いつもいいね&読者登録頂きありがとうございますm(_ _)m

 

昨日アップした記事や他の記事でもですが、

自身はアンチなし野球好きを謳いながら、

ガッツ、イーグルス、ホークス贔屓な記事を書くので

記事にも隔たりがあり、いいねもさほどないのですが、

それでも色んな球団のファンの方から頂くと

少しは伝わっているのかなと嬉しく思います。

 

自分のようなミーハー野郎はお断り!

な方もいらっしゃると思うので、そういう意味では

ありがたいです。

 

そして、少ないとは言いましてもいいね頂いた方の

ブログにすべて答えられる訳もない中で、それでも

できるだけ移動時間を利用して訪問させて頂いて

るのですが、今回は今朝の通勤電車の中で不覚にも

大号泣してしまったこちらのジャイアンツファンの方の

記事を紹介します。

 

追い上げ及ばず2日連続1点差負け

画像アップもしなきゃと思いつつ、いい記事に出会うと

ついつい余所見。。。

普段自身は両応援団を見上げる席で観戦することが

多いので、応援団に近い場所からの目に浮かぶような

記録には感動さえ覚えます。

ここまで思えるって幸せで、羨ましいなって思えます。

それってジャイアンツだからではなく、どの球団にも

共通してるんじゃないかなと。。。

 

以前に由伸クンの記事を書かせてもらったんですが

今季のジャイアンツもかなり苦しい状態ですね。

もどかしくて悔しくてあ”~!っと日々悶絶なカンジなんでしょう。

でも負けがあるから勝った時の喜びもひとしお。

今、ずっと負け続けているイーグルスが勝ったらやっぱり

自身も嬉しいですしね♪

 

ジャイアンツは今はドラゴンズの2軍監督のガッツを筆頭に

個人的には、かつて日本一を争った楽天から移籍した

マギー、重信クン、日ハムから移籍したダイナマイトしんご

ちゃん、ちょ~クン、亀ちゃん、メジャーに行ったまつーい、

そして帰ってきた上原クン、引退したスーちゃん、そして

ドラゴンズからガッツとトレード同様にFA移籍し、由伸クンが

監督就任決まったと同時に自分まで電撃現役引退しちゃった

いばちゃんが大好き。

2018.3.4 WBC

 

いばちゃんが自分の現役続行をやめてまで惚れ込んで

ついていった由伸クンのチームを現地でもTVでも観ている

訳ですが、王者の踏ん張り時かなぁと個人的には思います。

 

2013年、ジャイアンツとイーグルスが日本一を争った第7戦、

あの時は王者なんやから1回くらい譲ってくれーーー!と

自身はイーグルスの日本一を願ってた。

色んな重圧から報われ、勝利を手にした嶋クン、マーくん

バッテリーが抱き合い、他の狗鷲戦士も抱き合って泣いた。

仙ちゃんが東北の空を舞い、球場の中と、中に入れなかった

数多くのファンと、TV越しに観ていたファンも大号泣した。

王者だったからこそしびれる戦いだったと今でも思います。

 

そんな王者が元気がないのはつまんない。

勝ってばかりもつまんないけど、負けてばかりもね。

みんな王者を引き摺り下ろそう、打倒精神剥き出しで

掛かってくるんですから追われる方は大変。

今、Bクラスに居るチームは這い上がろうと必死。

逆にAクラスは現状維持は当たり前。

更に勝ち続けるプレッシャーと戦い続けなければならない。

まぁシーズン最後にならないとどうなるかなんてまだ始まった

ばかりでどこのチームもわからないワケですが、

ピリっと戦えよ!ってな声が聞こえてきそうですね。

 

そのためには応援もせんかいっ!ですかね。

できれば野次って更に戦意消失させんやなくて、

頑張れる応援をね♪

 

選手も怪我や故障なく、今シーズン戦えるように。

手を抜いてちんたら走ったりしてたら怒るけどね。

その昔、やまとに守備任せきりやったまぁとんに

走らんのやったら、やまとに給料払ったらんかいっ!

って(笑)怒ってましたなぁ。

 

今週は仕事が佳境で土曜出勤もあるので生野球観戦は

しばらくお休みなのですが、来週末は初甲子園で伝統の

一戦に参戦します♪

 

久しぶりのタイガース、アニキにカツオにのぶりん♪

って、選手ちゃうオッサンばっかやんけーーーー(笑)!

ベンチ観に行くんかーーーーーーーーーい!(笑)

いやいや、みんなには評判の悪い、出来の悪い子を

応援しに行きますとも。

え、誰って、知ってるクセにぃ(笑)♪

魂入れ替えて頑張ってますんでな、ワシ位は応援に

行きますねん。

 

ジャイアンツもいばちゃんに逢えるのが楽しみぃ♪

↑って、こっちもベンチ観戦かーーーーーい!(笑)

もうTV観戦でええやん!(笑)

 

ウサギさんチーム、お手並み拝見っすよ♪

甲子園のおとなしいジャイアンツファンがオレンジタオルを

ブンブン振り回して、元気にするくらい暴れてくんなきゃ、

タイガースも面白くないんで♪

楽しみにお待ちしております♪

 

Excentric*Kanon