↑頂きモノのオリックス夏の陣ファイティングレッドユニ

撮影中に、興味津々の愛娘が踏み絵状態(´~`)ゝ”。

コラコラ、食べモンちゃうよ~!!!(笑)

 

昨夜、定時退社して、駅前の薬局でオッサンドリンクと

胃薬買ってグビ~!

とにかく免疫力を上げんことには風邪薬も効かん。
後は気合いだ気合いだ~!
で、京セラへGo!

ありがたいことに会社の最寄り駅から電車一本で行けるから、

ついつい通ってまう。

甲子園にも一度乗り換えれば行けるので、会社帰りに行くにはアクセスがいい。

隣接するイオンで家の買物して、京セラには19時頃到着。

先日来場ポイントで交換した内野自由席招待券(今季中有効)

で中へ。

今日は一塁側で正面からまっちを観ようと手荷物検査を受けたはいいが、チケット見せたらハウス(笑)!

いつも株主優待なんかで指定席やから、いつもの習慣で指定

席専用ゲートから入ってしもた(^o^;)。

で、更に奥の内野自由席専用ゲートへ向かおうと歩き出したら、ちゃんおぢがワシに声をかけてきた。

ちゃんおぢの詳しい事情はわからんねんけど、急遽子供を迎えに行かなければならなくなって自分は今すぐ帰らないといけない、よければ自分の内野指定席のチケットとワシの持ってる、

今季中ならいつでも公式戦観に行ける内野自由席招待券と

交換してもらえないかと言ってきた。

仮に3塁側だったとしても、チケット交換を受けるつもりでいた。
行きたくてチケット取ったのに何らかの事情で突然行けなくなって、泣く泣く手放さなければならない辛さはワシもわかるから。

それに、基本、ワシ、12球団好きやから、

どっちで観たってエエし♪

ちなみにちゃんおぢの持ってたチケットは一塁内野S席やから

通常約4千7百円以上はしてたんちゃうかな。

「いいんですか?」
さすがに買い取った方がいいかなと思い、そう申し出ようと

したら、ワシの持ってるチケットなら「明日でもいつでも行ける

でしょう?」と。
今日行けなくなればちゃんおぢのチケットはいくら良席でも

ただの紙切れになってまう。

でも「座席ランクが落ちたって試合が観れるならそっちの方が

助かるから」と。

この日の試合、オリックスバファローズの夏の陣で前売チケット購入した人には夏の陣ユニフォームが支給される試合やった

から、いつもより座席の埋まり方が半端なくて、内野自由席でも3F席か外野自由席かという状況でね。

だから指定席にしようか正直悩んでたから

此方もありがたかった。

互いにありがとうございますと御礼を言って、ちゃんおぢは

心置きなく子供をお迎えに、ワシは座席探しに悩まずに

ドーム内へ。

来場ポイントつける時に企業優待チケットというのに気付き、

コレ、むっちゃエエチケットやんと驚くワシ。

以前に企業優待チケットゲットした時は

今は虎にいるよしおのフィギュアとネックタオルもらったんよね。

今回は夏の陣ファイティングレッドユニフォームと

ビール券がついてたけど、ワシ、舌が子供で苦いの飲めんからユニフォームだけ頂き♪

 

で、座席に着いたら、まぁ見晴らしのいい席♪

ちょうど右バッターの画像がエエアングルで撮れるし、

スコアボードも正面、まっちも正面♪

オリの西野クンの前♪

 

お声掛けしてくれた、ちゃんおぢに感謝♪

 

ちなみにこの日はよく宝くじ売り場でたまぁにアナウンスで

聞こえてくる、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)。

宝くじ業界では、この日に宝くじを買うと高額当選し易いと

いうので、大々的に売り出すのです。

 

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味

やねんけど、事始に最良の日でもあり、開店、種まき、

出資なんかには縁起のいい日として知られています。

だから宝くじを買うと大金が♪が期待できるのでこの日を

選んで買うんですね。ぁ、ワシもバズーカ望遠ゲットの

夢のためにジャンボ宝くじ買いました♪

でも今回のんで運使い果たしたかも(笑)。

 

ちなみに、この日に借金したり、人からモノを借りると、

利息が万倍、苦労も増大!な危険があるので、避けて

ください♪

 

詳しくは下記サイトを見てください♪

一粒万倍日2017-2018

 

たまにはみんながハッピーになるネタも書いとこ♪

 

ドがつくアホぅなワシは今夜も京セラへ♪

昨日連絡したツレが株主優待以上に安くで良席1枠

空いてるってさ♪

一粒万倍日効果は絶大やね♪

 

というワケで画像整理が追いつかず、今夜も撮影したら

更に画像が一粒万倍(自爆)。

 

ぢゃ♪

 

Excentric*Kanon

 

AD