに心踊り期待して
印象良くしようとする女性心

しかし、
付き合ってしばらく経つと安心感からか
「まぁいいか !」の手抜きが
始まります

また
出掛ける事が少なくなり、
家でまったりする時間が増えてきたりします

勿論、
家でマッタリ過ごす時間も良いのですが、
これをきっかけとして
倦怠期がはじまってしまう傾向にあります

その為にも
定期的にデートの予定を立案するようにすると
楽しく過ごすことができます

今回は、
ドライブ先での有名料理を楽しむグルメドライブ・・・
次回は、
陶器作りをするなど
初めての経験を一緒にすることで想い出づくりと
新鮮さが絆を深くすると思います

時には
街歩きショッピングも新鮮です
「名古屋ゼロゲート」を一緒に見て歩くことも新鮮ですし、
ちょっぴりオシャレをして
二人で出かけることも出会った頃の気持ちに戻り
素敵なデートになると思います

しかし、
倦怠期は多くのカップルに何れ訪れるものです

もし
倦怠期が訪れたなら
向き合うことも大切な事です

それを
恋愛の脱皮の時期だと考えてください

今までの
二人の恋愛関係を改めて考え
次へのステージに進むべきかを真剣に考えてみる
機会であるように思います

この
倦怠期を
共に乗り越えることができるカップルこそ
次のステージに進むことができ
幸せを掴むことになることでしょう

これか
ら訪れるあなた・・・
もう訪れているあなた・・・

険しい
山の向うに
あなたの望むものがあると思えば
頑張れます

一人ではなく二人で・・・・

good-byeハート


◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

ブルーメ開催
「結婚を意識した30~40代中頃の男女の出会い」
結婚を意識した男女の出会いのコミュニティタイム

・11/9(日) 12:00~
・南仏創作料理レストラン(完全個室)
・参加人数 男女各 4名
・南仏料理ランチコース
・男性5,000円 女性2,500円

※詳細は電話にてお問い合わせください。若干空きがあります


 
 

◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに
blog の書き込み画面の前に座りまずは
会員の紹介からさせて頂きます

じつは、
今日のご紹介はお二人です

また
今週さらにお二人が入会をされます

やはり
クリスマス前の今頃は、
婚活が活発になる時期でもありますね

 

まずお一人は、
大阪在住の小柄で小動物を感じさせるほど
可愛い容姿の女性で
笑顔がとても印象的な女性です

大手製造メーカーの事務職で
とっても穏やかで真面目なアラフォーの女性で、
若く見える女性です

Yちゃん 頑張ろうよ ハート

 
 
次の方は、
京都在住のアラサーの女性です

彼女は技術的な仕事に携わり、
とても向上心の高い女性で努力型の
女性です

また
身長も高くスタイルもよくて
男性陣から見て
「良い女」と、
言わしめる女性かと思います

見た感じも
20代女性といっても通るような
可愛らしい女性です

Yちゃん、頑張ろうね ハート

 

◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

さて、
今日のblog話題・・・・
「婚活パーティー参加の事前準備と行動の大切さ」についてお話をします

じつは
ブルーメでは
今月は「10/26 婚活BBQパーティー」を開催し、
また来月には
「11/9 南仏創作料理プチパーティー」を開催します

そこで
女性の皆さん
どんな服装をすれば良いか・・・考えた事はありますか?

難しいことは避けて
簡単にお知らせします

単純に
パーティーの趣旨を事前に理解し、
また大切なものは事前準備をしてください

セールスマンの世界では
受注成功に結び付く確率の80%は、
事前情報確認と事前準備なのです

特に
婚活パーティーで
気を使って欲しいのは、
あなたのキャラクターと、ファッション&メイクの
TPOです

【事前確認】
どんな趣旨のパーティーなのか?
どんな会場なのか?(居酒屋、レストラン、ドレスコートレストランなのか?)
どんな男性参加者なのか?(男性の年齢、仕事、ステータス層なのか?)
などを、調査確認した上で当日は行動をしましょう

【キャラクター】
婚活パーティーで重要なものは、
笑顔が基本だと言うことを理解することです
これは、
上記の
場所、層、趣旨問わず女性は笑顔が大切です

男性は、
女性の笑顔が大好きなのです

パーティーでは、
男性も緊張しています
しかし、
挨拶の時点でニッコリと女性が微笑むだけで
男性は緊張が解れ
自信を持って話すようになります

また
それを周囲の男性が見ています

ですから
目の前の方が決して自分の好意を持てない相手であっても
笑顔を忘れず
対応をする事が重要です

そして、
年代も上がりステータスあるような層の
集まりであれば
明るさを大切にしながら
「自慢話」を頷き聞きながら「凄いですね ! 」と、
誉めれば
確率高く成功となるでしょう
「明るいキャラクターを演じてみましょう」

また
ドクター、国家公務員などの方であれば
穏やかな語り方と控えめな笑顔をすれば
あなたに
興味を抱いてくれることでしょう
「穏やかキャラクターを演じてみましょう」


【洋服】
婚活パーティーの基本的な洋服選びは
女性らしい洋服です

ただ
少し男性の層によって選ぶことが大切ですね

たとえば
公務員などであればジャケットなどしっかり風の洋服が良いですし、
草食系男子であれば
メイクはナチュラル系で良いかと思います

ドクター、クリエイティブ系のお仕事を
している男性であれば、
女らしさをしっかりと洋服に出してください
更に
メイクはツケマなどつけてしっかりメイクで華やかに
演出することです

因みに
10/26開催のBBQ婚活パーティーなどの服装は
スキニーなどのパンツなど
活動しやすい服装で良いかと思います

くれぐれも「笑顔」を大切に頑張りましょう・・・

good-bye♡


◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

ブルーメ開催
「結婚を意識した30~40代中頃の男女の出会い」
結婚を意識した男女の出会いのコミュニティタイム

・11/9(日) 12:00~
・南仏創作料理レストラン(完全個室)
・参加人数 男女各 4名
・南仏料理ランチコース
・男性5,000円 女性2,500円

※詳細は電話にてお問い合わせください。若干空きがあります


 
 

◆◇◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログです

今月は成婚が3名あり、
三度、
嬉しい声が聞けて
この仕事をしていて良かったと感じる瞬間です

そんな
三人の中で特に嬉しかったのは
なおちゃん・・・

6月に入会し、
二回目のお見合いで素晴らしい男性を射止めた
40歳の彼女

「ブルーメなら成婚率が高いから結婚させる」と、
約束をしていた彼女
それを信頼して下さった彼女の想いに
応えられてホント良かった !

なおちゃん、
幸せになるんだぞ~音符

 

◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

さて、
今月も沢山の方が入会下さいました
そんな彼女達のご紹介です

まずは
大阪から来て下さったSちゃん
笑顔が
眩しいほど素敵で
素直な女性です

彼女は、
現在ダイエット中
いつもヘルスメーターの写メを送って下さり
共に彼女のダイエットを
しています
2週間で3kg落としました
頑張ろうね !

 

そして
もう一人は・・・
30歳の美人の彼女
誰が見てもモテモテの女性です

しかしながら
容姿の派手さとは違い
とてもとても
純粋で
ごく普通の出会いを求めていて
人柄重視の
穏やかな女性です

愛知県在住のAちゃん  頑張ろうね !

 

◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇

前回、
遠距離恋愛を成就させる大切な
要素を簡単に二点お話をしました

1. マメな連絡は距離を埋める効果
2. 週末の電話の愛を育む効果

沢山の
読者の方からご意見を頂きましたが
大よそ参考になったようで
同意の内容が多くありました

少し、2.について付け加えると話題の内容が
重要です

電話だけではありませんが、
ネガティブな
話を避ける事です

特に大切なのは、
「今日は話せたからまた頑張れるよ」なんて
締めくくりが重要です

あまり
深刻な話題をしていると
次回から
電話で話すことが苦になる場合も
あります

重要な
会話は相手の目を見て話すことを
お勧めします

相手の目を見て話さない
会話は
表情がないため厳しい口調になったり
労わった発言ができなくなり
口論になることもあります

また
会えないときの
「会いたい」の連発は、
ネガティブな会話となる可能性がありますから
気を付けてください

3.次回のデートの約束を必ずする効果
楽しみがあると人は頑張ることができます
その約束が無いと
自分のその時の気持ちが反映され
憂鬱な時は、
「彼、会いたくないんだろうか」
「好きな人ができたんだろうか」等、
いろいろな思い過ごしの想像が過ります

ですから
常に次回の約束をする
ことが大切です

それは
心の不安を解消してくれることに繋がります

4.こまめな連絡の効果
男性のメールも電話も要点だけで終わる
ことが多いものです
元来、男性にとってのメールなどは
情報伝達の手段なのです

しかし、
女性は違います
男性の声を聞きながら愛を育むことが
できます

ですから
これからの秋という季節は
男性も
週末前に時間を作り
他愛ものない会話をしても女性の寂しさを
癒して差し上げてください

女性は、
その気遣いが伝わるものです

遠距離恋愛中の皆さんが
幸せに
なりますように・・・・

good-bye Wハート

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログです
パーティー企画と開催と入会説明、
そして
お見合い立会などで
日々の仕事量が増えてついブログを書く時間が
失われつつあります

そんな
中で最近ご入会して下さった
素敵な女性のお二人を紹介させて
頂こうと思います

尚、
じつは明日の日曜、明後日の月曜にもお二人がまた
ご入会が決まっており、
また
承諾を得れましたらご紹介をさせて頂きます

まずは、
東海三県にお住まいの彼女は30代中頃の
可愛らしい女性です

他の
結婚相談所に
1週間活動されたものの
紹介人数の質と量、
コーディネーターさんとのコミュニケーションが
不足が原因で解約され
ブルーメにご入会下さった可愛らしい女性です

大きな
連盟加入相談所では
お見合い相手は同じでも
紹介人数の制限を設けている相談所も数多く
あります

また
ブルーメのように
紹介、申込みについて何人でもフリーの
相談所もあります

その辺りは
自分の婚活にあった相談所を
選ぶことが大切かも知れませんね

Mちゃん、
婚活を頑張ろうね ハート

 

さて
次の女性は30歳になったばかりの上品の
美人さん

関西から
成婚退会したご友人の紹介で名古屋まで
お出で下さりました

落ち着いた語り方などから
結婚相談所に入らなくても十分モテる女性ですが
最近の傾向としては、
「周りでは知り合うことのできない」方達との
出会いを求め
入会される方が多いように思います

Kちゃん、
頑張ろうねハート

 

◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

さて
久しぶりのブログの
話題は相談所でもよくある出来事
「婚活 ! 遠距離恋愛を成功させる大切なこと」を
二回にわたってお伝えしたいと
考えております

現在は、
交通網が整うことにつれて
婚活の距離、広がりが「遠距離恋愛」となる
場合が増えつつあります

ブルーメでも
遠距離恋愛で
頑張っているカッブルは少なくありません
東京と名古屋 名古屋と大阪
新幹線沿線の遠距離は
特に多くなっています

そこで
遠距離恋愛を成就させる大切な
要素を簡単にお話をすると
まず
大切な事は・・・

1. マメな連絡は距離を埋める効果
近くに居ないと何かにつけて不安を感じるものです
その不安を冗長させるのは、
「連絡しても返事がない」
「今頃何をしてるんだろ」
と、
感じることから誤解をしたりして亀裂が生まれます

それを
解消するのは、
コマめな連絡が不安を消し去るのです
「おはよう」「お疲れ様」「おやすみ」の三回でも
十分に相手に
安心感を与えるものです

「おはよう・・今日は金沢出張 夜にまたメールするねハート

こんな
何気ないメールが二人の距離を埋めることに
なるのです

2. 週末の電話の愛を育む効果
コマメなメールは
不安を解消することはできます
しかし、
愛を育む効果は活字からは難しいように
思います
特に女性は照れを無くし十分に甘えること
男性は、
優しい言葉をかけてあげることが
愛を深く育むコツだと思って下さい

まだまだ続きます。。。

この
続きはまた次回にお話をします

good-bye シャンパン
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、
またまた大阪在住の笑顔の可愛い
彼女が入会下さりました

 
大好きなお店
         完全予約制の
フレンチ トゥ・ラ・ジョア


アラフォー世代のOLさん

屈託のない笑顔がとても好印象を
感じさせる女性

そして・・・

艶っぽい女性です

 

そんな彼女は、
とっても家庭的で経済観念もあり
家庭を任せるには
最適な女性です

Mちゃん、
婚活を頑張ろうね !

◇◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

そして、
じつは明日もお一人が入会されます
とても笑顔が可愛い
30代前半の彼女です

過去に
相談所に入っていましたが

相談所との
マッチングが合わず当ブルーメに入会下さる
ことになった素敵なお嬢様です

明日は、
写真を撮りにスタジオに・・・

彼女の
了解が得られるようなら
またブログに掲載させて頂きます

個人情報は、
このブログでは書かないように細心の注意を
していますが、
ブログ掲載辞退がお嫌な方も居ますので
OKのご返事が取れましたら
掲載いたします

◇◆◇◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

では
今日の話題は、
「婚活ナイスミドルが求める女性の大切な
ポイントとは?」を、
ご紹介いたします

婚活をしている女性は、
意外に婚活をしている男性が女性に何を
求めているのかが分かっていないように思います

特に
婚活フィールドで婚活するナイスミドルの呼ばれる
40代男性について
女性が意外に知らないことが多く不思議に思うことが
ときにあります

決して、
20、30代男性とは
違うことを知ってください

それをご紹介します

【金銭感覚があり家庭を任せられる】
企業戦士という言葉は過去のものですが、企業で働く
ナイスミドルの彼らは、
バリバリ仕事をし、
企業の中枢の立場で頑張っています

そんな
男性が女性に求める大切な事は、
前回のブログでもお伝えましたが、
家庭を任せられる事、
そして
サポートをしてくれるかということです

仕事が終り
家路につきます

そこは
唯一男性にとって安心できる寛げる場所です

温もりのあるお風呂とご飯
綺麗に片付いた部屋のソファーに座り
ほっと安心できる時間

そして、
「チン♪」ではない手抜きのない美味しい
料理です

そして何よりも大切なのは
横で自分を見つめる「笑顔」です

男性は、
ごく普通の安らげる家庭を望んでいることを
忘れないでください

 

【容姿の良さと性格の良さ】
ルックスとは「綺麗」「可愛い」だけを
指してはいません

スレンダー系の
女性が良いと思う男性も居ますし、
ポッチャリ系の好きな男性もいます

男性から見て清潔感があり、
メイクなど自分磨きに努力されている方は
男性の目には健気に映るものです

特に
婚活にとって必要なのは第一印象です
その第一印象で
大きく成婚に結び付くかどうかは決まります

そして、
性格です

第一印象が良くて進展しても
成婚までの道のりは決して短いものでは
ありません

何が道のりに必要か・・・

性格です

会社の
愚痴、同僚の妬みなどを言う

安心出来てくると
女性は信頼できるからこそ男性にポロッと話すことも
あるでしょう

それが
致命取りになる場合も・・・

しかし、
それを言わず常に笑顔のある女性に
男性は惹かれます

男性は
女性の笑顔が最大の活力剤であり、
男性の心を癒してくれるものです

その笑顔は、
互いの心を豊かにして
「彼女と居ると楽しくて仕事も頑張れる」なんて
感じさせる女性で居て欲しいものです

愚痴と妬み言葉はいつの日も厳禁です

【親族、知人とのコミュニケーション能力の備わる女性】

ナイトミドルと呼ばれる方達は、
企業でも管理職の肩書も備わり上司、部下もでき
責任のある立場となります

男性の出世は、
事務能力が高い、販売数字を達成する
という
仕事をこなす能力だけでは管理職として不適格と
なります

なぜなら
管理職の仕事は、
自分個人の業績だけではなく、
上司、同僚、部下などと協力し、
より大きな成果に結び付けると言う課題解決が
要求されています

これは
周囲のコミュニケーションが取れてなければ
あり得ません

時には
自宅に部下も訪れるでしょう
また場合によっては、
上司と会うこともあるでしょう

率なくこなすこと
「課長の奥さんって素敵な方ですね」などと
言われる女性になって欲しいものです

女性のコミュニケーションが男性を
支えるのです

ですから
男性は、
そんな能力のある女性を求めます

また
親族とのコミュニケーシヨンを
男性は気にします

結婚は
当人同士が幸せになれば良いものでは
ありません

男性は、
特に彼の親から好かれるかどうかを気にしている
ものです

もし女性が
彼が大好きで結婚をしたいと願うなら
彼のご両親に好かれ可愛がられることで
とても
スムーズに進むことは間違いありません

もし
逆であれば
その反動には
十二分に気を付ける事です

今回は、
大まかにお話をしてきましたが、
40代男性は、
「好き」だけでは結婚できない部分を
沢山抱えています

もし
あなたがアラフォー世代であれば
そこのところをしっかり受け止めることが重要です

最後に
最近の婚活フィールドを見ていると
20代女性が
40代男性にアプローチしてくることが
多くなりつつあります

40代男性は、
社会的にも人間的にも成熟された大人の男性であり、
経済的にも恵まれています

そんなところに
20代女性が惹かれているのでしょう

アラフォーの皆さん、
ノンビリしているとさらに厳しさが増すと思われますし、
そんな兆しを感じます

頑張ってくださいね
 
good-byeシャンパン
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)