「アレもろ出しじゃん!」楽天イーグルスの新公式キャラがまさかの暴走

 

楽天のマスコット言うたらさ~、

ビジターでも最も知られてるのが、

クラッチ♪

 

で、相方の

クラッチーナ♪

 

2016年からは新しいマスコットの

スイッチ♪

 

もう最近では2014年4月を最後にすっかり見かけなくなった

非公認マスコットの

カラスコ♪

 

むっちゃ大好きやったのに、

ナンバーワンのマー君の次にグッズ売り上げがあって、

球団マスコットではトラッキー、ドアラ、続く筈のジャビット

とわずか1300票の差で3位に輝いたこともあるのに、

子供には大人気だったのに、素行の悪さで球団からは

最後まで認められなかった。

 

人工芝を荒らし、ビジター選手に襲い掛かっては反撃を食らう、

グラウンドの外野の柵によじ登ってファンを威嚇(笑)、

でも悪者じゃなくて、どこか憎めない、愛すべきキャラだった。

中の人は初代トラッキー、ゴールデンドアラ、ブラックホッシーも

務めた人。

ホンマ大好きやったのにJVCエンターテインメント移籍後は

楽天解雇であの人は今いずこ?

また会いたいのになぁ。。。

 

そして2017年、新たなマスコットが発表される。

それは…、(スネアドラムの音)

 

画像は球団発表用の広報から拝借。。。

 

…、Mr.カラスコちゃうやんね???(爆)

 

なんすかこの志村ケンもどきのおっさん…、

登場した試合でイーグルスが勝利したモンやから、

公認やて(ー_ー;)。

 

でも意外と人気らしい(笑)。

お名前はクロワシさん。。。

ますます怪しい(笑)。

 

何を血迷った、球団よ。

ある意味おもろいけど、カラスコのほうがいい!!!!

つか、カラスコ、文句言いに戻ってきて!!!(笑)

 

ちなみにこの2017ブラックユニ、買いました(笑)。

ワシもなんか頭にのっけようかしら(笑)。

つか、甲子園やったらこんなんぎょーさんいますけど、

タイガースでこんなファンをマスコットにしたら…、

間違いなくとび蹴り食らうな(爆)。

 

Excentric*Kanon

AD