カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:

今日は京都もよく晴れて、お花見日和、野球日和、

もう夏日のような日差しで日焼け止めが要る位の暑さ。

会社の猛牛仲間は奈良の橿原開催のオリファームへ

他の皆は甲子園に行ってるはず。晴れてよかったね♪

 

ワシはクソ親父(現在アメリカと北朝鮮並みの冷戦中)が

競馬に出た後、自分やオカンの洗濯物と愛娘の寝床の

入れ替えで全自動洗濯機をフル稼働(2回)させながら

大掃除に在宅介護、冬の間、玄関に置いていた月下美人の

鉢を庭に大移動、庭の山茶花や落ち葉掃除、終われば

もちろんTV野球観戦、今日は阪神×広島、中日×巨人戦の

はしご、まぁそれはTVだからこそできることやね。

 

愛娘の冬毛が抜け落ちてきたので、愛娘が懐いている

BEGINなトリマーのあんちゃんに虎刈りにしてくれと頼んで

預けて、居ない間にオカンとワシの冬物の総入れ替えを

今日中にやってしまわねば。

 

愛娘が戻ってくる頃には洗濯物もカラッとふわっと乾いて

フカフカおふとんで寝かせられるハズ。

 

ホンマはワシもムダに伸びすぎた髪をバッサリいきたい

ところやけど、なかなかタイミングが合わない。

ノーメイクの、くたびれたオバハンモードに三つ編みは

まるでかつての●△×真理教の女信者でもまかり通り

そうやわいな(自爆)。

 

野球観戦ばかりに明け暮れて家のことが疎かにならん

ように、何事もメリハリつけて過ごさんとね。

 

さてど~でもいい前置きが長くなりましたが、昨日は

花見編でしたが、やはり京都の桜スイーツ含めた

春スイーツの紹介もしておかねば♪

 

先日の鳴尾浜での阪神×中日戦が終わった後に名古屋から遠征

して来ていたふくちゃんを京都へご案内。

茶寮都路里祇園本店・季節限定のさくらパフェにふくちゃんも舌鼓。

http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/store/kyoto_gion/

 

お供には抹茶の蕨餅が相性抜群♪

 

ここからはお一人様でスイーツ堪能の記録(笑)。

コレは八坂神社の向かいの筋にあるお店で食べたサクラソフト。

雨だったのでカウンターで食べさせて頂きました。お店の名前は

すみません、ノーチェックです(;-Д-)ゝ”。

ただ次に紹介するお店の並びにあります(笑)。

 

ワシが愛してやまない鳴海屋さんのサクラの蕨餅♪

http://www.gion7638.com/

 

桜葉がたっぷり、御餅はとても柔らかくて最高に美味しいです♪

季節ごとに美味しい蕨餅が並び、どれも美味しいのですが、

この時期のは絶対逃せません。

 

もう終わっちゃったけど、スタバのサクラフラペチーノなどの

サクラシリーズ♪

今年はタンブラー&カップでイートインデビューしました♪

桜シフォンと一緒に♪

マクドのマックフルーリー・さくら♪

コンビニ、スーパーではこんなものが♪

 京 嵯峨野 竹路庵 の桜プリン♪

http://www.kuchibabussan.co.jp/

お取り寄せしたROYCEの期間限定生チョコ♪

桜フロマージュ♪

https://www.royce.com/goods/detail/?o_no=3079

 

神戸・岡本の高級チョコレート店・モンロワールの限定チョコレート♪

https://www.monloire.co.jp/

桜味ではないけど、多分カシューナッツパウダーがふんだんに練りこんであるような感じでクリーミーで激ウマ♪

すみれのシュークリーム、プリンが絶品のラファンの

桜のモンブラン♪

http://www.rapin.co.jp/

 

オマケは京セラドームの桜♪

今年もよ~食べたな、桜スイーツ♪

 

お!今日も大好きな原口クンがヒーイン♪

生で観たかったけど、やっぱ嬉しいなぁ♪

甲子園、赤と黄色でどっちがホーム?な中、

最強カープに勝つなんて、九里クンから打つなんて、

さすがりょうたクンに教えてた掛布2軍監督の

指導の盗み聞き(笑)がしっかり戦力になってるね♪

必死のパッチ、間違いなく襲名ですな(笑)。

おめでとぉ♪

 

ナゴドでの中日×巨人戦は…ジャイアンツ2点リード、

うう~ん、今季は1軍、ファーム共に辛い試合が続く

ドラゴンズ、昨季ファームにいた選手がどんどん1軍に

ガッツたちが育てた竜戦士、ホームの応援を背に

♪頑張れ~頑張れ~、ド~ラ~ゴ~ン~ズ~、

燃~えよド~ラ~ゴ~ン~ズ~♪

って歌ってる間にジャイアンツ・大竹クンの完封勝利。

ジャイアンツファンの♪ビ~バ~、ジャイアンツ~♪

が高らかに聞こえて来た。

 

けっこう今季はジャイアンツも負けが続いてたみたい

やけど、次回はドラゴンズが勝たせていただきます(笑)。

 

さて、愛娘がかわいくなって帰ってきた♪

今からお散歩に連れて行って夕食準備して、残りの

時間で冬物入れ替え今日中に片付けるぞ♪

ついでに冬布団、毛布も洗ってしまおう。

もっぺん全自動洗濯機稼動で実質3回やな。

 

日曜出勤の皆さんはお疲れ様です、お休みの皆さんは

残り少ない休みを堪能してくだされ、ぢゃ♪

 

Excentric*Kanon

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

Excentric*Kanonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。