• 03 Nov
    • Cross the Line.~勝っても驕らず、負けても俯かず。~

      今日から3連休、ホンマは日本シリーズ観に行くか、ドラゴンズかイーグルスの秋季練習観に行くか、はたまたスノボ初滑りに行くかの予定見事崩れたりil||li (つω-`*)il||li グスン。仕事も佳境で連日残業、神ってないのに神らなきゃできん仕事を週末に片付けて帰宅。鼻とくしゃみがノンストップな中、日シリ第5戦を見届けて、喉も痛いし、鼻も止まらんから最後は鼻にティッシュ詰めて(爆)、薬飲んで寝たヽ(τωヽ)ノ モウアカン。昨日書いた記事が全部吹っ飛び、今更な更新になってしまいました(´Д⊂グスン。ま、でも気を取り直してGo!リアルタイム更新が遅れてもワシは常にマイペース、スポーツライターぢゃないんでね(笑)。消えた記事と同じことも書けん、でもまぁ言いたいことはブレてないのでやっぱ書き直そう。。。書いててこっちのがグレードアップしてるからエエか♪↑自我絶賛するな!!!(笑)DeNAラミレス監督の「頑固采配」を 支える、筒香ら選手との深い絆DeNAがついに越えたCSの「Line」。 ラミレス監督の芯を見た言葉の数々。「短期決戦は普通の人が考えない突拍子も無いアイデアが重要になる」 "That happens"「そういうこともあるよ(選手がミスをして)」"It's important not how to start but how to finish."「どうスタートするのかではなく、どう終わるかが大事」"Tomorrow is Another Day"「(勝っても負けても)明日は明日だからね」アレックス・ラミレスの名言パ・リーグでは大好きな監督はヒデキ♪セ・リーグはラミちゃん♪え、ガッツやアニキちゃうの?嫌いじゃないけど彼らは選手時代の方が好き過ぎてね。。。恋人にしたいのと結婚したいのとは違うのだよ。↑どんな例えやねん!ラミちゃんは、選手の時も好きやったけど、監督になってより好きになったかな。自分が上司にしたいならシリーズでパはヒデキやけど、セはラミちゃん♪ぁ、どっちもプライベートは知らんで(笑)。あくまでも監督としてね。ラミレス監督の凄さが分かる名言!名将とも呼ばれる手腕や人生哲学に迫る二人に共通するのは、信じて導く、スランプから救う力。ブレないココロ。闘将がブレなければ選手が迷わず思い切ってプレーできる。顔色を伺って戦うなんてナンセンス。ただ信じればいい。でもこの信じるってのが簡単なようで難しい。信じるものは裏切られる(自爆)ってワシは言うてましたが(笑)、ラミちゃんが上司ならきっとどこまでもついていける、ラミってる教祖なら怪しいヘンなツボも印鑑も買っちゃう(爆)♪↑行き過ぎぢゃ!ボケ!(笑)見てよこの笑顔♪もう常識を超えてく勢い。きっと"Cross the Line."((Bクラスの)ラインを越えろ!)を口にしていた時から、このコトバが不可能を可能にする力を生み出したんだろうな。コトバのチカラって改めて凄いよなって思う。そして信じるというチカラ。筒香嘉智がついに「何とかした」。普段はポーカーフェイスの男が……。「監督が常に前向きな言葉を選手にかけ続けて、やる気にさせてくれた。それがあってこそ、選手全員が自信を持ってできたと思う」 (筒香嘉智)濱口、高城のコンビが見せた、 「最強ソフトバンク」と戦うための度胸DeNA・浜口「とにかくゼロで。チームが勝てるようにそこだけ考えていきました」DeNA“女房”高城が援護弾!ノーヒット投球の浜口支えるDeNAの逆襲は宮崎敏郎から始まった。頼れる「三振しない男」の復活。DeNA・宮崎“勝ち”あるV弾で勢い再び! 日本一へ「明日も勝ちます」「ワタシ、失敗しないので…。」(違)↑そんなこと言うてへんやろ!ドクターXちゃうし!(笑)そして、そして、勝っても負けてもいい意味でも悪い意味でも引きずらない、いつも通り変わらぬ強いメンタルを保つこと。筒香&山崎康 お立ち台に並び「普通です」4連発工藤監督迷予言実現…第2戦後「福岡に帰ってくる」工藤監督は計算していたとも言われるこのハマスタでの連敗。果たしてどうやろね。それが本当なら本拠地で何が何でも勝たなきゃね。ホークスも大好きなチーム、けんたのシビれる全力プレーとか、ぎぃたの全力疾走とか王者の意地も炸裂中。だけど結果なんて最後までどうなるかわからない。「絶対」なんてないんやから。主力選手ばかりがクローズアップされるけど、ラミちゃんが信じて起用し続けた1番の桑原クン、9番打者の倉っちの繫ぐ野球も縁の下の力持ち、勝利に貢献してるのをお忘れなく♪「もちろん日本一になれると信じている」「ボクはボクらしくやるしかないですから。とにかくまず塁に出られたからよかった。少しずつ形にはなってきているんで、明日も泥臭く野球をやりたい」 桑原将志 「僕が求める守備は確実にアウトを取ってくれること。倉本に打球が飛んだ時点で、相手チームはその先の可能性はないと諦める。倉本の守備は相手に絶望を与える」 倉っちの守備を悪く言われてもラミちゃんはこう言った。信じられたらラミちゃんのために頑張ろうって倉っちも思ったやろうね。そしたらどんな形であれ実を結んでいくんよな。バットで繫いで貢献。可能性は無限大やね。総合力や個人が抜きん出ていても勝てるとは限らないが小さな力を寄せ合って和音を生み出せば大きな旋律になる。蟻が蜂に勝つには小さな力を出し合って立ち向かう。ベクトルを同じくして猛攻撃を仕掛ける。奇跡ってのは棚から牡丹餅では起こらない、信念を貫いた延長線上にある。Cross the Champion(頂点へ勝ち上がれ)どこまで昇りつめるのか観てみたい。どっちが勝っても、球史に残る最高の戦いが観れるだろう。終わらない戦いの結末は、奇跡は、最高峰の舞台は、キミたちが自身の力で悔いなく戦い勝ち得た先にある。●おまけ2016年のバトスタでゲットした倉っちのサインボール♪バトスタ終了後にサインボール付座席の交換窓口へ。カメラ機材を片付けていて出遅れて、窓口の行列の最後尾。ワシの前に居た女性は燕のトリプルスリー、てっぱちクンのサインボール。ワシの番が回ってきたところでサインボールがないと判明。しばらく待った後にスタッフの人が持ってきてくれたのが倉っちのサインボール。多分、選手の殆どが会場を後にしていたと思う。たまたま残っていたのが倉っちだったんだろう。即席で書いてスタッフに手渡したんやろうな。そういう思い出深いご縁の宝物です♪Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
  • 02 Nov
    • Congratulations!

      アストロズ遊撃手、世界一直後に公開プロポーズ 指輪差し出し…その昔、ようだいかんが柵越しにプロポーズしてたのを思い出した。外国人ってさ、こういう演出が上手いよね♪コレア、ダニエラさんとお幸せに!そしてアストロズ、 ワールドシリーズ優勝おめでとう!*お昼に書いてた大作、全部消えた(号泣)ので今の仕事やら落ち着いてからまた書くわ。。。(嗚呼)。Excentric*Kanon

      12
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 第4戦。

      どっちもカッコイイ。余計なコトバなんて要らないのかもね。不可能と言われたことが可能になるプレー、頭脳と頭脳の戦いでもあり、意地と意地の戦いでもある。このままホークス圧勝で終わるよりもまだまだこの戦いの続きが観たい。特に第4戦って個人的には一番盛り上がって面白いと思う。互いに後がないと熾烈な戦いが繰り広げられるから。熱い戦いが、しびれるプレーが最高潮で観れると思うから。野外球場のハマスタは寒いし、両チームにとっても体力も消耗する、クライマックスから戦い続けて疲れもピーク、精神的にも肉体的にも限界だろう。もっとを望むのは終わってしまえばシーズンが終わってしまう寂しさもあるから。だけどあともう少し、、、観ていたいと思うのはわがままなことなんだろうか。下書きの記事をそのままにクソ親父からきっつい風邪をうつされて死んでました。中耳炎、頭痛、咳、胃腸障害、高熱、蓄膿症、歯茎の炎症、、、ワシが何したん?(つД`)ってくらいえげつないこと。皆様も今の風邪はきっついので予防してかからないように気をつけて。Excentric*Kanon

      17
      テーマ:
  • 28 Oct
    • OUR TIME IS N.O.W. -すべては、この時のために-

      チームが若いと映像も若者感覚、 個人的には、クライマックスの時の、このラミちゃんのメッセージ性の強い映像が好き♪この時に開幕時に掲げてたチームスローガン、「俺(たち)の時代到来」出典:横浜DeNAベイスターズに加えて、この"OUR TIME IS N.O.W. -すべては、この時のために-"が掲げられたんよな。ビール掛けの時にもラミちゃんがこのスローガンを叫んで始まったしね。さて、今日から日本シリーズが始まりますな。そしてまた、嵐…!ベイスターズには嵐がつきもの?だけどタイガースの時も、カープの時も、嵐をも味方に突き進んできた。3度目の嵐は果たしてベイスターズに味方するのか、それともパの覇者、福岡ソフトバンクホークスが熱男パワーで1ダホーに打ち負かすのか。雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、まずは戦いの場は福岡ドームやけど、本拠地ハマスタで嵐パワーが発動したら、どエライことになりそうやな。嵐の勢いに熱男にも負けじとベイスターズも勢いづいているしかなり熱い。今夜は所用で家を空けるのでリアルタイムで中継が観れません(´Д⊂グスン。帰宅後にプロ野球ニュースで観れるか、明日のサンデーモーニングで観るか、かな。。。どっちのチームも日本一のための熾烈な戦いが繰り広げられる短期決戦、フラッグを手にするその時まで後悔のないように、怪我のないように。。。BSではアストロズとドジャースの中継中。ダルが打たれまくって4失点Σ(・Д・ノ)ノ アウッMLBもNPBもまだまだ忙しいぞ。今日は雨で冷えて寒い週末、ココロは熱く、でいきたいものですな。では皆様、良い週末を♪Excentric*Kanon

      30
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ドラフト会議に、いなばぢゃぱん始動♪

      昨夜のドラフト会議、興味はさほどなかったんやけど清宮クンはクジ運のないヒデキに代わって、トナカイ木田サンが左手で引き当てて交渉権獲得。日本ハム栗山監督、早実・清宮の交渉権獲得「日本の宝。世界のホームランバッターに」翔平の育て方を観てきたから、将来メジャーに行くにしてもなんにせよ、ヒデキが監督であり続ける内は潰されることなく大事に育ててくれると思う。清宮クンが決めるかどうかは別のハナシやけど。個人的に気になっていた広陵の中村クン、地元球団のカープに1位指名よかったね♪広陵中村「幸せな気持ちでいっぱい」地元広島に笑顔その他の指名云々は↓ドラフト会議2017谷繁サンに続く打てる捕手、ドラゴンズには欲しかったやろうけど、このくじ引きというナンとも言えないシステム上、しゃあないんやろうなぁ。。。楽天の嶋クンと同じ打てる捕手でも、彼は大砲。期待はあるけど、プロ野球界で通用するかどうかはこれからのハナシ。だからあまりやいやい騒いで書き立てるのはやめて温かい眼で見守りたい。ドラフト会議も気になるが、ワシはこっち♪出典:侍JAPANオフィシャルサイト大会出場メンバー25名を発表 3監督が記者会見で意気込みを語るENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017試合、東京ドームまで観に行こうかどうかむっちゃ悩んだけどそのちょっと前に日本シリーズを福岡まで再び観に行こうかうだうだ悩み、こっちに行けばなっぱといばちゃんと誠知くん、日本シリーズはホークスとDeNA。。。会いたい選手にコーチに…ってやってるうちに、交通機関が押さえられなくなり、チケットも完売(つД`)。オフの秋季キャンプとか、秋季練習とか、ファン感とか色々と日程調整してるうちにアハハン♪生観戦、諦めTVにして、オフイベントの調整を今週末はしようかな(´~`)ゝ”。Excentric*Kanon

      19
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 不覚にも電車で吹いて変人扱い(;-Д-)ゝ”

      今日はドラフト会議。個人的には捕手好きなので、広陵の中村奨成クンの行き先が気になるね♪広陵・中村「ドキドキと不安半々」 ドラフト前日の心境で、今年はとうとう…(笑)、ハム栗山監督、くじ引き役解任 「さすがに5連敗は…」ヒデキ伝説、今年で終わりかぁ、、、ま、しゃあないわな。伝説といえばよしお伝説もすげぇけど、ここにも超える人がおったわ(笑)。2016.1.11 福岡ドーム・名球会イベントにて撮影【伝説】長嶋茂雄の逸話42連発! 「蕎麦職人の技術に感動→カツ丼を注文」「好きな四字熟語は長嶋茂雄」電車の中で大好きなMr.Fox氏(多分ジャイアンツファン)の記事を読んでたら、アカン、笑いが止まらん(笑)。ヤバイ、ハラ痛い(笑)。カオの筋肉も痛い。助けてぇ(笑)!特に2、11、13、18-20、23、26、32、37、38、41はかなりツボ、ホンマヤバかった(笑)。笑い死にするかと思った。ということで、電車の中では読まないほうがいいぞ(笑)。もれなくヘンな人認定(笑)。Excentric*Kanon

      21
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 戦いと歓喜の裏で…。

      筒香、下克上連発 首のヘルニア隠し…日本Sも「死ぬ気で4つ勝ちに」DeNA初代監督・中畑氏も祝福 14・5差下剋上「球界に一石を投じた」ラミ監督のため…筒香の男気 自腹で贈った“有言実行”誕生ケーキハマスタのパブリックビューイングは、球場の隙間から見える小さなTVモニター。それでもベイファンは遠く離れたズムスタで戦うベイ戦士たちにエールを贈り続け、ハマの守護神、ヤスアキが登板すると、いつものようにヤスアキジャンプで迎えた。「ラミってる」と言うほど、闘将の決断力は当たり、セ・リーグ初の下克上を成し遂げた。CSファイナル突破の横浜ベイスターズ及びファンの皆様、おめでとうございます。願わくばこの勝利を、敗退した王者カープが味わった屈辱と共に抱いて福岡へ戦いに行ってください。王者広島カープにしてみれば、これまでのシーズンは一体ナンだったのかと言うほどに打ちひしがれた瞬間だっただろう。この悔しさをバネに来季こそは…!と奮起出来ればいいが、ワシならきっと、燃え尽き症候群で魂抜け出てまいそう。。。広島のCS敗退、ペナント独走優勝の価値考える機会にセの代表として、パの覇者に挑んでください。CSの理不尽なシステムがある以上、そうとしか言えません。。。野球連盟のおエライさん方、今回のことを教訓に、来季からCSのあり方自体を考えたほうがいいかもしれないね。短期決戦での戦いはキライじゃないけど、ね。。。Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
    • 永遠のスーパースターでMY HERO and No.1♪

      家族間では重要視されていないと過去のインタビューで答えておられたので、きっといつもと変わらない1日を、過ごしておられるのでしょうね。またひとつ、人生のバージョンアップですね。東京日ハム時代から見惚れるカッコよさと力強いオーラは歳を重ねても形を変えて、髪に白いモノが現われても、アナタはずっと変わらず永遠のスーパースターであり、MY HERO and No.1♪今すぐナゴ球に行って叫びたい(笑)けど、それじゃあタダのヘンな人認定、きっとまたいつものバズーカ向けた時の定番の迷惑そうな表情しそうやからもうここで叫ぶ。←それでも叫ぶんかいっ!(笑)ガッツ、お誕生日、おめでとぉお♪ガッツにとって最高の1日でありますように♪Excentric*Kanon

      6
      テーマ:
  • 24 Oct
  • 23 Oct
    • 乗り越えるだけが突破口ではない。

      発想の転換。道はひとつとは限らない。相手の常識を覆し、不意を突く。後先考えずに持ち札を使い果たせば大きな賭けに失敗して大敗も免れかねない。それでも勝負に出るか、やらなければならない時に王手を打てるか。それができるのは駒を動かす己を味方を信じている者だけが許される。ラミレス監督、執念継投に自画自賛「大きな決断がうまくいけばうれしい」最後は相手を揺さぶり動揺させた分だけ勝ちに近づく。隙を見せたら負ける。塀は乗り越えるだけが突破口に非ず。塀の下に穴を掘り、潜り抜けるもよし、叩き割り穴を開けて進むもよし、勝ち負けだけに拘るなら戦術など無限にある。Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 日本一奪還目指す王者をこの目に焼き付ける。

      今朝早朝に帰宅し、BSで勝敗を見届けた後、21日の第4戦の画像整理もできぬまま撃沈しました。胃腸炎再発、喉も痛いし風邪こじらせたな(ー_ー;)。この映像がすべて。福岡ソフトバンクホークスの皆さん、ファンの皆さん、王者の証を見せ付けてくれましたね。おめでとうございます。最後のステージで日本一奪還目指して、イーグルスの分まで戦ってきてください。茂木君が最後までベンチでホークス戦士を見つめてた姿が忘れられない。茂木君、来シーズンはその逆でありたいね。よく戦ったと思います。最後まで諦めない夢をありがとう。。。Excentric*Kanon

      6
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 10番目の野手が目覚めさせた鷹の逆襲。

      博多なう。博多グルメ食いすぎで動けない(笑)。しかしさすがは王者やね。王者があっさり負けるようでは面白くないから、まだまだ戦いの続きが観たい。とは言ってもワシは今夜の夜行バスで帰らねばならんが(泣)。ヤフオクドーム、パ・リーグの試合として出向いたのは初めてだったんだが、ビジターが呑まれ易いな。ドーム全体が応援団とは恐れ入った。今季、京セラの鷹の祭典に参加した時もカネ持っとんなぁと思ったけど、その演出は主催側だけじゃない。本拠地に出向いて初めて知る最強応援団、他球団阪神タイガースでも、千葉ロッテ、広島東洋カープの圧倒的な規模とはまた違った形ではあるけど、全員参加型に持ってくのが上手いなぁ、オイ!選手が気持ちよくプレーしやすいのが理解できました。だから先発のバンちゃんもひじりぃのピッチャー返しを頭部?に受けて倒れても再び立ち上がり投げ続けたし、まさかの8回で登板したサファりんもイニングまたぎで最後まで戦い抜いた。四番が四番の仕事をし、晃クンも乗り、またまた接戦。サファりんの球すっげ速っ!狗鷲戦士がバットに当てるだけでも凄いわな。2年前に楽天イーグルス本拠地のバッッティングコーナーでのりぴ~設定のMax120キロの球を受けたことがあるが、10球中、3球しか打ち返せなかった。サファりんは更に速いし、バットに当てられたら奇跡やろと思う。よく見逃しで打てなかった選手に打たんかい!って野次る奴おるけど、バッティング経験あったらオマエが代打で行って来いや!って思うもん。福岡の鷹ファンは温かかったね。試合開始前からあうぇ~なワシに優しくしてくれてありがとうございました。イーグルス応援としては負けたけど、鷹の本拠地はわんだほ~でした。写真はやはり照明や座席の環境からみても厳しい結果となりました。予想通り、苦労しました。画像は関西に帰ったら整理します。わんだほ~な時間ももう少しで終わりです。明日は再びテレビ観戦します。また来季、行けたら行きたいね。Excentric*Kanon

      27
      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 戦いの舞台、福岡へ…。

      今日は新月、アナタの願い事は何ですか?ワシ、このCS始まってから胃腸の具合が最悪で連日胃酸過多状態(笑)。願わくば、ヤフオク現地に着いたら胃に穴が開きそうなんで、なんとかしてください(笑)。どっちも大好きなチームが故、戦闘服選び、ハーフ&ハーフにしたろかって位、正直悩みました。結果的にはビジターチームの楽天の方があうぇーかなと感じたので、イーグル仕様にした。これも苦渋の決断。。ただどっちかのチームに肩入れして新月にお願い事をしたくはなかったので、「最高の試合の記録を自身のカメラで記録できますように」とだけお願いした。後のことは野球のカミサマにお任せして、ワシはカメラに専念しよう。福岡ドーム、昨年1度行ってるけど、照明が京セラより若干暗かったような気がする。とにかくマニュアル設定、頑張ろう。ワシはワシのやるべきことをしに行こう。行ってきます♪Excentric*Kanon

      14
      テーマ:
    • 2017年10月20日 04:17 天秤座の新月♪

      http://ukweb.telsys.jp/happywoman/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar↑詳細はここへ飛んでちょ♪http://ameblo.jp/aquarious/entry-10267131877.html書き方がわからない方は、ステラさんのブログでも紹介してますので、ご覧になってください♪http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000254&page_no=1またジーニーさんの解説も必見です。最近、つまらん日記ばかりという皆様に新月日記を更新♪今回は天秤座で新月が起こります。主に結婚/交渉術/美と調和/チームワーク/社交性・外交手腕/洗練/ヒーリング/相互依存/バランス/優雅さ/パートナー/人間関係/公平さをキーワードとした願い事に効果を発揮するようです。特に恋愛で、片思いの場合の願い事の書き方は、相手の心をどうにかしようという書き方ではなく、あくまで自分主体で、たとえば、「○○さんに愛され選ばれる自分になれますように」と書くと良いようです(゚ー^*)。今回は10/20の4:17~10/22の4:16に新月を迎えるので、ノートとペンを用意して、お願い事を書いてみましょう。紙はピンクがいいと薦めている占い師さんもいるようです。一番効果があるのははじまって8時間以内。猶予は48時間以内。ただしボイドタイムといってお願い事の効力が落ちる時間があるので、この時間を避けてするべし。今回は下記の通り。10/20の4:17~10:42但しジャン曰く新月直後から48時間以内であれば、8時間以内でなくても願い事はかならず宇宙に届けられ、ボイドタイム中に願い事をしてはいけないというルールはないので、ご自身の直感に従って、リストを作りたいと感じたときに作成するのが最良のタイミングと言っています。〔追記〕ちなみにジーニーさんとジャンの見解では若干研究の解釈が違うようですが、下記記述も参考にしてみてください♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。○書き直しをしても問題はありません○どうやって叶うのかは宇宙に 完全にゆだねて、叶ったときのことを イメージしながら幸せな気持ちを 感じながら書きましょう。○必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの) で書きましょう。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・ 修正できるパソコン、携帯などは不可です。 ↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使う  ことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が  普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での  僕からのアドバイスです。○紙やペンの色などは特に決まりはない  ので、お好きなものをどうぞ。○最初は無理せず数個から始めて、なれるにしたがって徐々に増やして ゆくと良いでしょう(ジャンは2件以上10件以内を勧めています)。○必要があれば毎回、繰り返し願いを書くことも問題ありません。 その場合、別の角度から書いてみるのも効果的です。  例:1ヶ月目「ソウルメイトと出会えますように」    2ヶ月目「ソウルメイトと必ず出会えることをもっと信じられますように」○願いをサポートする願いを追加すると効果が高いでしょう。  例:「新月の願いが叶うことをもっと信じられますように」○満月の頃、2週間くらいの間に願望の実現につながるような 変化があることが多いので、見逃さないようにしましょう。○願いを書いた紙を月光にさらす必要はありません。(新月は見えません)○願いを書いた紙は人に見つからないようにしまっておきましょう。○大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみることをお勧めいたします。 処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理してかまいません。 満月の日に燃やすやり方で、成功している方もいらっしゃいます。○シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを 祈ると効果的です。○金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのように お金が入るかは 宇宙に任せるようにすると良いでしょう。○すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にすんなりと 叶います。○同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶います。○自分の心は確実にコントロールできますが、他人の心はコントロール できません。○後から見なおして違和感があれば、取り消したり修正したりしても 問題はまったくありません。○新月の前に下書きをしても問題はありません。○ボイドのついては、心配はいりません。 過去記事:ボイドに関して○水星の逆行については、心配はいりません。○文体に関しては、自分にとってしっくりくるものがベストです。○願いを確実に叶えるためには、その願い事が叶うことに関しての不安が 消えるようにという願いを追加すると良いでしょう。○願い事の内容は叶うまでは、あまり人に話さないことをオススメいたします。○文章に関しては、主語などにあまりこだわらずに日本語として自然なもの を選びましょう。○海外在住の方は、日本で新月が起こる時刻にあわせて、時差を考慮して 願いを書いてください。 過去記事:海外での新月ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。ジーニー」**********************************************新月とはお月様が太陽と重なって完全真っ黒状態の時なので、見えません。※ワシブロ左サイドバー上部に毎日の月の状態が表示されています。今日は真っ黒なはずです。もしお空を見て書こうと思っていた方、雨で月がないと嘆いていた方、モーマンタイです。必要なのは♪お願い事を書く紙と筆記用具とあなたの手、こんだけです。それ以外の経費は発生しません。ちゅうわけで、お願い事を書くのじゃ♪10個までね。書いたもん勝ち♪皆さんの願い事が叶うことを祈る♪**********************************************更に補足しておくと、新月に書いた願い事は次の満月の前後に効果を発揮し始めます。もし叶いそうな兆候があったら、お願い事を書いた紙の、まさに叶いそうな項目の所に、御礼を書くようにしてください。それが新月の願い事を叶いやすくする方法だとジーニーさんも言っています♪次の満月は、11/4に起こります。満月の時刻は特に気にする必要はないようです。毎日空を見上げて、月が円くなってきたのを見届けていただくのが一番だそうです。

      10
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 日本列島は寒いけど、球界はまだまだ熱い!

      え~っくしっ!( >д<)、;'.・ は~、急に寒なりましたなぁ。皆様風邪など引いとりませんかねぇ?関西は冷たい雨が降っとりますねん。ぁ、いつもいいねに読者登録等々ありがとうございます。なかなか返せないことが多く申し訳ございません。ここ数日仕事は連日残業、今日全世界からガイジンたちが全員集合、半日会議で、商標権やら意匠やら、自分のデザイナーとしての仕事に関係のあるハナシなので、連日残業で遅かろうが、帰宅後プロ野球ニュースのはしごで眠くても気合で乗り切らねばなりませぬ(;-Д-)ゝ”。瞼に星一徹みたいな目、油性マジックで描いて仕事したろか(笑)。←会社ナメてんのか!気合を入れろ、カノン!さて、セ・パCSファイナルステージ、昨夜も残業、帰宅中にスポナビで速報を更新しながら試合経過を観ていたらガチの中継観ることなく試合終了(つД`)。帰宅してからプロ野球ニュースのはしごして観ました。セ・リーグ広島、DeNAに先勝!5回降雨コールドで2勝目審判団苦渋の決断 甲子園で続行も「今日は広島なので関係ない」阪神・金本監督、助っ人大砲何が何でも「欲しい」!会見で悔しさあらわ阪神大和がFA権行使へ DeNAなど争奪戦かパ・リーグ楽天 ソロ3発でソフトBに逃げ切り勝ち パCSファイナル 1勝1敗に工藤ソフトB悪夢の船出 覆せ!!突破率0% 東浜3安打全てソロ被弾パCSファイナル第1戦の勝敗を分けた、楽天とソフトBの「駆け引き」【パCS】ソフトBデスパがイラッ! 楽天枡田のタッチプレーに怒りあらわ楽天 職人・藤田がピンチを救う「流れを切るプレーができて良かった」楽天・塩見 重圧乗り越え好投「この勢いで日本シリーズに出たい」個人的には、これは最後までわからんねぇってカンジ。ワシの福岡行きは予定通り決行。チケットも交通機関もキャンセルしなくてよかった♪特に今季のホークスとイーグルスは接戦の戦いばかり。中盤失速して後半で巻き返してきたし、戦力としてはちょっと王者ホークスの方が上でも、もしかして、、、なんてこともあるかもしれない。両チームとも気の抜けない戦い、どっちも頑張って!セは、天が味方するか、運が味方するか、甲子園とズムスタで流れが変わりましたな。虎党の皆さんはブチ切れまくり。関係した皆様、ホンマご愁傷様です。。。今日もズムスタは…、やんのかなぁ?本日は多忙に付き、これにて。。。Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 下克上、やるなら頂点を目指して戦え。

      阪神園芸「できることはやった」甲子園仕上がり完璧午後から雨が上がり、5時間かけて阪神園芸さんの神の手で水田と化したグラウンドが蘇り、第三戦が開催されることになる。甲子園に行って今季は2、3度滝行を食らった時、貴方方の手際の良いグラウンド整備に見惚れたもの。今回は本当に大変でしたね。お疲れ様でした。素晴らしかったです。昨夜も残業で遅くなり、オンエアはBS1でセ・リーグTVの契約もしてないので、また帰宅してからしか映像は観れない。でもパ・リーグCS同様、電車の中で携帯で速報をチェック…あえてしなかった。帰宅してからTVをつけたらもう7回裏。ビジターのベイファン、結構来てたね。甲子園、意外に青かったね。画像はちょうどリハビリの先生がオカン施術中で撮影できず。DeNA 2年連続CSファイナル進出!初回に能見KO 阪神に“下克上”現地ではまた怒り狂ってる虎党の方が多かったんかな。試合終了後には甲子園警察の警官がグラウンドに立ってたね。またスタンドで掴み合いの喧嘩しないか、へし折ったバットが投げ込まれないか監視してたんかな(;-Д-)。下克上で今季の虎のシーズン終了。金本監督「胸張っていい」CS敗退も2位の選手称賛アニキは2度もベイスターズにやられて悔しかったやろう。試合は負けたけど最後の最後でしんたろが抑えた時はやっと見失ってた自分を取り戻せたかなと思った。それが救いかな。アニキの言う通り、よく頑張ったんじゃないかな。1位じゃなきゃ意味がないって思う人も居るかもしれんけど、ワシはアニキ阪神は凄いと思うよ。個人的には結局、今季1軍は3試合観ただけで終わっちまったけど…。負け試合 野次・滝行で 終わる季節(しき)かなすいかのなえさんが書かれているように、厳しいファンも多いけど、来季は12球団一熱いと言われるように、虎党の皆さんのいい応援が甲子園で響いて来ますように。ベイスターズには虎の2度の屈辱を一緒に持って広島へ行って下さいな。休む間もない厳しい戦いで、全力で戦うにはかなりのリスクを伴いますが、それでも、、、どうせ行くなら日本一を、頂点を目指す勢いで戦って来てください。でなきゃ、2位のタイガースがあんな泥試合までして敗退して報われませんから。虎の二の舞にはならないと頑張ってください。王者カープは広島で泥試合に対応した練習もして準備万端で待ち構えていますよ。ズムスタで今度は台風決戦…だけは止めて欲しいですけどね。ホークスも意識改革から練習から隙を与えぬ練習量で戦いに備えてる。思い出せイーグルス、2013年を。あの歓喜をフラッグを東北の地に再び取り戻しに行っておいで。最後まで見届けるから。自身は開催されるかもわからないパ・リーグ、第4戦に参戦するべく福岡へ参ります。自分で予想した通りの胃の痛い組み合わせとなりました。第三戦で決まれば幻のチケットですが。。。福岡への出発時間も第三戦が終わるか終わらないかのギリギリのラインとかなりギャンブラー。まぁ幻になったら、モツ鍋、とんこつラーメン、グルメ旅にギアチェンジやな。先のことはわからんたい。それまでに体調を整えて追い込みの仕事一気に片付けて頑張ろう。Excentric*Kanon

      18
      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 勝負にも人生にも「絶対」はない。

      西武 楽天に“下克上”許し敗退決定 辻監督「これでシーズン終わりなんだな…」楽天 シーズン3位&初戦10失点大敗から“下克上”でCSファイナル進出昨夜はリアルタイムでの更新をあえて控えた。理由はやはりライオンズファンには悔しく悲しい敗退となったから。故・森コーチのためにファンの想いと共に絶対に福岡へ行きたかった筈だから、それが叶わなくなったから。。。真剣勝負の厳しい世界、勝って歓ぶ者と負けて打ちひしがれ、すべてが終わった後にその責任を取り去って行く者が居る、また来季、がない人間だって居る。それは選手だけじゃなく、監督、コーチ、裏方さんも含めてだ。だからそういったことも考えると喜べなかった。ライオンズには昨季までロッテ、オリックスを経て移籍した、今の源田クンが引き継いだ背番号6、忘れた人も居るかもしれないが竹原クンという大好きな選手が居たチームでもあったしね。。。個人的には普段からパ・リーグは楽天推し。それでもその前に野球ファン、12球団ファンでもあるので、各チームにも好きな選手が居て、望遠でもどっちも追いかける。2014年、オリックスと日ハムが福岡行きを掛けてクライマックスを京セラで戦った時、どちらも大好きなチームながら、1996年以降優勝から遠ざかっていたオリックスを応援することにした。結果、大事な一戦で勝負強いなっぱ(稲葉クン)の一打で同点に追いつかれ、トドメの翔クンの一発で勝利を手にすることが出来なかった。ファイターズも終わってしまえばなっぱの引退試合になってしまうから、何が何でもなっぱとファンと一緒に福岡に行きたい強い想いがあった。ファイターズ戦士がファイナルステージへの切符を得て歓喜に溢れる影でヒカルがガクンと膝から人工芝にそのまま泣き崩れ、もう仲間に抱えられなきゃ立つ事もできないくらいにすべてを出し切って、それでも届かなかった夢、掴めなかった現実を目の前にして一緒に泣いた。あの姿は今も忘れることが出来ない。残業で昨夜は遅くなり、パ・リーグTVも未契約なので、片道約2時間の、9回を映像で観る帰宅までの交通機関の中で試合速報を携帯で手動更新しながら追って観ていた。文字だけだから映像は観れないのに、自分の脳内では京セラ通いでインプットされた両チームの応援歌、チャンテが流れ、その試合経過を文字で追うだけでも緊迫した試合風景が容易にイメージできた。「クライマックス第一戦を突破したチームがファイナルへ進出する」といったコトバを毎回耳にする。だけどワシは前の挑発メッセージへの返答を具体的にこそ書かなかったけど言ってたよね。「どのチームが勝つかなんて最後までわからんやん」って。その本当の意味は「勝ったからと言って最後まで油断するな!」これは今、福岡でファイナルステージを待つホークスにも同じことが言える。美馬クンの奥様のアンナさんがインスタで「プレッシャーという大きなリュックを背負いながらも、その小さな身体で自分を信じて仲間を信じて、よく頑張った!!!たくさん助けてもらい全員野球で勝ち取った一勝に物凄く元気をもらいました。」と夫の奮闘を称え、ファンに感謝のメッセージを述べている記事を目にした時も自分が書いた記事と同じキーワードとなる言葉があった。ライオンズにコレがなかったか?なかったんじゃない、以下は鑑定めいた分析ではなく、元プロ野球選手のフェニックス氏の隙というブログ記事を一読頂ければと思う。自身、野球を観る時は可能な限り両チームのベンチが見える席を取り、望遠越しに観察する。TV中継ではベンチの風景がよく映し出されるので、特に試合そのものよりも重視して観ている。試合前の練習は勿論、試合中長い時間を過ごすこの場所での行動、姿勢、喜怒哀楽、ここでおおよその勝敗は垣間見ることが出来る。関係者ではないからその奥まではわからずとも、ファンが目にできる「見える職場」での監督、コーチ、トレーナー他裏方さんの仕事ぶりに怠慢さや隙がないかを観ている。自身がアップしている写真に無駄にベンチの画像があると今まで思われてた方がいたらそういうことだ。今年、同級生である虎のひ~ちゃんのお誕生日会の席で、ひ~ちゃんが「ベンチにはベンチを映す専用の中継カメラが設置されていて、コレが赤く点滅している時は打席からホーム、あるいはベンチに戻って来るまでは気が抜けない」と言ってた。凡退した時に、「ありゃ打てねぇわ、はっはっは~!」なんて姿を見せようものなら、観ている側はどう思う?エラーしてヘラヘラ笑ってたら?コレが高校野球なら、相手を欺き脅威を与える心理作戦ともなるんだが、プロともなると「ふざけんな!」と思うファンも居るだろう。意図的にかどうかわからないけど、9回裏でおかわりクンがあの笑みフェイスで、打席で勿論形勢不利で、一瞬笑ったかと思えばその直後に、笑ってない目に変わり鳥肌が立つほど怖さを感じた。その目には最後まで諦めない姿勢が見えた。隙はベンチの奥に引っ込んでから見せろと思う。オールスターみたいなお祭じゃない、先日の泥仕合でベイスターズの筒香クンがヒーインでコメントしてたように「遊びじゃない」し、仮にもファンから興行収入という対価をもらって仕事をする身なのだから。ライオンズ側にこうした怠慢さは一切なかった。昨夜は下位打線まで怖いチーム、昨夜はメヒちゃんも登場して緊迫感が増した。ただ第一戦で楽天のエース、奪三振王ののりぴ~を打ち負かして喜び、かつての戦友でエースだった岸クンを前にしても「クライマックス第一戦を突破したチームがファイナルへ進出する」といったジンクス?を前に、それまで戦ってきた緊迫感が一瞬の安心感で緩んだことに気づかないまま、行けるという気持ちが加速してしまったのかもしれない。ベンチで全員が全員、そうなっていたワケじゃない。個人差があるし、特に投手はマウンドでもポーカーフェイス、その心の奥は悟られにくいように努める選手がほとんどだろう。ただ一瞬でもこういう隙があると無意識に同じ空気を吸ってる内に伝染するもんだ。コレが怖い。感染症と同じでそういう空気を同じ場所で吸っていたら知らず知らずの内に浸透していく。早期発見で気付いた者が喝!を入れる、そうした風向きをはね返す強さを示す者が居れば現場もピリッと引き締まっただろうが、ピリピリ感100%だけで仕事をすれば不効率でうまく行かない。そうしたサジ加減には個人差があるから、そこが難しい。だから弱気やマイナスは胸の奥にひた隠し相手を欺くことも戦略としては必要であるし、例えはじめはハッタリでもそう思い込む方向へメンタルを持っていくだけでその思考は現実化する。だからもう一度言うが、「最後の最後まで己を信じて、仲間を信じて戦う者が勝つ」このコトバは日本シリーズが終わるまで撤回しない。喜ぶべき所は素直に喜んでいいと思うが、戦いはまだ終わっていない、だからこそ最後まで隙を与えない、与えさせない、その想いが「自分を信じて、仲間を信じて戦う者が勝つ」につながる。加えて言えば、この「仲間」には10人目の野手であるファンをも意味する。そのチカラが大事。対戦チーム、選手個人、監督を野次ったり非難する前に、まず自分たちがファンとして成すべきことは何か、あえて言っておく。コレはキレイごとを言ってるんじゃない、負のパワーを拡散すればやがてブーメランのように己に跳ね返ってくる。だから負の感情を一度は取り込んで深呼吸、そしてその感情を認めた上で冷静になったら今度はプラスのコトバにすばやく転換させる。たとえはじめはハッタリでもココロで言い続ける、脳が潜在意識が騙されて言い聞かせられれば打ち勝てる。楽天イーグルスはエースが負け初戦を落とした。めった打ちにされて苛立ちもあったのか、仲間がやられたのを観て怒りを露にしたとも聞くが、あのままだったら第三戦はなかっただろうが、それでも気持ちを切り替えて、獅子戦士を熟知する岸クンにのりぴ~の負った悔しさのバトンを託した。そして後がない、という意識がライオンズのふとした隙に入り込んだ。美馬クンの小柄な身体は野球選手としては確かに不利かもしれないけど、自身がいつも身体の小さい選手を推して記事を書くのには、彼らにはそういう身体的コンプレックスがあるからこそ、己をしっかり知った上で戦い、その負けん気で足りないものを埋めようとする計り知れない努力がある。その気持ちが実を結べば想像を超えたチカラを発揮し、前例を覆す奇跡を生み出す。だから「勝負に「絶対」はない」絶対勝つぞと思っていても負けるときもあるし、負けると思ってたって勝つこともある。楽天イーグルスには、敗退したライオンズの悔しさやいろんな想いを引き継いで、共に戦うんだという気持ちで福岡へ行って欲しいと思う。かの戦国闘将たちを遡れば、どんな名将でも彼らが絶対に負けなかった戦などなかったじゃないか。本能寺の変で僅か100人足らずの手勢しか連れていなかった織田信長が明智光秀に討たれたのも隙があったからだ。忍城の戦いで豊臣秀吉が放った石田光成の2万もの大軍を前にしても僅か400人足らずで戦い、最後まで屈しなかったのぼう様こと成田長親だって頭脳戦で相手を翻弄した。だからファーストステージを突破したからと言って、このまま楽天イーグルスがホークスに勝てるかも、またホークスがこのままぶっちぎってイーグルスを抑え込み日本シリーズへ向かうのかも最後の最後まで気を抜かず戦えばどうなるかなんてわからない。それこそ占いとか予言とかじゃない、そういったモノをぶっ壊して、前例なんてものを覆して、だから面白いんじゃないか。占いは占いでしかない、絶対はない!!!今、自分に置かれている環境は知ることが出来る。だけどあえて言う!たとえその時未来の位置に死神のカードが立ちはだかっていたとしても、「んなモン、誰が決めたんや!勝手に決め付けるなや、ボケぇ!死神なんてなぁ、こんなん逆立ちさしたるわ~!」って相手に負けん気が生まれたら、その瞬間にカードの意味は「再生」に変わる。そこで終わりじゃなくなる。未来の最悪の筈の予言はその瞬間に覆される「可能性」、逆転ホームランになる。だからワシはいつも統計学で未来予想は書くけど、覆せと言ってるし、実際に覆って外れたケースもある。これはセ・リーグにも同じことが言える。実際、あんな泥試合でどっちが勝つかなんて見えないから、そういう意味では面白かったのかもしれない。ただ個人的にはやはりCS制度もやるにしても日程調整は考えて欲しいとは思う。さて雨天中止案内がないところを見ると、今日は徐々に雨が上がるのもあって甲子園での第三戦開催ですかね。阪神園芸作業開始「忙しくなるのはこれからですね」阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、ゴールを目指して最後まで気を抜かずに己を、そして仲間を信じて最後まで戦え!Excentric*Kanon

      19
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 前代未聞!?CSは泥遊びじゃない!

      昨日の甲子園でのクライマックス第二戦、朝から関西は雨、雨、雨。地元の阪神ファンならいくら阪神園芸さんの神の手でもこれは中止にせざるを得ないだろうと思ったはず。試合を完遂させた阪神園芸の技術 最悪のグラウンド状況の中で…だけど開始時間を約1時間遅らせてまさかの強行。コレがベイスターズには結果的に恵みの雨となったがタイガースにはとんだ滝行に(;-Д-)。映像で観ていても、ここは水田か?というような水溜りで、この中で戦うなんて、泥プロレスじゃあるまいしまともに試合なんかできるのか?最高のパフォーマンスが出せるとは思わんけど。みんながみんな罰ゲームやん。。。(ー_ー;)。これで風邪引いたらどっちが勝ち進んでも不利ぢゃね?両チームも気の毒、屋根のない甲子園スタンドで応援の両チームのファンも気の毒。阪神園芸さんなど裏方さんも気の毒。。。でもやらなきゃ2億円の損失とかまた大人の事情?TV観戦してたワシはすでに風邪引いてたから、もし甲子園に行ってたら確実に肺炎コース。つつご~クンも急カーブしてきたボールを避けようとしてすってんころりん。後の顔が鬼の形相…。勝利の後はこの笑顔になってましたが。。。しかし開催スケジュール的なものも含めて避けられなかったんですかねぇ。。。参戦されてた両チームのファンの皆様、雨の中長時間お疲れ様でしたm(_ _ )m。心配なのは死球で途中退場のよしお。今日出れるのかな。。。心配やなお天気も。今日も雨なんすけど。。。ホンマにやんの?この前例を教訓にCS制度も見直したほうがいいと思うのはワシだけ?泥沼甲子園で雨天強行されたCS阪神ー横浜DeNA戦の賛否西の王者の元へ行くのはどちらか、甲子園のカミサマはどちらに微笑む?Excentric*Kanon

      21
      6
      テーマ:
    • 互いに譲れぬ赤と燃える炎の熱き戦い。

      西武ライオンズには、故・森コーチの魂と共に福岡に行きたい強い強い想いがあった。西武菊池雄星、亡き森コーチの言葉胸に9K完封第一戦は楽天イーグルスのエース、のりぴーをメッタ打ち、全員野球で勝利を勝ち取った。そして第二戦の今日は負ければ後がない狗鷲戦士が覚醒、このまま泣き寝入りなどするものかと悔しさをバネに反撃開始!狗鷲戦士の意地炸裂、目覚めたね。ヤバイ、今日の試合すっげーシビれた!!!CS制度は本来は好きではないけど、こういう戦いなら、試合がある以上は観れる限りはずっと観ていたいわな。先発戸亀クンから、茂木クンの初球先頭打者ホームラン、たけろぉが外角の難しい球を掬い上げて出塁、嶋クンが厳しい球をスクイズ、そして、たけろぉのホーム激走、あ~、「どこでもドア」があったら今すぐメットライフ飛んで行きてぇ~!そんな試合でしたな。仙台で応援中の狗鷲仲間も「いける、このまま強気で、スクイズ見事、勝ちとるぞ」と。koboパーク宮城ではスマイルグリコパークを無料開放してのパブリックビューイング開催。今日も登板の折に古巣の西武ファンからの相変わらずのブーイングが飛んだという先発の岸クン、それに屈せず嶋クンとのバッテリーでナイスピッチング。FAはそんなに悪いコト? 許せない? 裏切り者?野球人生は一度きり、短い時間で可能性に掛けたい想いを物凄く悩んで悩んで、そんな時にその背中を押したのは、森コーチに代わってコーチを務めた文也(西口)クンでも?自身も西武時代の岸クン、よく観てたし、楽天のクリムゾンレッド姿がしっくり来るようになったのは最近のコト。複雑な気持ちなのはわかるけど、そのブーイングは岸クンが元西武のエースで大好きやったからやんね?そう思いたいなぁ。。。今季12球団中、おそらく一番歌ってたのはイーグルスの応援歌。東北限定も関西限定チャンテも含めて京セラ通いでほとんどビジター席で観てたからオリックスは勿論その他パ・リーグのチームの応援歌はだいたい頭に入ってる。今日は関西限定の♪ ラララララーラララララララーラー(ドンドンドン)オイ!(ドンドンドン)オイ! (ドン)オイ!(ドン)オイ!(ドン)オイオイオイ!(ドンドンドン)オイ!(ドンドンドン)オイ! 「絶対勝つぞイーグルス!」(×2)限りにない高みを目指して この歌を背に受け今戦え♪チャンテが流れてたね。選手では個人的に応援歌だけで言ったら、一番好きなのはしんたろの応援歌♪♪ 栄光つかむために 目の前の敵に立ち向かえ 勝利決めるスイングで 枡田慎太郎 共に行こう ♪♪ 夢乗せて 放て鋭い一打 打て!銀次! 勝利のために♪ ♪チャンスを掴め目指せ勝利 岡島豪郎 俊足・巧打・守り抜け 魂込めてオオオオオ オオオオオ オオオオオオオ オイ! ♪画像は撮り損ねてしまったけど、島内クンの応援歌もいい♪♪「打て!(男)」力強く 無我夢中で振り抜け「行け!(女)」魅せろ 勝利(かち)に繋がるその一撃 ♪同じく画像は撮り損ねてしまったけど、ウィーラー♪ 溢れるパワー 見せつけろ闘志 戦うのさ いざ逞しく ぶっとばせ さぁ ウィーラー(オイ!オイ!オイ!オイ!) ♪ペゲーロ、♪歓声受けて 懸けるこの時  光轟く一振りで 彼方へ飛ばせよ ♪一也クン、♪オオーーオオーオオオー オオオーーオ、フージーター勝利を信じて ひたむきに進め 終わり無き道を今 駆け抜けろ藤田♪ ♪高み目指す想い 全力で解き放て 限り無く強い翼 栄(は)えある未来へ♪♪気合を込めて 放つ一撃  未来を拓け 茂木栄五郎♪ ♪光るリードを見せてくれ 今その身に期待を背負い強肩巧打で敵を討ち 未来(あした)を切りひらけ♪ ライオンズは男女パート分かれたこのチャンテが好きやな。今日も流れてた。ライオンズはバイクやカーレースみたいに大きなフラッグがはためいてるのも印象的。男:♪歓声浴びていざゆけ 魅せろ熱い獅子の魂   ラーララーラーラ 頼むぞ 今だ (選手名!)♪女:♪歓声浴びて今だ 青く染まるスタンド狙え    ラーララーラーラ 決めろ (選手名!)♪   ラララ…♪浅村クンや秋山クンの時によく聴いてた記憶があるけど、今日も流れてた。西武戦行った後は暫く脳内でこの歌がループしてんよなぁ。日ハムとかもそうやけど男女パート分かれてるのは、聴いてて楽しいね。試合結果は西武ファンには楽しいものじゃなかっただろうけど…。個人的には栗チャンが出た時はテンション上がった♪勝負強いから絶対出塁するし、守備でもシビれるプレーで魅せてくれるし。試合は楽天が勝利、ヒーインでは古巣に対する躊躇いがあったのか、一瞬間をおいて、「みんなで福岡に行きましょう」と岸クン。明日は泣いても笑ってもどちらかが福岡行きの切符を手にする。ファイヤーレッドとクリムゾンレッドの戦い、どちらの想いにも戦いにもまだまだ目が離せない。Excentric*Kanon

      11
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 交錯の行方。

      甲子園「一塁手キック」騒動 当事者2人が初めて語った真実この夏に甲子園で起こったずっと気になっていたアクシデント。当時は走塁時に故意的に大阪桐蔭の中川クンを蹴ったと仙台育英の渡部クンが酷い中傷で叩かれたあの事件。メディアよりも一般人が発信するブログやSNSで炎上してたのを記憶している。当時はTV観戦で現地へ赴くことはできなかったが、映像で見ている限りは真剣勝負であり、故意的なものには感じられなかった。冒頭の記事にあるように、あの事件で負った渡部クンの傷は深いものだった。実名報道で自分の未来や夢をたった一つのプレーが戦犯扱いされたが故に潰されてしまう。プロでもない高校野球というアマチュア選手の未来に数多くのコトバのナイフが容赦なく襲い掛かった。実際の当事者である大阪桐蔭の中川クンとの間には周囲が大騒ぎするほどのわだかまりなど皆無だったのに。自身もこのことを当時書こうとして下書きにしていたが結局アップはしなかった。プロではない相手だけに記事の取扱が躊躇われたからだ。冒頭の記事のインタビューで渡部クンが野球を続けているというのを知り、本当に嬉しかった。彼は3年生で、あんな終わり方で野球を辞めていたら…と心配だった。だからこそ本当に良かったと思う。少し前の記事にも書いたけど、コトバってのは怖い。真綿のような優しさとナイフのような凶器と背中合わせ。使い方を誤れば、人の命をも奪いかねない。プロの書き手の端くれとして、発信する以上はすべてのコトバに責任を持って書かなきゃいけないと常に思う。それでも先日は怒り余ってキツイ言葉を発した。それは相手が書き手のプロだから。一般の人が発信するよりも影響力のあるメディアだからこそ厳しいことを言わせてもらった。メディアでも真摯にその仕事に命がけで携わっている人間を知っているからこそ、そうした努力を台無しにするようなことをしてはならないと自身も思うから。もっと難しいのは鑑定。これこそ人の運命を左右するからいい加減な知識では語れない。以前は対価を頂いて鑑定していた時期があったが、やはりこの仕事はあらゆる仕事をしていた自分が片手間でやることではないと痛感し、今は表立ってしていない。世界にも通用する占い師の友人がいずれ導かれて本腰を入れてやることになると予言したが、まだ今はその時ではないと思っているし、やると決めたら、今やっているすべてを辞めるときだろうなと思う。話が逸れたけど、人様の人生を左右しかねない職業に就いてる人は特に、そうじゃなくてもそれだけ言葉の力を感じて欲しいと思う。今日はCSのことを書くつもりが、思わずこちらの記事に傾いてしまい予定変更。生観戦に行かなくても色々ありますなぁ。。。関西はあいにくの雨、甲子園で応援のタイガース、ベイスターズファンの皆様、風邪引きませんように。。。Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 725

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。