こんにちは。

昨夜、仕事を定時退社して甲子園に向かいましたが

ワシの職場エリアは集中豪雨が頻繁に起こる地域で

すでにたらいをひっくり返したような大雨(ー_ー;)。

虎兄に甲子園降ってるか聞いたら大丈夫とのこと。

 

雲の流れが気象レーダー観たって素人のワシには

さっぱりわからんし、まぁいつ大雨になってもばっちこーい!

な状態で備えて来いって奴だ。

なんせ座席は限りなく三ツ矢サイダーBOX(ブリーズ

シート)に近い3アルの最後尾席。

浜風が吹いて、暑い時期でも比較的涼めるが勿論

屋根はない。でもTVモニタあんのね、初めて知った♪

一番後ろなら遅れていっても大丈夫やろ…と思ったけど

座席の狭いスタンド席、実際はかなり迷った挙句、迷惑を

かけてしまった(´ロ`lll)スンマセン。

 

なんとか席について、スコアボードを見ると、4回裏、

ベイスターズが2点リード、スタメンにはつよぽんの

名前はない。

これがスタメンで切り込み隊長やったらバースデーソングは

歌えずじまいやった。本人にはよくないけど、

ある意味、ワシには好都合。

ただこのまま出て来ないでベンチのままだとそれはそれで

ツライ。

終盤になって代打で登場!

大喜びで赤いネームタオルをブンブン振って、

バースデーソング&応援歌を歌ったかと思いきや…

たらいなゲリラ豪雨が襲ってきた!

…つよぽん、、、ゲリラ豪雨を呼ぶオトコ、

キミは雨男か???(笑)

タイミング悪すぎ!!!(笑)

 

アニキもこの表情(笑)。

TVカメラも…。

これで周りの座席に居た人は全員撤収。

しかしつよぽんに逢いに来てるのに

ワシが撤収するワケにはいかんやろ(笑)。

 

阪神園芸さんのお仕事がここで本領発揮!

さすがは神の手集団、手際よく整備されていく。

審判団も井戸端会議中(笑)。

さすがにウル虎ユニ着てへんな(笑)。

 

40分ほど待機して試合再開、

まぁつよぽんはええトコなしで、でもみんなが頑張って

久しぶりに甲子園に同じく帰ってきた岩田クンに

勝ち星がついて、結果オーライかな。

ただ試合終了と同時につよぽん登場よりも

もっとえげつない滝行を食らう(爆)。

試合中断で甲子園を出たのは22:30位かな。

雨が大嫌いなワシがつよぽんのために身体張るなんて(笑)。

ぱんつまでお漏らししたみたいにビチャビチャ(´~`)ゝ”。

もう一生忘れん(笑)。


おまけ:
さや姉と六甲颪♪



陣内君とカンパイタイム♪

Excentric*Kanon

 

AD

コメント(2)