カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

GW、オカンをショートステイに預けなかったから、

自宅で過ごす時間も結構あって、ふと昔交流のあった

ブロガーさんのところへ訪問してみたくなり探してみたが

ブログを退会していたり、更新がないまま凍結して

実質上閉鎖しているものが大半だった。

 

今だから話せることもある。

ずっと心の中に蓋をして、言えなかったことが…。

 

どうしてワシはあんな形で裏切られなければならなかったのか?

 

出逢った時には恋人が居たし、別に好みの対象でもなかった。

数年後に恋人と別れた後、その人はまるで気のある振りをして

近付き、手の込んだ手法で、結婚詐欺のようにワシを落とした。

 

かといって金銭を騙し取るのではなく、身体を貪られた訳でもない、

心が落ちた途端にゲームオーバーかのように背を向けた。

 

相手の誕生日の夜に告白され、その日に会った途端、突然

自分には愛人やセフレが沢山居る最低な野郎なんやと告白、

一気に天国から地獄に叩きつけられる。

その人に裏切られた日に、当時仲良くしていたブロガーさんが

心無い人たちによって追い詰められて急逝した。

Wでショックを受けているワシに容赦なく追い討ちをかけたのは

予想もしなかった嘘の始まり。

 

その人と共通の友人から

あの人があなたからストーカー被害に遭っていて迷惑している

と聞いたけど本当か?と聞かれ耳を疑う。


相手は頭のいい人だった。

だからワシがその嘘を見破って共通の仲間に訴えても

当時は誰も信じてはくれなかった。

 

ワシのそばにいたリアル友が2人ブチ切れて暴走して相手を

責めにかかったことで更に状況は悪化した。

周りに居た優しい人間までをも暴走させて傷つけて、最後は

ブログは炎上、間に入ってくれた代行管理人も炎上に巻き込まれて

音を上げて、そしてみんな最後は居なくなった。

 

2008年、1年間ブログを凍結した。

「リアルじゃないネットの付き合いなんて所詮は薄っぺら、

騙されて裏切られて傷ついて消耗してもうそんなバカらしい

ことやめたら?」

何度も周りに言われても信じたかったからと続けてこのザマ。

情けなかった。

だからちょっと離れよう、逃げるわけじゃないけど今は

書くことが楽しいと思えない、人間不信、もう何を信じていいのか

わからなくなった。

そんな心境で関西を飛び出し海を渡った。

 

今もわからないけれど、ただひとつわかったことは、

長い年月を経て、ワシを裏切ったその人もまた、結果的にその人を

支えていた仲間もかつての栄光も何もかも失ってしまったんだなと

いうこと。

 

嘘が剥がれたのか、それはわからないけれど少なくとも

当時彼を支えていた人間がもう誰も居ない。

才能溢れる頭のいい人だったのに。

ワシを陥れた罪は時を経てその人に天罰を下したのか。

 

ブログのコメント欄はスパムコメントの嵐。

沢山のファンがいて、読者が居て、上位ランキングにも居て

だけど当時関西カテゴリで1位だったワシがそんなに疎ましかった

ですか?騙して裏切って陥れて楽しかったですか?

ランキング上位でも常に孤独だったワシと違ってあなたは

沢山の賞賛と仲間を手にしていたのに。

 

もしも再会することがあったなら、もう何も感じない。

「過去」になったから。

沢山のものを失って、孤独になっても生きる強さを培った。

そしてそういう運命だと痛感したから受け入れることで

戦うと決めた。

 

このGWに石切でベテランだったという占い師に鑑定して

もらったけど、

「アナタナマエカエルネ、コンナサイアクナナマエナイヨ、

ヒトカラウラギラレル、キラワレル、ナニヲシテモムクワレナイ、

カゾクヤユウジン、ミンナアナタノテキニナル、

イマスグナマエカエナサイ、イイナマエツケテアゲルカラ、

イシキリナラサンマンスルケドベンキョウシテアゲルヨ!」

姓名判断最悪なのは自分で調べて知ってるし破滅運なのは

ありとあらゆる占い師に口を揃えて言われ続けてわかってる。

だから本名は最低必要限しか使ってない。

 

ま、持ち合わせの金はたまたまなかったし、商魂逞しい

占い師がそれでもこちらが要求する占い以上のことを

して追加料金になったのはいい勉強料。

言ってることと行動が伴ってないのと

手相がちゃんと観れる占い師ってホンマ少ないなぁ…。

思わず苦笑い。

 

人気や人望がなくて変わってるのはもう知ってんだわ。

だからそれを改名だけで解決するなら苦労はしない。

自分にも問題があるんだと自負しているし、それ以前に

親父の先祖のカルマを解消しなきゃどうにもならん。

生きているうちに解消できないから次の代に持ち越さざるを

得ないこともある。

できるだけその負荷を軽くするというのは出来るから

そのための苦行があと10年。

 

占いやってる自分が言うのもなんやけど、

そんな下らんカルマやら十字架やらクソ食らえ!と思ってるから。

占いは指標で統計学ではあるけど確率で「絶対」ではない!

勝手に決め付けるなや、人生を!

悪いんやったらそんなモン足掻いて覆して

未来も何もかも変えたるわ!

それが本音。

 

占いは地図。

それ観て己を知って、前に進むための人生の航海図。

どの道行こうがどんな手段選ぼうが選択肢は自分。

邪魔するんやったら邪魔してみぃ!

死神のカードが出たってそんなもん逆立ちさしたるわ!

ワシに唯一あるもの、負けん気の強さ。

だからブログも再開して形も変わったけど今に至る。

続けるといいうことの難しさを痛感しながらアホなこと

言いながら、たまには真剣に。

 

パンドラの箱の中に残ったものは「希望」と言うけど、

ワシの場合は「負けん気」。

今ならあの日と同じ裏切りに遭っても乗り越えていける、

いや叩き潰せる。

根拠もなくそう自分のいいように信じて前に進む。

苦行だらけの人生、しんどいけど楽しむくらいの気持ちで。

 

Excentric*Kanon

 

 

AD
いいね!した人

Excentric*Kanonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。